My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★楽しい浴衣作り

12   0

5日の火曜日1回で仕上がらなかった
Y'Sドッグカフェさんでの浴衣教室は、続きが19日火曜日に実施されました。

前日台風情報もあり、19日に夕方上陸予報もあったため、
前日Y'Sドッグカフェさんから参加できるかの確認の電話もあったけれど、
なんとか19日に仕上げたかったので、台風来ないで~と
心に思いながら、時間に着きました。

01CR6093_P6201305MLGF.jpg

前回は、こころと来夢を一緒に電車に乗っていきましたが
当日は、まだ台風は来ないものの雨は、ザーザー降り。
さすがに旦那に送ってもらいました。

少し早めについたけれど、時間内に仕上げないとということもあり、
すでに来てるメンバーで早速始めました。
前回に引き続き、先生は、 Reco House(レコハウス)の富士礼子先生。

03CR6081_P6201195MLGF.jpg

04CR6082_P6201190MLGF.jpg

05CR6083_P6201198MLGF.jpg

06CR6084_P6201197MLGF.jpg

看板犬の小春ちゃんは、一番にモデルさんしてます。
かわいいピンクの金魚柄・・・。個人的に私この柄好きだわ。

02CR6080_P6201186MLGF.jpg

今回も手縫いで・・・今回は、絶対仕上げないという気持ちから
極力口は、動かさず、無口にあまり写真も撮らない様に・・・。
仕上げ没頭しました・・・。

でもそれでもとろい私は、モタモタっ(-_-;)。
チクチク縫いがみんな「ここまで終わりましたっ」って声に
少々焦り気味・・。あまり縫い目も見ないようにしたので、たぶんガタガタ

07CR6080_P6201188MLGF.jpg

しかし、目の前でかわいいピーコちゃんが水を飲んだりした姿がめっちゃ
可愛くて、思わず写真撮ったり・・・で・・・また出遅れたり・・・。


最後には隣に座っていた、先生に助け舟をもらいながらなんとか、完成。


08CR6082_P6201199MLGF.jpg

いやーーーっ、ほんとにめっちゃ肩こりました・・・。
最近寝方もおかしかったのか、未だに肩コリの治らないルリピンです。

でも完成度に私も満足。

09CR6082_P6201200MLGF.jpg

来夢のキャラから・・・やっぱりこう見えてしまう(笑)

10CR6083_P6201209MLGF.jpg

他の一般のお客様の混じる中、大胆にこころもゲストに混じって
とりあえず、まずは、2匹でツーショット。

みんなが浴衣が仕上がる頃、台風は去って行ったようです。よかったーーーっ。

では、今回参加したメンバーは・・・。

11CR6088_P6201250MLGF.jpg

ポメラニアンのアロイちゃん・・。毛色の感じから
このカワイイ独特の模様と、サテンのゴールドがゴージャスでステキです。

お正月にもいけますね。

12CR6085_P6201223MLGF.jpg

キャバリアのリルくん ・・。ちょっと浴衣見にくいから・・・

13CR6084_P6201216MLGF.jpg

全体は・・・。水色の金魚柄・・私金魚柄好きだなぁ
やっぱり・・リルくん色白なのでよく似合ってる
ステキ・・・黄色のサテンの帯は、来夢とオソロイです。

14CR6085_P6201218MLGF.jpg

マルチーズのピーコちゃんは、小さいし、真っ白なので真っ赤がよく似合うわ。
帯もかわいい~。

15CR6092_P6201304MLGF.jpg

唯一単独で浴衣の姿撮れなかったけど(ごめんなさいっ)、すでに完成して
着てた、 チワマルのぷう太君ママさんは料理教室もされてます。なのでさすが器用、
ハンカチ使ってもう一枚作られたり、残りの布地のひとつの柄を使って浴衣とオソロイの
パッチン髪留め作られてきたり・・すごい方でした。

ちょこんとママが抱えるキャリーバックに乗ってる姿がめちゃかわいい。

16CR6086_P6201232MLGF.jpg

出来れば、こころ分も作りたいなぁぁ~無理かな・・。

前回、来夢以上に人懐っこかった・・マルプーの風太くんは
都合により来れなくなっちゃったけどでもママさんちゃんと仕上げられてます→ ブログへ

その代わりにリル君とお友達の同じキャバリアのるい君のママさんだけ参加
るい君はお留守番です。来夢と同じ布地で私と違って
サッサと仕上げ出来上がってらっしゃいます。→ ブログへ

最後にみんなで記念撮影。

こんだけいるとやっぱり、同じ方向を向いてくれません。やっぱり・・・。

17CR6089_P6201266MLGF.jpg

大胆にもセンターに部外者もいるようですが・・・。

18CR6090_P6201270MLGF.jpg

あなたのことです。。。こころ。

19CR6087_P6201239MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


SHARE

-12 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22あっちゃんv-22

やっと完成しましたよ~
肩コリは治りました。
チクチク縫いは疲れるからミシンの方が
いいかなぁ・・・。
少し落ち着いたら、こころの分
誕生日までに仕上げたいなっ・・
それよりも前に仕上がったらもっといいけど・・・

今度お会いできた時に着せていきます。
2012.06.23 23:54 | URL | #- [edit]
あっちゃん says..."No title"
わぁ~完成ですね!!
お疲れサマでした♪♪
来夢くん、男前~
私も作りたくなったけど、きっと無理だろうな。。
こころちゃんの浴衣にもぜひぜひ、チャレンジして見せてくださいね☆
肩こりはどうですか?
それだけ、集中してたってことですよね。。
今度、この浴衣を着た来夢くんに会いたいな。。
2012.06.23 20:48 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: こんにちはー"
v-22ナナミさんv-22

こんにちわ。
慣れないことして肩ガチガチになりました。
初めてワンコ服しかも人間用も作ったことない
浴衣でしたけど、なんとか作れましたよ。

お料理もお裁縫も上手なナナミさんは
すぐに作れるよね。

みみちゃんの調子はどうですかe-3
またご一緒したいわ~e-266
その時に浴衣着せて行きますね。

宮島もまた行きたいです。
2012.06.23 12:36 | URL | #- [edit]
ナナミ says..."こんにちはー"
来夢くんの浴衣も みなさんの浴衣も素敵~e-420
お似合いですよー
ルリピンさん がんばりましたねe-461

ルリピンさんの宮島記事、
宮島に行く前に参考にさせてもらおうとのぞきにきたんよー
今度 いっしょに行こうよー
私も心残りがあるしっ!

「れでぃなんだからこんなお顔載せんといて~」って
ママに言っときんちゃいねe-279 こころちゃんe-266
2012.06.23 11:18 | URL | #3CtsZVlw [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22太郎かあさんv-22

1週で仕上げるつもりが2週かかって
やっと出来ました~。

作り慣れてる方はちょいちょいとすぐに2~3時間
で仕上げられるんでしょうが、
結局2週+家で宿題で5時間はかかってるよ。

でもなんとか完成できてよかった。
ひとりだとたぶん途中わからなくて投げ出してるわ。

バカボン・・いつも浴衣着てるよね。
色もこんな感じで・・ちょっと来夢に着せたら
でもかわいいのでいいです

こころの分布地だけは買ってきたの・・
先生の教えてもらった記憶の新しいうちに
作り始めたいけど
来週までちょっと家にいなかったりバタバタするので
それが終わってから始めるわ。

とりあえず、最終的にはこころの誕生日
を目標に・・・早く出来れば
またブログでお見せしますね。
2012.06.23 08:51 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22たかこさんv-22

おはようございますv-344

手縫いなんて普段しないから
緊張しながら頑張りました・・・。

でもロク君のお母さんとかいつも
手作りのワンコ服されているのを
見るといつか自分も・・作りたい
野望はずーっとあって、
昨年末からミシン購入したり、
本買ったり・・だけはしていたんですけど
そのままで・・・
キッカケがあってよかったです。

ゾンビ顔いつも笑えるでしょー?
浴衣きて・・・そうですね。
お祭りにも行きたいし・・・カフェにも・・
マロくんウブちゃんともお出かけしたいなぁ
2012.06.23 08:43 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさんv-22

ありがとう・・・肩こった(笑)
でもすごく気に入ってます。

こんな私でも先生やさしく指導していただき
またいろんな方とのふれあいもあって
浴衣だけでなく、いろんな収穫があって
参加してよかったです。
台風もこなかったしね。

こころの分も作りたいのですが・・・
来週までちょっとお仕事が忙しくなるので
それから作ります。
できるかなぁ・・・
出来たら、アカリとか着せて行きますね。
2012.06.23 08:36 | URL | #- [edit]
太郎かあ says..."No title"
いや~可愛いですわ~
頑張ったかいありますね(^_-)-☆
とってもお似合いです!!バカポンなんて言わせないよ!!
是非是非こころちゃんの分も宜しくお願いします<m(__)m>
夏のお祭りがたのしみですね
2012.06.23 00:07 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
こんばんは^^
頑張りましたね(拍手)パチパチ♪
手縫いなんて凄いです!
来夢君男前でお似合いだ~☆
こころちゃんゾンビーのお顔笑える~(^0^)
みんなと記念撮影バッチリ☆
浴衣着て今度は何処へお出かけですか?
2012.06.22 18:16 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."No title"
おお~浴衣できましたね~
すごいすごい!!
次は是非こころちゃんのも作ってね。
2012.06.22 09:08 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ボスリルさんv-22

いえいえ、私がとろっちいだけです。わたしって
ぶきっちょだわーって・・・こんなんで
こころのまで作れるのかなと思いながら
今日は、早速布地買ってきました・・・(笑)
選ぶのは楽しいし・・。

前回はわりとリラックスしてお話しながら
今回はみんな必死さが伝わってきましたね。

浴衣きてまたどこかでみんなでお会いしたいですねーっ
今度は、ゆっくりお茶しなからのんびりおしゃべり
よろしくねーっ
2012.06.22 01:22 | URL | #- [edit]
ボスリル says..."No title"
浴衣講習会、とても楽しかったですね♪
遅刻していったので、みんなに追いつかないと~~と必死でした、私。
焦らせてすいません><

でもなにはともあれ、みんなで集合写真を撮れてよかったです。
ふうた君もるぃ君の浴衣もreco houseさんのブログで拝見しました。
みんなよく似合っていて可愛いですね♪
2012.06.22 00:27 | URL | #bhg59gQM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/915-edbbfda2
該当の記事は見つかりませんでした。
