My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★久しぶりです。

18   0

お久しぶりです。

しばらくバタバタしてたのは、いろいろありまして、やっと本日片付きました。
久しぶりに普段使わない、右脳・左脳どちらかよくわかりませんが、
かなり使いまして・・・少々バテ気味・・・。

ほとんど、家にいました・・・まぁお天気もすぐれなかったしね。
でもやっと、片付いてホッとしてたところ。
これでまた普通に過ごせてお出かけもまた久しぶりにしたいと思います。

CR6087_P7060158MLGF.jpg

ブログをお休みしてる間に、ずーーっとほっといたこころと来夢・・・(ついでに私の頭も)
トリミングしてきました。

こころさんは、丸っこく・・・最近気にいってるよう耳は短め・・。
昔は、耳も伸ばして、女の子らしくした時期もありましたけど・・・
こころはあまり耳の毛は多く、伸びるのも少し遅め?

CR6088_P7060160MLGF.jpg

最近は、耳はギリギリ短めにしてアフロに近いけど、丸っこく短くして幼い感じが気にいってます。

CR6081_P7060120MLGF.jpg

来夢も・・・相変わらずの・・・モヒカンです。

こころのように耳は短めがよかったけど、来夢は耳が大きくこれ以上は無理。
人間の髪形同様、やっぱり・・・カットのカタログそっくりに出来るカットと出来ない
カットがあるみたいです。

CR6082_P7060122MLGF.jpg

来夢は、こんなに細かったっけ・・・っていうくらい体だけは、短めにしてます。
1キロくらい減ったんじゃないっっ・・・てくらい細いです。
短めにしてるのは、ウェアを着せるとどうしても毛玉になりやすくもつれちゃうので
手入れは常にしてあげないとダメなので、手間は極力避けたいからね~

CR6081_P7060139MLGF.jpg

来夢は、こころの好きなおもちゃを奪って遊びを誘うのが好きなようで
こうやって、ここのボールを持って様子を伺って・・ウーウー言ってます。

CR6082_P7060140MLGF.jpg

CR6084_P7060143MLGF.jpg

CR6084_P7060142MLGF.jpg

今まであんまり遊びに行けなくてスマヌ・・・・。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


SHARE

-18 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22サラノアママさんv-22
お返事おそくなってごめんなさい。

浴衣は半分先生がお手伝いしてくれたから
出来たの・・。

こころのぶんも早くつくらなきゃ。
2012.07.10 13:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.08 15:48 | | # [edit]
サラノアママ says..."No title"
ルリピンさん
サラへのお祝いコメント ありがとうございました!
あっという間に6歳  でもこれからまだまだですよね~
多頭飼いだと それぞれみんな性格が違っているので面白いです

スモック はっち母さんのところの売り切れでしたか
こころちゃんと来夢くんも 可愛いスモック持ってますもんね
そうそう 私は洋裁苦手なんだけど
スモックや 簡単なキャミソールくらいは 縫えるようになりたいなー
なんて思ってるんだけど・・・
でもルリピンさん 浴衣を縫ったんだから すごすぎです!
2012.07.08 00:47 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22サラノアママさんv-22

お久しぶりです。
カットは、最近パピーように耳短めが
好きなので、お願いしてカットしてます。

エレガントなロングもいいのですが、
手入れは出来るだけ省きたいので
ボティーはいつも、かなり短めです。

なのでウェアが今ブカブカになっちゃいました。

ボール・・・おもちゃの鳴る音ってね・・・
うちにある本読んでたら
夢中になるのは、獲物を捕まえた時の獲物の声に
似てるからなんだって・・・本能らしいです。
でもうちのこころ達は、音のなるおもちゃも好みがあるようです。

もうきたなくなったものが好きらしい。
2012.07.06 23:43 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ロク母さんv-22

今日は、スマホでインスタ見ててロク君久しぶりに
Akariにいる~って飛んで行きたかったです・・・。

私もロク母さんの真似っこで
インスタってどんなものだろうとアプリつついてたら
トイカメラ風の写真の出来栄えにハマってしまいました・・・。
ブログにも写真共有出来たらいいんですけどね・・・。
面白いですね。
しかもロク母さんの写真がめっちゃキレイで・・・びっくり。
かなり上達されましたね。
あの#の謎が知りたい・・・。

しかし・・・いまたにあのデ○デ○クラブ
悔やまれます・・行きたいのに~泣
他の企画があったら是非行きましょう。

生のロク君にも会いたいわ。
遊んで下さいね。



2012.07.06 23:26 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22イヴまま♡さんv-22

お久しぶりです~

北海道もいい季節になってきてますかね。

これからまた、前のようにブログも続けますよ~。
ポチポチマイペースでまた続けますので
ブログに遊びに来て下さいね。
2012.07.06 23:16 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさんv-22

こんばんわ。
お仕事はいつものようにお泊りしては、いつものことでしたから
そんなには大変さはなく・・・・・それより試験があってそれに頭使ったことが
疲れてしまいました・・・。

今日はAkariに行かれたんですね。
今日は、知ってるメンバーがたくさんいたので
行きたかったわ~。
これから少しゆとりも出来たからまたご一緒しましょう・・・。
連絡下さいね。
2012.07.06 23:14 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22たかこさんv-22

今日は夕方凄かったですね。

職場から一歩出たとたん、私を待ってたかのように
激しい雨・風・雷と・・・傘さして歩けないほど
風もすごかったし・・・。

そろそろ梅雨も終盤なのかしら・・・
明日は七夕。天の川見れませんかね。

一応ひと山越えたのでまたお出かけしたいと思います。
付き合ってね~e-349
2012.07.06 23:01 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22みどこさんv-22

私も現実逃避ばっかりして寝るか食べるか
こころ達にかまってるか・・・サボリ時間が多かったです。


こころが、あるトイプーのカット本の表紙にそっくり
なコがいてね・・・。
その本持って行ってこの通りにして下さいって
頼みました。。

是非実物にまた逢って下さいね。
2012.07.06 22:58 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22kaoさんv-22

こんばんわ。
こころに限らず、にこちゃんも
耳を短くしてパピーのようにしたら
きっとこんな感じになりますよ~。

来夢もこんな感じに出来ないかと
思ったけど、耳が大きくてこの位が
精一杯・・・。

やっぱり、トリミングに送りにいっても
迎えに行っても、やっぱりひとりはしゃいで・・
やんちゃぶり発揮・・

やっぱり性格からして
モヒカンが一番板についてるようですね。

kaoさんもヒマになったら連絡してね~
また遊びに行きましょう。


2012.07.06 22:54 | URL | #- [edit]
サラノアママ says..."No title"
ルリピンさーん お久しぶり~
こころちゃん パピちゃんみたいになっちゃって
来夢くんはカッコイイ!
サラのおもちゃを取りあげるノアのような来夢くんだなーと思いながら
ニンマリ見てましたよ
いつもおもちゃに目がいってしまう私
このサッカーボールは壊れなさそうでいいね!!
2012.07.06 20:43 | URL | #- [edit]
ロク母 says..."No title"
こちらではお久しぶり~ですw
ルリピンさんの所にまたパピーちゃんがやって来たのかと思うくらい
こころちゃん童顔で可愛いですね^^
来夢くんもとっても似合ってます♪

やはりブログで見る写真は綺麗~
また遊んでやってくださいね!
2012.07.06 20:34 | URL | #- [edit]
イヴまま♡ says..."No title"
ルリピンさん おかえりっ!
大変だったようですね。
でも、こうして戻ってきてくれて良かった。
少しずつ進みましょ~
頑張りすぎちゃだめよ~
みんなついてるからねっ♪
2012.07.06 09:56 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."No title"
ルリピンさんの久しぶりです。
いろいろとお仕事大変だったんでしょうね。
お疲れさまでした。
こころちゃん、短めカット良く似合っているよ。
可愛いわ。
2012.07.06 08:56 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
おはようございます^^
本当にお久し振りです♪
元気そうで安心しました。
カットに行ったんだね。
可愛くなってる☆
雨ばかりでお出かけ出来ませんね。
2012.07.06 08:13 | URL | #- [edit]
みどこ says..."No title"
ルリピンさーん、お久しぶりです❤
私もすぐ寝ちゃってサボり気味です(^_^;)

こころちゃんも来夢くんもめっちゃかわいくなったね(^^)v
こころちゃん、ちょっとカットの感じが変わったかな~?
ふたりのかわいさにバキュンです☆
2012.07.06 04:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.06 00:27 | | # [edit]
kao says...""
こころちゃん、童顔で可愛いですね
来夢くんもトレードマークのモヒカンが素敵♪
私は、にこのトリミングばかりで自分の美容院行けてない
2012.07.05 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/917-5daf6a05
該当の記事は見つかりませんでした。
