My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★久しぶりのお出かけ・・・トイプードルの日

18   0

そろそろ梅雨明けか?ってくらいの前日の夕方大雨・雷・風で大変だった我が地方・・・。
土曜日の休日も雨だったら寂しいなぁ~と思ってました。

というのも、このところずっと忙しく、お出かけは、ガマンして
ほとんどせず、私もこころも来夢もお家でイイコしてましたが
やはり、ガマンも限界でした(笑)

せっかくの久しぶりの休日だーーーーっ!!!!

っと思ったけど旦那は、仕事でまたもすれ違い・・・。
ということでハジメテノイヌグラシ~のcocoくんとcocomaさん
久しぶりにお茶しょーっってことになりました・・・。

しかし・・・この日の朝にまた別のお誘いもあったけどcocomaさんと
一緒にお出かけ・・・の予定だったのでお断りしてました・・・が

いろいろあって、結局一旦、お断りしてた・・・その場所へcocomaさんも
急遽行くことに・・・。

01CR6080_IMG_1315MLGF.jpg

cocoくん「今日はボクはいったいどこへ・・・」

02CR6093_P7080201MLGF.jpg

向かった先は・・・・、DOG和カフェわん茶房'Sさん。

03CR6094_P7080202MLGF.jpg

ここは、季節限定、土日祝しかしてない山のドッグカフェで旦那とは
何度か訪れているハズなのに・・・なかなか場所を探すのに一苦労。

看板が見えたらすぐに川の土手を降りないとスルーしかねないカフェです。
(一度は行ったことのある方は・・・納得してくれると思いますが・・)

ここのカフェの毎週土曜日は、犬種別の集まりがあってワンコ用の
おやつジャーキー(たぶん手作り・・・肉やサケ?など)を3種類もいただけるのです。

23CR6091_P7080198MLGF.jpg

cocoくんとこころと来夢の3人前・・・3つのお味。
今日はトイプードル他DAY・・・そして他にはキャバリアDAYでもあったのだ・・・。

なのでお店に入った途端、お互いに気がついた、キャバリアの大きなお目目のリル君と
ママのボスリルさん


04CR6080_P7080167MLGF.jpg

リル君といえば・・・最近更新滞ってたからすぐにピーーーンとわかると思いますが・・・
こころと来夢の浴衣講座でご一緒した、リル君でした~。
今日は浴衣じゃなかったけど・・うちもね・・。
関西弁のボスリルさんから「こころちゃんの浴衣できたーって」・・・いや・・まだよ。

05CR6081_P7080169MLGF.jpg

こないだアカリカフェでお会いしたばかりのシルバーの優ちゃんとゆみりんさん。
そういえば、優ちゃんの芸もう一度披露してもらいたかったわ。
出足遅れた私はすっかり、忘れとったわ。

06CR6082_P7080170MLGF.jpg

そして、りんちゃん・・・とママのあっちゃん。

07CR6080_P7080195MLGF.jpg

といえば・・・こうめちゃん・・・ひとり・・たたずんで景色眺めてる姿がかわいい。

08CR6080_IMG_1311MLGF.jpg

そして・・・何~これは・・・お人形のように小さい小さい・・・
抱っこさせていただいたら片手でもひょいとというより、更にもっと軽い。
(来夢の子供の時よりも小さいぞー)
小さな小さなぬいぐるみのようなジュジュちゃんとティティちゃん
(私もうろ覚え・・・ママさんもし見てたらこっそり教えて下さいマセ)。
親子でも姉妹でもなんでもなく別別にお迎えしたコちゃんだそうです。

10CR6083_IMG_1314MLGF.jpg

来夢・・・あなたはどこに行っても大きさじゃあチャンピオンよ・・・。

11CR6083_IMG_1318MLGF.jpg

cocoくんも小さいワンちゃんですが・・更にちっちゃい?ワンちゃんです。

12CR6083_P7080171MLGF.jpg

こうめちゃん・こころ「あっちゃん、早くオヤツおくれっ

13CR6080_IMG_1319MLGF.jpg

あっちゃん「このお散歩バック作りました~。」ゆみりんさん「あっちゃんっすごいわ~」

14CR6081_IMG_1316MLGF.jpg

しばし、トイプーコミュニケーション中。

15CR6082_IMG_1317MLGF.jpg

ひと足先に出た、キャバリアのリル君・・
ボスリルさんのご主人と散歩中・・・微笑ましいわね~

16CR6082_IMG_1312MLGF.jpg

女の子だからっといって可愛くなりすぎないよう男の子っぽいウェアを
あえて選んでるティティ&ジュジュちゃん。いや、そのまんまで十分かわいいっす。

17CR6082_IMG_1313MLGF.jpg

りんちゃんも小さいなぁと思ってたけど、この2匹のティーカッププーちゃん見てると
大きくみえちゃう。

18CR6086_P7080183MLGF.jpg


それでは・・・みなさん~~記念写真撮るわよ~~・・・・って・・・

あらっ・・・

完全拒否なこころは一番に・・・椅子から飛び降り・・輪を乱すし


19CR6087_P7080185MLGF.jpg

cocoくんは、やっぱり・・・ママにぴったり・・・シャイな男の子のままでした。

20CR6095_P7080204MLGF.jpg

少し遅めの食事をとって・・・

21CR6088_P7080189MLGF.jpg

こころたちも、おやつをいただきました。


みんなが帰った後は・・・。

22CR6089_P7080190MLGF.jpg

cocoくんとcocomaさんとゆっくりと、初夏の風を楽しみながら・・・
コーヒをいただき、

24CR6092_P7080199MLGF.jpg

みんなが帰っても・・やっぱりこの隅っこがスキなcocoくん。

25CR6103_P7080220MLGF.jpg

はいっ・・・オヤツどうぞ・・・。

26CR6101_P7080218MLGF.jpg

coco「ボク食べたいけど・・・このコが姿見せると怖くて食べられないっ」

27CR6100_P7080217MLGF.jpg

cocomaさんからオヤツをいただき2本足で歩くこころ&来夢。

28CR6098_P7080215MLGF.jpg

結局、ボール遊びで遊んでるか・・

29CR6096_P7080206MLGF.jpg

ただひたすらオヤツを食べてるか・・のふたり。

30CR6106_P7080239MLGF.jpg

じゃ、そろそろ行こうか・・・

31CR6105_P7080233MLGF.jpg

楽しかったのか、最高な笑顔を見せる来夢。

32CR6104_P7080226MLGF.jpg

楽しかったね~

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-18 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22ティティ&ジュジュの母さんv-22

ご訪問、コメントありがとうございます。
あまりのかわいさと小ささにびっくりでした。

来夢は6キロですから
何倍だーっと思いました。
ティーカップとはいえ、同じ犬種とは思えない(笑)
人懐っこくてまわりからも人気あるんでしょうねっきっと・・。

わん茶さんは久しぶりに行きました。
夏はいいですよね。涼しくて・・・

またお会いできたらよろしくお願いします。
2012.07.11 23:22 | URL | #- [edit]
ティティ&ジュジュの母 says..."No title"
この日は初めてお会いできてとても楽しかったですi-179
こころちゃんと来夢君、すっごく元気で可愛いかった~v-345

写真も綺麗に撮ってもらってありがとうございます。

はい、耳の毛が長い方がティティで短い方がジュジュです(笑)

うちの子達はわんちゃんが大好き、人はもっと大好きなので
お邪魔ばかりしてすみませんでしたi-201
いつも飼い主のことは放ったらかしなんですよ(笑)

わん茶房’Sさんは好きなカフェなのでちょこちょこ
行きますのでまたお会いできれば嬉しいです。
その時はまた遊んでやってくださいねv-345
2012.07.11 10:59 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22さやたろうちゃんv-22

そうそう、この日行けなかったんだよね。
私もみんなにもっと逢いたかったわ。

これハンバーグじゃなくて
ミンチカツ(和牛の)美味しかったよ。

ところでさやたろうちゃん
スマホのアプリのインスタ、ダウンロードしてるよね。
私、フォローしたよっ
2012.07.10 13:58 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22cocomaさんv-22

こちらこそ、あっちこっちありがとう・・・
しかも、ちゃんとメールも読んでなかった
私も悪い・・。

cocoくん、少しずつ犬慣れしてきたかな・・
少しでも慣れてくれて、ランも走ったら嬉しいね。

ティーカップちゃんたちは
確か、ティティちゃんの方が耳長い方だったような
気がします。
2012.07.10 13:54 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22kaoさんv-22

かわいいコばっかりでしたよ。
高速だったらすぐよ~
迷ったけど・・・(-_-;)

またいつか行ける日があったら
メールでもいいので教えて下さいませ。
2012.07.10 13:51 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22あっちゃんさんv-22

そうそう、私も予定急遽変更で行ったからね。
もっと早く行けば他のワンちゃんにも
会えたかもね・・・トイプーの日もうないのかな・・・。

cocoくんは、あっちゃん初めてあったのかな。
小さくてかわいいんですよ。
でもちょっぴりビビリんだけど
少しずつ犬慣れ頑張ってるところ。

ちっちゃいこたちもほんとまさしく
ぬいぐるみでしたね。

またいつか会えたらいいわ。
2012.07.10 13:49 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさんv-22

ほんとはみんなに会える方は声かけたかったけど
私も急遽参加で15時頃に行ったのよ。。

涼しくてよかったわ。
わん茶もいつかご一緒したいわ。
2012.07.10 13:45 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22サラノアママさんv-22

そうそう、サラちゃん達が載ってるトイプー雑誌探しているんだけど
見つからない・・・まだ発売になってないのかな・・。

みんな個性豊かでしょ。
かわいいコ達ばかりで癒されました。

バッグは初めて作られたそうですよ。
他にもワンコ服も・・。
今回は着てこられてないけど・・・

来夢はいつも笑った顔に見えますね。
やっぱり陽気な性格だからかな。
2012.07.10 13:44 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22チャーままさんv-22

前日がひどい雨だったから
翌日は上がってよかったわ。

もともと別のところに行こうと
思っていたので、急遽だったので
みんな誘えなかったのが残念。

来夢とチャーちゃん・・・そうね。
同じくらいかも・・・。

でもほんとサイズは関係ないよね。
カワイイもの・・
ただ私の場合どこかへ連れて行こうと
するとよいしょっ・・と気合が入ります。
2012.07.10 13:40 | URL | #- [edit]
☆さやたろぉ☆ says...""
お天気良くて良かったですね(o^^o)
可愛いトイプーちゃん、キャバリアちゃんいっぱいで、ニンマリしちゃいました(≧∀≦)♪
この輪の中に参加したかったなぁ!!
ハンバーグ美味しそぉ~??
2012.07.10 12:18 | URL | #- [edit]
cocoma says..."No title"
こんばんは^^
先日は昼から晩までありがとうございました♪
やっぱり、写真きれいだー。
私のはcocoもひどいけど、素早い動きのこころちゃんが全然だめだわ(-_-)

立ちあがってる2人のおやつのねだり方がカワイイ。
背の高さで勝ってる来夢くんに負けじと、大ジャンプのこころちゃん~❤
こんだけ動いたらお腹も減るよね♪

ティーカップちゃんたちやっぱりどちらがどちらか忘れました?
思い出せなくって…
2012.07.09 23:42 | URL | #L9s05DP. [edit]
kao says...""
楽しい会になりましたねっ♪♪♪
私もいつか、行ってみたいです、わん茶ぼうずさん
2012.07.09 22:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.09 20:41 | | # [edit]
あっちゃん says..."No title"
ルリピンさん♪♪
昨日はありがとうございました❤
お会いできて、嬉しかったですぅ~
夕方からの予定がなかったら、もっとゆっくりしたかったんですけど
早々に帰っちゃって。。。ごめんなさい(汗)
昨日も、こころちゃん&来夢くんかわいかったぁ~❤
cocoくんは犬見知りなんですね。。
もっと、絡みたかったな。。
またぜひご一緒してくださいね♪
ちっちゃいちっちゃい、てぃてぃちゃんとじゅじゅちゃんも
人懐っこくて、かわいかったですね❤
2012.07.09 20:11 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."No title"
わん茶、楽しそうですね~
りんちゃんやりる君も来られていたんですね。
私も久しぶりに行きたくなりましたよ。
2012.07.09 18:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.09 17:24 | | # [edit]
サラノアママ says..."No title"
またまたステキなところ~
こうやってみんなで誘いあって集まれていいなー
飼い主もワンちゃん達も 楽しいよね!
みんな可愛すぎて困っちゃう みんないい顔しています^^
手作りお散歩バッグも お店で売ってるみたいですごい~
とっても可愛いです!
来夢くんの最後の写真 最高の笑顔だね(^v^)
2012.07.09 11:27 | URL | #- [edit]
チャーママ says..."No title"
楽しい一日でしたね。たくさんのプーちゃん達も楽しそう!わんこ達が仲良く楽しそうに遊んでくれると、何か心が和み、こちらまで、楽しくなりますよね。 来夢君 チャーと一緒なら でかくないよ! チャー いつも大きなトイプーですね!って言われます。あ~.....うちの子コッカプーなんです~。と言う事たびたび。サイズなんて関係ないですよね。うちの子1番!
2012.07.09 07:49 | URL | #CzaHsbyg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/918-fc92182b
該当の記事は見つかりませんでした。
