My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★続いて~カフェはしご・・・新店舗探検隊

22   0

明日はお仕事なのでついでに更新
続いて行きますよ~

先日、チャーママさんやLALAちゃんのママのyukinkoさん
教えてもらった地蔵通りの新しいカフェにも行ってみることに・・・。

ご一緒したのは、cocoくんのママcocomaさんと(いつもありがとう~)

16CR6090_IMG_1462MLGF.jpg


と言いながら、地蔵通りなんて普段行かないから
また迷い・・・・近くの駐車場で降りたら

ご近所さんらしき方に地蔵通りを尋ねたらワンコ連れということで
親切に新しいカフェねぇ~~、あっちの方の角よ~と指をさした方向へ・・・
よかった、たいして迷わずに(笑)

ついた場所は 昨日オープンしたばかりの
musahsimaru cafeさんへ・・・。

15CR6084_DSC_0992MLGF.jpg

入口は、小じんまりしてました・・。

大きな窓ガラスから覗いてみたけど店内の様子がわからなかったけど、
お店の方が外に出られて、どうぞ中へ・・・と

ワンちゃんは引いた後だったみたいで、私達以外はちょうど誰もいませんでした。
なのでゆっくり店内をウロウロ見物。

17CR6092_IMG_1471MLGF.jpg

ソファでゆっくりできる感じよ。

19CR6082_DSC_0987MLGF.jpg

18CR6091_IMG_1469MLGF.jpg

ワンコメニューもあるって・・・。

しかし、ウロウロしに来たわけではなく・・・
食事を・・・私は、本日オススメスイーツをいただきました。

24CR6093_IMG_1482MLGF.jpg

でも食べたばかりなのでスイーツを今日はクレープでした。

さすがにお腹いっぱいなったわ。そしてジュースは、グレープフルーツジュースを
いただきました。

25CR6094_IMG_1487MLGF.jpg


ワンコさん達も食べたからワンコメニューはササミを
cocoくん、こころ・来夢と分けてもらいました。だからこれ1/3分よ・・・。

なので食べてるところなんて一瞬すぎて撮影なんて無理
・・ホントにペロリと終わってしまいました。

26CR6080_IMG_1498MLGF.jpg

食べ終わった後は店内をまたウロウロと・・・

ネソベリアのような、ソファのある中二階のような部屋のみワンNGで
その他はOK。

27CR6095_IMG_1495MLGF.jpg

個室みたいな部屋あったよ~。誰もいなかったのでここでも撮影・・・
だけど全体が写せないわね。

20CR6080_DSC_0984MLGF.jpg

年中無休で夜は、0時まで営業してるんだって・・・。
店内は、お酒も置いているようです。

21CR6081_DSC_0986MLGF.jpg

広島は、ドッグカフェが少ないのでとても貴重ですね。

23CR6083_DSC_0989MLGF.jpg

看板犬のワンちゃんもいたよ~。このパグ犬のコ(武蔵丸くん)まだ一歳でしかし、こころと同様
なかなかのジャンプ力持ち主・・・。
残念だね。こころもこのコもオリンピック出場は、辞退したから(笑)

28CR6096_IMG_1497MLGF.jpg



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



SHARE

-22 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさんv-22

昨日行かれたんですね。
暑かったもんね。

ご飯もメニューまだどんなものがあるのか
あまり見てなくて・・

今度行ってみたいです。
2012.07.19 21:53 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."No title"
私、やっと昨日行きましたよ。
食事したので、ソファー席だとチョコが気になってゆっくり出来ないので、席のほうでランチしました。
カフェ利用だとソファー良いですね~
またご一緒できたらいいです。
2012.07.19 09:59 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22イブまま♡さんv-22

広島以外とドッグランもドッグカフェも少なく、
それでもワンコOKの店増えてきましたけどね。

シャンデリア・・・
照明好きなんですね。キラキラして
キレイですよね。

私はお酒はほとんど飲めないので
残念ですけど・・・
お酒も飲めるお店のようですよ。

旦那はお酒大好きだけど
運転が私出来ないから
残念だけど・・・。
2012.07.18 23:07 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22たかこさんv-22

私も教えてもらわなきゃさっぱり
わからなかったの・・・

さすが、チャー先輩、このカフェのお近くに
お知り合いがいらっしゃるということで
かなり前からマークされていたようす。

でもこのカフェ、ドッグカフェじゃなくて
ワンコokのお店なんですよ。

でもなんとなくですが、床もちゃんと
ワンコの足にやさしい作りになって
いたような気がします。

いつか一緒にまたここでオフ会しましょうね。
2012.07.18 23:02 | URL | #- [edit]
イヴまま♡ says..."No title"
素敵なカフェで
素敵時間いいですね~
照明大好きなので
シャンデリア ガン見しちゃいました~
2012.07.18 15:02 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
おはようございます^^
るりびんさん新しいカフェ発見☆
綺麗でおしゃれな店内ですね。
年中無休なんて凄い~
地蔵通り?
聞いた事あるけど何処かな~?
行きたいな~♪
2012.07.18 10:59 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22あっちゃんv-22

新しいところ行ってみました~

ソファーがくつろげる感じだったから
よかったよ。
普通のテーブル椅子もあったけど・・・
大きな窓ガラスがあったけど外からは
見えにくい感じ・・。

いつか一緒に行けたらいいね。
2012.07.17 00:26 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22さやたろぉちゃんv-22

そうそう、アカリに行くメンバーは
気になるわよね。新しいカフェは・・

歩いてたらわかるかな・・・
うろ覚えだけど・・・近くにはマリオが
あったような・・

ご飯もいろいろいありそうだったんで
こんど行こうね。
最近小太朗くんにも会ってないもんね。
2012.07.17 00:22 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22lily。さんv-22

こんばんわ。
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。
こころがガウガウうるさくてすみません。

それに比べてコ真希ちゃんは、礼儀正しくて
大人しくて羨ましいですね。
こころは、来夢がきてから、さらにワガママ娘になりました。

みんなむさしまるカフェ行かれたんですね。
だけど誰も会わなかった・・。
またアカリ、むさしまるで会えたらよろしくお願いします。

その時までにこころが大人しくなるよーに・・
2012.07.17 00:19 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22yukinkoさんv-22

ほんとまるっきり逆コースでしたね(笑)
でもすれ違いでも会えたらよかったね。

武蔵丸に行った時。お店の人に聞いたら
プードルちゃんが来られてました・・・っ話されていたので
チャーちゃんとLALAちゃんかなと・・とも思ったの・・・。

今度こちらにもご一緒させて下さいね。
あの看板犬は武蔵丸くんじゃないのね。
私もスカート履いてたから
女の子だと思ったわ。しかしジャンプ力すごかったわ。
2012.07.17 00:14 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22まつこさんv-22

今回新しいとこはランチ食べなかったので
次回はランチを食べようと思います。

方向音痴・・・すごいよ。私。
一度行ったから近くまで来れたら大丈夫。
女子会ここでもいいね。お酒もあるし・・・。どう?
広島駅近くがやっぱりいいか・・・
2012.07.17 00:09 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ボスリルさんv-22

情報ツウなチャー先輩に教えてもらいました。
多いかなぁと思ってもう少し落ち着いてからとも思ったけど・・・

私達がいったときは、ちょうど誰もいなくて
いろいろジロジロ見物しました。

遅くまで開いてるし年中無休なので
仕事帰り(って言ってもワンなしでも)
にもちょっと行けそうです。

今回はスィーツしか食べなかったけど
ご飯も食べに行ってみたいです。
2012.07.16 23:55 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ゆみりんさんv-22

いや、まだ更新したのは書きかけだったかも・・・
今日はご一緒できなくてごめんなねーーっ


地蔵通りの所は・・・っというか
地蔵通りはもう何年ぶりかというくらいでした。
なので私達も迷うかなと思ったけど
親切な通りすがりの方がいらっしゃったおかげで
助かりました。

こんど一緒に行きましょう。
場所?
たぶんあの通りを歩いてたらわかるかな
確かマリオが近くにあったぞ・・(-_-;)
2012.07.16 23:47 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22kaoさんv-21

ほんと少しでも増えてくれると助かりますね。
あとドッグランも増えて欲しい~っ
屋根があると最高ですが・・・

新しいところも出来たのでまたご一緒しましょう。
まずは今週ねっ・・・よろしくっ
2012.07.16 23:42 | URL | #- [edit]
あっちゃん says..."No title"
わぁ~!!
ここが噂の新しいカフェなんですね♪
なかなか素敵な感じのお店ですね。。
この時期は暑いから、カフェでゆっくり・・・いいですね。。。
こころちゃんも来夢くんもcocoくんもカフェのはしごでウマウマを食べれて
ウハウハだったかしら~
今度、ご一緒させてくださ~い❤
2012.07.16 16:56 | URL | #- [edit]
☆さやたろぉ☆ says...""
わぁー!!!
新しいカフェ気になってたんです(>_<)早速のレポありがとうございますっ!!
地蔵通り歩いてたら、すぐ分かる感じですか!? Jカフェ側かな!?
また教えてくださいね♪♪
デザートめちゃくちゃ美味しそぉ★
2012.07.16 12:44 | URL | #- [edit]
lily。 says..."No title"
アカリでお会いしたコ真希の母lilyです!
先日はお話しできて嬉しかったです☆
ありがとうございました(*^_^*)

むさしまるカフェ、昨日夕方私もいったんですよ~
マカロンママとおでかけ帰りにワンコなしで行ってみました。

次回はココを連れて行きたいと思いました~
またお会いした際はよろしくお願いします(*^_^*)
2012.07.16 11:03 | URL | #9K64Lzaw [edit]
yukinko says..."No title"
私たちと反対のコースだぁ~~@@
看板犬は武蔵丸君の子供です^^
スカートはいていたから女の子と間違えた・・・キャハハ
昨日カフェデビューだって。。。。♪

年中無休は嬉しいね~(^_-)-☆
2012.07.16 08:33 | URL | #SJMMuUIM [edit]
まつこ says..."No title"
おぉ~~~これまたオサレなカフェだわぁ~
アタイも行きたーい (@`▽´@)/
ランチのお味はどんなかなぁ~
・・・でも方向音痴と見たルリピンさん
お店まで アタイを連れて行けるかしら・・・
2012.07.16 06:08 | URL | #- [edit]
ボスリル says..."No title"
新しいカフェに行かれたんですね。
取材されたかのように様子がよくわかりました(笑)

クレープ、美味しそうです。
遅くまで営業しているんですね、しかも年中無休。
近くに行く事があれば、是非行ってみたいと思いました~。
2012.07.16 02:09 | URL | #bhg59gQM [edit]
ゆみりん♪ says..."No title"
すんません~初コメですぅ~v-37
スクロールしなかったアホアホな私~~~v-16v-31

昨日オープンしたばかりなんだv-237
地蔵通りは我が家から車で10分くらいなんだわv-10
場所がよくわかんない~今度連れてって下さい~v-238v-22
2012.07.16 01:58 | URL | #- [edit]
kao says...""
すごい!なんかオシャレ☆+な所ですねっ♪
わんこと行けるカフェが少しずつ増えてきて嬉しいけど、行ってないとこだらけなので、ぼちぼち行きたいです
また色々教えてください♪
2012.07.16 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/924-528aaa7d
該当の記事は見つかりませんでした。
