My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★海に泳ぎに行ったこころと来夢

早朝よりのお散歩・・・出会ったワンちゃんは・・

01CR6086_IMG_1733MLGF.jpg

キャバリアのピティーちゃん。10歳だけど、とっても元気です。

02CR6082_IMG_1722MLGF.jpg

そして、このワンちゃんは・・・

お顔はしっかりトイプーですが、がっちりとした体型・・・

03CR6082_IMG_1726MLGF.jpg

コッカプーのギオくんです。

04CR6083_IMG_1727MLGF.jpg

こころと来夢の大きさも違うね・・・。
でもずっと会いたかったのよね。ご両親にこころと来夢可愛がってもらいました。

05CR6087_IMG_1735MLGF.jpg

先ほどあった、ピティーちゃんとギオ君お住まいもお隣どおし
公園でも仲良しです。もうギオ君ってピティーちゃん見つけると
犬が変わったように、ルンルンはしゃぎまわってる・・・。

今日はギオ君に会えてラッキーです

そして、今からあるところへレッツゴーです。

06CR6080_DSC_1117MLGF.jpg

ドッグランといわれる岡山の出崎海水浴場ドッグ専用ビーチ今年も行ってきました~

今年はのっけから猛暑の日々が続いてます。
こんな日は、どうやって「涼」を取るかですよね。

でも暑いからといって家に籠るもね。

07CR6080_IMG_1748MLGF.jpg

最初は、へは、イヤイヤモードの来夢くん。

08CR6081_IMG_1750MLGF.jpg

スポッとライフジャケットが外れて自由の身になったとたん、砂浜を走り続け
来夢は、あっちこっちのグループに行ってはしゃぎまくり



でもなんとか、泳ぎ始めました。

10CR6082_IMG_1762MLGF.jpg

それを眺めていたこころちゃん・・・
足がモップ状態になってるよ

11CR6080_IMG_1793MLGF.jpg

でも・・・・

12CR6082_IMG_1798MLGF.jpg

わたちも泳ぐわ~


13CR6080_IMG_1797MLGF.jpg

そんなこころを来夢も心配し・・・



ふたりをリードで結んで

09CR6083_IMG_1834MLGF.jpg

こころと来夢を旦那が抱えての真ん中まで連れていき
砂浜にいる私がふたりを呼ぶとなんとか泳いでこっちまで来ました。

14CR6080_IMG_1806MLGF.jpg

北島選手のようにはならないけど

15CR6081_IMG_1811MLGF.jpg

得意の犬かきでこっちまで泳ぎきりました。

16CR6082_IMG_1824MLGF.jpg

証拠動画・・



来夢は、相変わらず他のワンちゃんが気になるようす

17CR6081_IMG_1792MLGF.jpg

お互いにクンクンと念入りににおい確認

18CR6084_IMG_1773MLGF.jpg

そのワンちゃん達は、サーフボードに乗ったり

19CR6085_IMG_1776MLGF.jpg

ぷかぷか浮いてみたり

20CR6086_IMG_1781MLGF.jpg

の中に入れても・・・

21CR6087_IMG_1782MLGF.jpg

泳ぐ気なし・・・なプーちゃん

22CR6088_IMG_1784MLGF.jpg

犬かきもしないのに・・・どんどん流されて
プカプカういたままだよ~(笑)かわいいっ

23CR6089_IMG_1785MLGF.jpg

いつのまにかこころも

24CR6080_IMG_1839MLGF.jpg

ライフジャケットからスポッと抜け

25CR6081_IMG_1842MLGF.jpg

やっぱり暑いので日陰に・・・

26CR6082_IMG_1845MLGF.jpg

海は楽しいねぇ~

27CR6086_DSC_1133MLGF.jpg

軽く泳いで終わりにしました。

ちゃんとワンちゃん用シャワー完備
巨大ドライヤーも完備で(熱ではなく掃除機のようなもので
水を飛ばす)機械であっという間に体は乾きました。

次は・・・岡山のかわいいお友達に会いに行きます。
続く

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ドッグラン

Comments 16

ルリピン

Re: No title

v-22チャーママさんv-22

海に行くため頑張って早起きしお散歩に出かけて
誰も会えないなと思ってたら、ギオ君がやってきて、わーいって
思い、ギオ君のお母さんにもアカリでチャーちゃんにお会い
した時のエピソード話聞きました。

まだ若いワンちゃんなのですよね。
ちょっと大きめなので年聞いてビックリ・・・。結構肝も座ってますよね。
お母さんが言ってらっしゃいましたけど、顔は、ママさんの犬種に似るそうです。
ギオ君はママがトイプーらしいです。

ギオ君に会えたので嬉しくなって岡山に行く道中チャーママさんに
メールしたら・・・
瑞穂・・・へ。インスタ見るとtamiさんも瑞穂へ・・・。
こないだもどこのカフェでも一緒だったですよね。。
いつも元気印のチャーちゃんどこでも出没してますよね。(笑)
私は今週土曜日に瑞穂に行きたいなと思ってます。


2012-08-02 (Thu) 03:27 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22yukinkoさんv-22

こころも来夢も毎年海に泳ぎに行ってますが
なれてきたようです。

ライフジャケットひとつ持っていたのですが
ひとつは、この海水浴場で借りました。
かわいた状態でぴったりでも
水に入れば、サイズが変わりスポッと抜けます。
乾いた状態できつい位がちょうど水に浸かった時に
ちょうどいいです。

LALAちゃんならすごく小さいのでないと
抜けちゃいますね。
ワンコは意外と泳ぎますよ。

実はこころもあまり水好きではない
シャンプーも逃げ回ってますし・・・

海は私の所に来ようとして必死になってるところです。

2012-08-02 (Thu) 03:15 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

ほんと毎日暑いですよね。
お出かけも躊躇します・・・
川もいいですよね。ただちょっとつめたすぎなので
うちは、毎年海に行ってます。

この海水浴場ダックスくんもいましたから
マロ君・ウブちゃんも泳ぎますよ。

夏はお出かけ出来れば避けたいところですが
そろそろこころも6歳いつまでも
元気でいて欲しいのでアクティブに
行動しています。

2012-08-02 (Thu) 03:09 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ぷっちママ。さんv-22

そう犬かきです。
たまには、クロール、背泳ぎみてみたいですわ。
白プーちゃんほんとにかわいかった・・

どんどん流されます・・・。

ぷっち王子も大丈夫ですよ。
以外と人間より泳ぎしってます。
いきなり足のつかないところで離し

少し離れたところでおいでーっていうと
必死に泳いで来ました。
最初は、バタバタしてましたけど
そのうちコツを掴んできました。

こころにとってはなんでこんな目に
あうのと内心思っているでしょうけど・・(^_^;)

プールで練習した時は、すぐにプールサイド
に上がろうと必死。
ジャケットなしの方がスイスイしてましたから
きっとぷっち王子もそうよ。

2012-08-02 (Thu) 03:05 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ボスリルさんv-22

先日リル君も川に泳ぎに行ってましたよね。
寒がりこころは、川に浸かるのは、ブルブルふるえちゃうので
うちは゛海派"です。

ライフジャケットは、一応ここの海水浴場の決まり
でワンコにはつけさせないと入水ダメらしいです。
でもホントは、こころは、ない方が上手に泳ぎますよ。
淡路島に泊まった時ワンコ用プールで特訓しましたから・・・

そうのプカプカワンちゃん
ワカメみたいに流されてましたわ。
ママさんが泳げぇ~っ足動かして~て言ってましたが
まったくその気なし・・・でジャケットなかったら
どうなってるんだろうと思いました。
リル君のように固まっただけなのかな・・

2012-08-02 (Thu) 02:57 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22太郎かあさんv-22

これ実は水着ではなく、普通に売ってるウェアでした。
ただ素材が水着っぽく、デザインもそんな感じですよね。

ラン用に走ってもドロンコになってもいいように
洗えるのがいいと安物でしけどこれを
きて行きました。

ただほんと水着ではないので水が含むとダラーンと伸びてますよね(笑)

実は、私もかなり昔の学生時は水泳部だったんです・・
なので泳ぐのは好きなんですけど・・・(夏休みは、ほぼ毎日プール
などかかさず行ってました・・。)
さすがに体型を隠せなくなったこのごろ
この日は足しか浸からず、カメラマンに徹してました・・・

2012-08-02 (Thu) 02:49 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

こうやって海が近くだったらいいですよね。
シャワーや洗い場もあり、
他のワンコ連れだったら気がねですものね。

毎年ここは行ってます。

2012-08-01 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-31 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

チャーママ

No title

海も楽しそうだね。上手に泳いでるね。この日 メールが行き来! tamiさんにインスタも見せてもらいました。
ギオ君 チャーとは随分違うね。ジン君とはなんとなく似てるかなとも思ったけど....。やはりチャーはイングリッシュコッカーとのmixだからかな? ギオ君は吠えられても 何処吹く風~って感じでゆったりした雰囲気。 また早朝散歩で会えるといいな。

2012-07-31 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

yukinko

No title

上手に泳いでるね~^^
LALAにライフジャケットを以前探したけどサイズが売り切れ・・・
きっと着せても水嫌いだから泳がないよね~
一度は犬かきしてる姿をみてみたい~@@

2012-07-31 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

こんばんは^^
凄い~!泳いでる~!
海に慣れているんだよね。
こころちゃん来夢くん上手に泳げましたね(拍手)♪
今年は川に行きたいんだけどこの暑さで。。。泣
こころちゃん来夢くん見たいにお出かけ行きたいよ~♪

2012-07-31 (Tue) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。

No title

本当に上手に泳いでるね~
やっぱり犬かきなんだ…当たりまえ??
白ぷーちゃん…なんて省エネな泳ぎ方なんだろ。
かわいいね~(*^^)v
たぶんぷっちは溺れるね。
水鳥狩猟犬のDNA忘れて生まれてると思うから…
どんくさそうでしょ??

来夢君の背中が丸まって引きずられてる~
やっぱこころちゃんの方がイザとなれば根性あるのかしら??
女は強いのよ!(*^_^*)

2012-07-31 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ボスリル

No title

来夢&こころちゃん、泳ぐの上手!
さすがプードルさんだね。
ライフジャケットも似合ってるわ~♪

うちのリル君も取っ手がついてるし
安全のためにもジャケット着て欲しいけど
着せると固まって動けません。(ナゼ)
裸ン坊で泳いでます。

プカプカしているワンちゃん、
「なるほどそういう泳ぎ方もあるのね。」とある意味感心。
省エネな泳ぎ方だわ~。

2012-07-31 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

かあさん

No title

水着がめちゃんコ可愛い~
海水浴場犬専用ビーチがあるなんて良いな~
やっぱり夏は海!!行きたくなりました。(入れませんがね・・・水着がね・・・)

2012-07-31 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

夏を満喫されましたね~
そちらの海水浴場、噂には聞いていたけど行ったことないわ。
ちゃんとシャワーとかも完備してあるのは嬉しいですね。
海だと乾くと塩がついているのでたいへんだもんね。

2012-07-31 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-31 (Tue) 06:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply