My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★瑞穂ハイランドドッグラン

8   0

日本時間深夜に繰り広げられるオリンピックは、さほど観れてないけど・・・
とにかく眠い毎日・・・最近ちょっと更新サボり気味です・・・。

これのブログ書いてる時間は、今からなでしこジャパンの試合が始まります。
これだけはブログを書きながら観てみましょうか・・・。

先日みんながいいところだよ~とオススメな
瑞穂ハイランド内のドッグランに行ってきました。
正確には、旦那が行く言い始めたため・・。
これは、気が変わらないうちにと・・・

なぜオススメなのかというと・・・。

01CR6097_IMGP2686MLGF.jpg


ご存じのように・・・今わが地方毎日体温に近い
35℃の猛暑が続いています。

ワンコにとっては、この真夏っていうのは、
一年の中で一番つらい時期。

昼間は、暑くてお散歩出来ない・・・
でも走りまわりたい・・・

ドッグランやお散歩も早朝か日が暮れてか・・・

ということで、少しでも涼しい場所を探して
お散歩か・・またはカフェで飼い主も涼みながら
ワンコとの休日を過ごすかというところです

瑞穂ハイランドといえば、スキー場の強いイメージなのですが・・・
夏場は当然雪はなく、せっかくの夏休み山頂は標高1200mで
気温も地上より低く、ワンコも飼い主も楽しめるのではないか
とやってきたわけです。

01CR6080_IMGP2626MLGF.jpg

私自身スキーは数年前に行ったきりで・・・(本人自体スキーは得意ではない)
よくわからないけど・・・ここが冬場は、ゲレンデになるのかしら・・・

広くてキレイです。キャンプも出来ます。

02CR6099_IMGP2692MLGF.jpg

早速ゴンドラへ・・・私自身高いところはとてもニガテで
このゴンドラに乗るのも躊躇してました。

でも結構標高まで時間かかったなぁ~
長いから乗ってても高いところも慣れてきたせいか
ノンビリ写真なんか撮ったりできたわけで・・

ゴンドラから地上にふだん見慣れない植物やオレンジ色した蝶など見てたり
景色も満喫できました。


でもやはり旦那が景色を見るため立ち上がったり、座ってる場所移動すると
揺れてちょっと怖かったりして・・。

なので揺れないようにジッとしてもらってました。

02CR6082_IMGP2631MLGF.jpg

でもゴンドラ内は、蒸し暑く・・・一応ミニ扇風機がまわってましたけど・・・

05CR6081_IMGP2630MLGF.jpg

暑いわ・・こころも来夢もちょっとバテバテ・・・

06CR6082_IMGP2634MLGF.jpg

さてしばらくしたら山頂に到着。
到着してすぐ横にドッグランありました。

ラン自体は思ってるほど広くないけれど・・・
キレイな芝生にボールも何個かあるし、飲み水もあります。

03CR6083_IMGP2637MLGF.jpg

でもこの日は山頂も少し暑かったな・・・地上の猛暑に比べれば
ましだったかな・・・

04CR6080_IMGP2627MLGF.jpg

自然が豊かで・・・トンボがお出迎え・・・
夏休みのお子さんは、ここで虫取りなんてのも楽しいかも・・・。

04CR6089_IMGP2662MLGF.jpg

早速・・・初めましてのワンちゃんがすでに遊んでいました。

こんにちわん。

07CR6085_IMGP2652MLGF.jpg

人懐っこいワンちゃんで・・・一緒にボール遊びしました。

07CR6084_IMGP2639MLGF.jpg

やっぱり走りまわるとすでにハカハカとバテバテ・・・。
舌もいつもながらダラーンと長いこころ。

08CR6085_IMGP2641MLGF.jpg


ちょっと休憩。


09CR6086_IMGP2644MLGF.jpg

10CR6087_IMGP2646MLGF.jpg


仲よく水も一緒に飲みましょうね。

ハイテンションなこころは、やっぱりここの柵のネットを飛び越え
いつの間にか外に飛び越えてしまいました。(写真なし)離れはもちろん
しないけど・・係の人がビックリされてました。

こころと来夢が一緒にいるとどうしても大小と親子と思われがち・・
しかも来夢より小さいこころがなぜか子犬に間違えられます。
しっかりいいお年なのにね・・

今回も係の方にこころは子犬なのにジャンプして飛び越えたことに
ビックリされたということです。

11CR6088_IMGP2648MLGF.jpg

そして・・・ランもほどほどに楽しんだ後、山頂のお散歩。
そして・・・展望台をみつけました。

12CR6096_IMGP2685MLGF.jpg

展望台から見える雄大な山々のこの景色。とっても素晴らしかった。

13CR6091_IMGP2668MLGF.jpg

どの山がどれなのかよくわからなかったけど・・・

14CR6092_IMGP2669MLGF.jpg


15CR6093_IMGP2673MLGF.jpg


16CR6094_IMGP2676MLGF.jpg

展望台に上ると風が吹いてました。
風が冷たくて涼しい・・・ランの場所からそれほど離れてないけど
ここが一番涼しかった・・・自然のエアコンって感じです。

17CR6095_IMGP2679MLGF.jpg

そしてこの山頂にはドッグランの他、マウンテンバイクも乗って遊べるところも
あって、さすがに夏休み・・このマウンテンバイクをよく利用されてる方が
多かったです。

18CR6098_IMGP2687MLGF.jpg


18CR6084_IMGP2650MLGF.jpg

帰りもゴンドラを利用して下山。
下山した場所にもドッグランあったけど・・・お散歩することにました。

19CR6087_IMGP2697MLGF.jpg

夏休みなので、シャボン玉おじさんがシャボン玉披露。
このシャボンは、食器洗剤に洗濯糊を混ぜて作ってるようです。

メルヘンちっくなシャボン玉は、現実には洗剤に糊だなんてあまり知らない方が
いいかな・・

19CR6100_IMGP2703MLGF.jpg

そしてその先には、川遊びと書いたのぼりがあったので登ってみると
小さな小川が・・・
でもこころも来夢も断固として抵抗・・・。絶対川に行くの絶対ハンタイっって
されたのでここは、すぐに退散。先週は海で散々泳いだのに
川の水は冷たいのでイヤらしい・・。

20CR6101_IMGP2707MLGF.jpg

自然がいっぱいなこの場所にキレイな蝶もやって来ました。

21CR6102_IMGP2711MLGF.jpg

CR6090_IMGP2663MLGF.jpg

また夏の瑞穂、機会があればまた行ってみたいね。


おまけだよん



なでしこジャパンただいま2ゴール目ガンバレ

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-8 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22Non姉姉さんv-22

コメントありがとうございます。
メッセージめちゃめちゃ嬉しかったです。

ドッグラン景色がキレイでしたよ~

仕事がかなり遅くなり、こころの誕生日
日付が変わる頃お祝いしました。

もう6歳・・。まだ6歳。
犬生は人間より早いです。

これからも相変わらず
やんちゃガールでいて欲しいと願いつつ
プチお祝いしましたよ。
2012.08.10 02:11 | URL | #- [edit]
Non姉姉 says..."No title"
瑞穂ハイランド スキー場のイメージですね
緑の景色も素敵ですね~
ドッグランも展望台もあっていいところですね

明日こころちゃん お誕生日ですね
ご家族で素敵な1日を過ごしてくださいね
思い出いっぱいの1年になりますように~
( ご訪問できなかったらいけないので 前夜祭でおめでとう! させて頂きます )
2012.08.09 17:01 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさんv-22

もうお体は大丈夫なのですね。
涼しい時間がおススメです。

私も月末から来月は頭はまた忙しくなるのでそれまでに
また行ってみたいなと思います。
この夏すごく暑いもんね。
2012.08.08 23:51 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."No title"
こころちゃんたちも行かれたんですね~
私もお盆過ぎ辺りには行きたいなとは思っています。
2012.08.08 18:38 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22あっちゃんさんv-22

そんなに時間かからなかったですよ。瑞穂は後回ししたので
どれだけかかったかわからないけど・・・

お昼に食べに行ったところも、遠いーーってイメージ
だったけど(時間的には通勤時間と変わらない)・・・
なので時間持て余して先に早めのお昼を取りにいきました。


ランは、もう少し早い時間だったら涼しくて
よかったかもしれないですけど・・・
展望台はめっちゃ涼しいです・・。

展望台とランの位置はそんなに離れてないのに
この気温差・・・やっぱり何もない
風の通り道だからでしょうか・・・
ずーっといるとたぶん今度は寒くなってくるかも・・。

ご主人と是非遊びに行ってみて下さいね。
2012.08.08 01:29 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22cocomaさんv-22

瑞穂行って来ました・・・
どっちかっていうと旦那が次の休みに行こう言い始めたので
私も・・・旦那の心変わりがしないうちに・・・といって来たのですよ。

でも当日、出足がモタモタしてて、私は準備いつでもOKだったけど
昼前になってしまって・・・お昼ご飯の方を先にとりにいきました。
家からだと思っていたより時間もさほどかからなかったですね。
なのでお昼すぎてだったのでやっぱり暑かった・・・。
それでも地上よりは気温は低いらしいですけどね。
なのでランはほどほどの時間で終わらせました。

少しずらして早く行けばよかったかなと思います。
夕方はおそらく早い時間に終わっちゃうから
午前中がいいかと思います。

こころは、あちこちで伝説を作ってますから・・・
ここでも柵越えしちゃいました。
ネットも低かったからな・・・

こころにしてみれば、あの位ちょろいもんさって
言われそう・・・あんまり柵もそんなに高くなかった
というかダランと下がってましたからね。

行くのでしたら、長袖は着ていったほうが
いいかも・・・山なので自然な虫いっぱいですから(-_-;)
2012.08.08 01:18 | URL | #- [edit]
あっちゃん says..."No title"
楽しそうですね♪♪
広島からは、そう遠くないし
ランはもちろん、展望台が気になりました~
こころちゃんも来夢くんもランを満喫して
暑い日だったでしょうけどいい表情だわっ❤
私も旦那を誘って行ってみようかな。。。
ドライブがてらにもいいかも!!
2012.08.07 23:51 | URL | #- [edit]
cocoma says..."No title"
こんばんは^^
MIZUHO行かれたんですね~U^ェ^U ワン!
素早いです!
しっかりレポートして頂いてるので、
すっかり行った気分になってしまいました^_^;

朝一とか夕方はもう少し涼しいのかな~?
お休みの間に行ってみようかな。
うちも、オットの気分次第…
アメとムチでうまく、誘導して行く方向に持っていければなぁ…

こころちゃん確かに子犬のようなハイテンションですよね♪
来夢くんとは対照的なのが良いコンビ♪


2012.08.07 21:14 | URL | #L9s05DP. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/932-f5c3f5fa
該当の記事は見つかりませんでした。
