My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★アカリ友の会・・・8月ばぁ~すでぃぱぁ~ちぃ~

8月10日・・・ハートの日は、こころの誕生日・・・
いつも金曜日は、だいたいお仕事の都合でお休みできないのですが・・・
たまたまお盆前でお仕事が前倒しとなり・・・この日がお休みになりました。

こころのお誕生日は、是非アカリでもお祝いしたいなぁと思ってたので
金曜日にあたるこの日がちょうどお休みで本当によかった。

なぜかお友達ワンコさんに8月生まれが多くて・・
是非一緒に合同誕生日会とかこつけてワイワイしましょうと言っておりました・・。
なのでこの日にどうかと声かけたら・・・
8月生まれワンメンバーの半分はお仕事が夕方まであって来れず・・・。

なので残り8月生まれ3ワンちゃんプラスαでアカリワイワイ友の会でもしようかと
お友達にお話持ちかけたら・・・次々と・・・集まっていただきました。
最終的にはちょい溢れ(汗)。あっという間に満席状態貸し切りになってしまいました・・・(^_^;)

みんなアカリカフェが大好きなんだなぁと実感。
この日に遊びに行きたかったアカリファンのワンちゃん、ごめんなさいですm(__)m

01CR6082_P8100008MLGF.jpg

・・・最近カメラの調子が
いい時と悪い時とがあり・・・予備カメラも持って行ってるのですが・・・
この日に限ってどちらも不調・・・。最初のカメラは、もうかなり何年も使って
しかも年中無休状態に使ってるのでそろそろ変え時かしら・・・
(レンズの方が壊われてるのか・・・ピントが合わないしシャッターも落ちない時がある)

なので・・・ブレてる写真も多いですが、とりあえず今回のメンバーのご紹介を・・・。

02CR6081_P8100004MLGF.jpg

チョコ王子ことチョコくん・・ママのちょめさんがトイレに
行って姿が見えなくなると・・・いつもは、大人しいボーイもハスキーな声で
切なく泣いてるところがとってもいじらしい・・

08CR6086_P8100030MLGF.jpg

アカリ大好きなるぅちゃん、いつも岩国からここまで約1時間半かけて
それでも大好きなアカリに来れるのが幸せなるぅちゃんは、お顔もこころにちょっぴり似てます。
今月の28日には、3歳ですよん
ワンワッフル果物抜きが好きなんだけど・・・バースディ写真撮り逃がしてしまいました。
ごめんちゃいっ

03CR6083_P8100013MLGF.jpg

なんだか会うたびにカットが違ってるような気がするcoco君。
顔バリが超お似合いっっ。こころもやってみようかなぁ。
トイプーっていろんなカットによって犬相変わるからどうなんだろう・・
と思いつつ、思いっきり悪くついつい、人間と一緒、同じようなカットになるよね。
冒険心って大事だよね・・・こころの顔バリみたい人・・・手挙げて
(きっと・・旦那顔バリの意味知らないだろうな・・・)

coco君は最近は、ビビリ少し改善したかな・・こんなにたくさんのワンちゃんいても
あまり吠えなくなったような気がする。

04CR6084_P8100017MLGF.jpg

チャー先輩ことチャーちゃんは、姉ご肌・・・いつもワンワンわめくうるさいこころに
ダメよーってお叱り受けます(いつも騒がしいこころでごめんなさい)
・・・でも同じ車に乗る時は、なんでもなかったかのように
ふたりとも大人しいのにね。・・・
ホントはチャーちゃんは、人懐っこいワンちゃんでみんなの人気者なんです。
今は・・・アカリのお掃除のモップを追いかけるのにハマッテます。

05CR6088_P8100037MLGF.jpg

エレガントな代名詞がつくLALAちゃん は、ここの中では一番のお姉さん。
なぜか最近こころ、LALAちゃんにもちょっかい出したがる・・
なぜなんでしょうね・・・一緒にお散歩した仲なのに・・
いつもこころ、ワンワンしてごめんなさい。

06CR6089_P8100038MLGF.jpg

マカロンちゃん・・・お名前もかわいくて、リボンがお似合いのアカリの常連さん
って感じなのだけど・・お会いしたのは、今回で2回目くらい・・。
写真がボケちゃった・・今度お会いした時リベンジさせてね。

07CR6090_P8100042MLGF.jpg

あーっ意外と写真撮り難しい、コ真希ちゃんことココちゃん
こころとココちゃん、私の友達は、こころのことココちゃんって呼んでるから
他犬のような気がしない・・・。
でも大人しくて、ママさんの言うことはきっちりと守ってとてもいいコです。
こころ・来夢・・・見習いなさいっ・・・
コ真希ちゃんも写真ボケちゃってごめんちゃい・・・

いつも仲良し、マカロンちゃんとコ真希ちゃんは今日もオソロなウエアです。


そしてマカロンちゃんとココちゃんからベーグルをいただきました。

CR6098_P8100089MLGF.jpg

いろんな珍しいお味のベーグルの中から・・・こころが誕生日だからということで
最初に選ばせていただきました。

07CR6090_P8110295MLGF.jpg

選んだのは、チーズこしょう味とカボチャあんの
ベーグル美味しかったです(あっこれは、飼い主さん用です)ありがとうござます。

10CR6095_P8100067MLGF.jpg

午前中お仕事頑張られて・・遠くから駆けつけたこうめちゃん(左)とりんちゃん(右)姉妹。
大きなこうめちゃんと小さなりんちゃん、
ホントに同じワンちゃんから生まれたなんて思えないよね。お顔はソックリだけどね。
こうめちゃんは、11日で4歳になりました。おめでとう

11CR6080_IMG_2217MLGF.jpg

そして、更に遠くから・・・まつこさんちの7ワンちゃんの中から
きららちゃんが今日はおよばれ・・・。こんなに小さいのにもうお母さん・・。
きららちゃんのおこちゃまのタラちゃんとあいちゃんがカワイイすぎ。
隣の席だったのに、しゃべる方が多かったか・・写真があんまりなかった。
しかもこんな写真だけ・・ごめんちゃい。



そして・・・

12CR6091_P8100044MLGF.jpg

今日は、ワンワッフルはバースディー仕様。
これは、こころさん用。さっ出来たよ~

13CR6082_IMG_2253MLGF.jpg

飛びつきこころ、この台に乗せると大人しくなると思っていたけど・・・。

14CR6093_P8100052MLGF.jpg

ワッフルを前にしたのに…主役は、どこかに行ってしまった・・・
食べやすいようにカットして・・・

15CR6096_P8100079MLGF.jpg

あっいたいた・・・。こころ。

16CR6097_P8100083MLGF.jpg

あっというまにやっぱり、今日も食べっぷりのいいこころ&来夢。
6歳だけど、パワーはいつも全開。食欲も衰えません。
ワクチンなどの注射の時にも病院でマッチョですねーって言われたこころ。
実は元気さはこの体型に隠されているのかも。

CR6080_P8100053MLGF.jpg

こうめちゃんも今日のワッフルは、バースディ仕様。
一日違いお誕生日おめでとう~。

18CR6087_P8100032MLGF.jpg

るぅちゃん28日3歳のお誕生日は、もうすぐ
ちょっと早いけどおめでとう~。

19CR6099_P8100093MLGF.jpg

りんちゃが、カートの中からチョイチョイと・・このおやつ気になってるみたい。

20CR6100_P8100102MLGF.jpg

COCOくんは、新しい居場所見つけたみたい・・・カウンターの下の椅子が
お気にいり・・カウンターボーイ。

21CR6101_P8100103MLGF.jpg

そして、シーズーのノンちゃんと相棒の

22CR6102_P8100108MLGF.jpg

ボステリのミル姐さんことミルちゃんも来ましたよ~。

23CR6104_P8100127MLGF.jpg

ミル姐さんは、こころと生年月日が全く一緒・・・。2006年8月10生まれ

6歳ということでおめでとうございます。

24CR6107_P8100135MLGF.jpg

こころと同じ誕生日同士のツーショット試みるも・・・無理でした。
こんなんしか撮れないし・・・

25CR6108_P8100137MLGF.jpg

っていうか、こころがちっともじっとしなく、なぜかカフェだけしかいないのに
カフェ内をくるくる動き回り、ひとりラン帰りのようにハカハカゼーゼーしてます。

26CR6109_P8100150MLGF.jpg

cocomaさんがツーショット写真に協力してくれたけれど・・・
写真は、やっぱりムリでした。

27CR6110_P8100167MLGF.jpg

っていうか、cocomaさん、美味しいおやつくれるお姉さんって
ミル姐さんノンちゃん・・・大人気です。

CR6080_P8100292MLGF.jpg

楽しい時間皆様ありがとうございました。
そしてこんなにたくさんのプレゼントありがとうございました。
・・・・こころすでにもうカフェにいる頃から自分にもらったという意識は十分
にあったようで・・・
もらった袋を物色・・・何か狙っていて・・・袋を開けろ~とうるさいっ

いっぱいもらったけど誰に何をもらっていたのかすでに把握してて(特におもちゃ系)
このへんは飼い主より目ざとい・・昨日仕事から帰ると
すでに狙っていたおもちゃ勝手に開封した形跡あり・・・。
(もらったプレゼントの部屋に勝手に飛んで扉を開け部屋に入っていたのです。
部屋に入ってみるとプレゼントが一部が散乱してました・・・ )
隠し場所変えなきゃ・・・。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

★おまけ★

前日行なわれたアカリ婦人会からもメッセージカードが・・・
kiaさんぽぽはの母さん、まるまめ母さんありがとうございます。

CR6080_meseMLGF.jpg

ドッグカフェ

Comments - 15

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22さやたろぉちゃんv-22

1次会も楽しかったわよ。
なかなかみんなが都合のいい日って難しいから
企画倒れになるかなぁと思ったけど・・・

今回アカリカフェのメンバーもここのムサシマルカフェのメンバー
もみんなすぐにOKって行けない人が一人も
いませんでした・・・っていうかみんなワンコ大好き
なんよね。

ワンコによってお友達の輪が広がって私も嬉しいです。
誕生日会ってキッカケだったけどね。

またアカリカフェでも遊ぼうね。
竜王も久しく行ってないなぁ・・
あそこだけはさすがに公共交通機関は無理だもんね。

2012-08-17 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

☆さやたろぉ☆

一次会も盛り上がってますね♪♪
この輪に入りたかったなぁー(>o<)トイプーちゃんだらけ♪あ?可愛いボステリちゃんも♪♪みーんな、可愛い(o^^o)
そして、ベーグルがとっても美味しそぉです(・ω・)

2012-08-17 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22yukinkoさんv-22

コメントありがとうございます。
ほんと席離れてたからあんまりお話できなかったね。
でもかわいいLALAちゃんに会えてよかったです。

来夢はたぶん誕生日当日はムリだろうな・・・
でも9月のいつかでできるといいな・・。

2次会のケーキ見ましたか?
私もびっくりです・・・ちょっとだけワンコご飯の他デザートに
一口でもケーキがあれば・・・
せっかくなので合同ということで
みんなでひとつのケーキカットしたら・・・しかもみんなで割れば
安くなるかなぁと・・・と私の勝手な思いつきで聞いてみると
いつものワンご飯と変わらない金額でだったので
頼んだらあんなゴーカなケーキ。

2次会レポも楽しみにしててね。

2012-08-15 (Wed) 02:05 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22cocomaさんv-22

コメントありがとうございます。
cocomaさんには随分お世話になりました。
金曜日だし、お盆前だしどうかなぁと
思っていたけど、来ていただいて嬉しいです。

cocoくんのお誕生日も是非
ご一緒したいな・・

こころの顔バリ・・どうでしょう。
cocoくんみたいに体の小さいコならきっと似合うよね。

こころの大きさは、ビミョーな感じです。
でも口の廻りモサモサしないからすぐ伸びて
前方が見えなくなるけど、ワンコにとっては
本当はよく見えていいかもね。

こころはいつも水飲んだりすると
口の廻りがベチョベチョでカールおじさんか
ドロボウさんに似てくるので
いいかもしんない・・・検討します。

2012-08-15 (Wed) 01:50 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22イヴまま♡さんv-22

お祝いコメントありがとうございます。

8月10日なのでハート。
と私達は勝手に決めてしまいましたけど
もともと実はこころはもう名前がついていたのです。

でもいい名前だなーっと思います。
心・・・ハートって大事ですものね。

お友達は、このカフェでお会いするメンバーです。
春にお花見した時にもご一緒した方もいます。
まつこさんもね・・・(お花見は当日来れなかったけど)
お休みしてもらって来てもらったの・・・ありがたいわ。

こんだけトイプードル集まっても
同じようなコはほとんどいなくて、
個性豊かなワンパーティーになりました。
楽しかったです。

2012-08-15 (Wed) 01:43 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22kiaさんv-22

コメントありがとう。
いつぞや、のんちゃん・ミル姐さんに
お会いした時うちのブログの名刺をお渡ししたことがあって
その時に、こころとミル姐さんが全く一緒の誕生日だと
いうことが判明。

同じ日というのは、よくあるけど生まれた年も・・・
というのは、びっくりでした。

この日は、少し前にお会いした時にママさん金曜日は来れないの・・
と仰っていたので、会えてといも嬉しかったです。

そうそう、あのるぅちゃん宛のカードも一緒に書きましたよね。
即席で書いてこころのらいむよりと書くところ
こころの「こ」らいむの「ら」で「コラっ」より(笑)

ロックちゃんに会う確立高いですけど
毎回、ロックちゃんにもガウガウゾンビ化してごめんなさい。
というかkiaさんにも飛びついて・・・
これから6歳からの課題は、少しでも仲良くして歩み寄り
できたらいいな・・・ランで一緒に走ったりが目標にします。

飛ぶのは、いいけど、これからは飛んで足をケガしないように
しなきゃね。

顔バリ???うーんどうしましょ・・・。

2012-08-15 (Wed) 01:35 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

ほんと楽しかったです。

6歳になってもいつまでも悪がきなこころ。
女の子だし、もう少し落ち着いたらいいですけどね。

またみんなでワイワイできたら嬉しいので
また集まりましょうね。

私もカメラの調子悪かったので見てもらえば
よかったわ。

2次会の様子は後でUPします。

2012-08-15 (Wed) 01:25 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22あっちゃんv-22

お返事遅くなりすみません。
こうめちゃんとこころが一日違いの誕生日
だし、お祝いも一緒に出来たらという最初の
発想から・・・今回このような形で
実現できてよかったです。

私というより、みんなアカリが大好き
なのできっとすぐに集まったのは
そのせいですよ。

おうちで家族でお祝いもいいですけど
こんな形もいいですよね。

2次会も行けてよかったです。
一緒に乗せていってくれてありがとう。
プレゼントでいただいたもの
感動です。器用なあっちゃんの手作り
の品、びっくり・・大切にしますね。

2012-08-15 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |   

yukinko

No title

こころちゃん もう一度おめでとう~!!
席が離れていたから お喋りできなかったですね~^^
今度は来夢くん口実に 集まりましょう~(^_-)-☆
2次会のケーキ素敵でしたね~
こころちゃん ケーキがいっぱい食べれて幸せな一日でしたね~♪
ルリピンさんのお休みの時に また連絡してください(^_^)v

2012-08-14 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

cocoma

No title

こころちゃんおめでとう~v(≧∇≦)v
食いしん坊は相変わらずで、すんばらしいジャンプを披露してくれてたね~
そして、ボール(おもちゃ)への執着心というか、執念…
ジャンプでお部屋に入るなんてまだまだ若い!

みんなみんな可愛くって、わいわいできてとても楽しかったです♪
ありがとうございましたーー(≧艸≦*)

こころちゃん顔バリ見たいーー(*゚▽゚*)

2012-08-13 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

イヴまま♡

No title

遅くなりましたが
こころちゃん お誕生日おめでとうございます♪
ハートの日だなんて素敵ですね。
お友達わんこも たっくさんですね。
まつこさんの きららちゃんもいるぅ~♪
個性豊かな可愛いコばかりですね。
楽しいアカリ時間でしたね。

2012-08-13 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

kia

No title

同じ日にぜんぜん違う場所で生まれたこころちゃんとミル姐さんが、6年後にアカリカフェで一緒にいるっていう、なんだかロマンだよね^^

カード、るぅちゃんのVIDの時には一緒に描いたよね(笑
こころちゃん、また一年元気で、可愛いお顔でみんなを萌えさせつつ、オリンピック選手なみの運動能力でみんなの度肝を抜いてね!!
そして、ぜひぜひこころちゃんの顔バリ観てみたーい!!!

2012-08-13 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

お誕生会、楽しかったですね~
こころちゃん、6歳になっても今のまま元気いっぱいでいてね~
MUSASIMARUでの2次会のレポートも楽しみにしています。
またいろいろと口実つけては楽しい会を開きたいですね~

2012-08-13 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

No title

ルリピンさん、先日はありがとうございました♪♪
とーっても楽しい誕生会になり、お友だちもたくさん集まっていただいて
幸せなひと時でした❤
ルリピンさんの人柄で、あんなにたくさんのお友だちが集まって
すごいなぁ~って実感。。。
こうめとりんも可愛く撮ってもらって感謝です!!!
2次会も楽しかったし~
また一緒に遊んでくださいね♪♪
プレゼントもありがとうございました❤

2012-08-13 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-08-13 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

