My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★8月ばぁ~すでぃぱぁ~ちぃ 第2部 ムサシマルカフェ編

最初の発端、たまたまトイプードルのお友達に
ワンコの飼い主さん自身8月生まれ~おめでとう~という話から


えっ!!うちのワンコも同じ日の生まれよ。


へぇ~8月生まれなんだ・・・うちのコもよ。


あらら、こころは、8月10日でハートの日生まれよっ(←シツコイ)


ってことで・・・・まぁ8月生まれが飼い主さんワンちゃん共々多く
めでたい月だね・・・。


じゃぁ~みんなでお祝いしよう~ってことから始まった
この8月生まれ合同バースディーお祝い会企画。


せっかくなのでやっちゃおう~と思い
当初は、8月生まれ同士集まってお祝いしようと決めたメンバー

私は、アカリカフェさんでこころのバースディーをしてみたかったので・・・
とりあえず、この話で盛り上がったメンバーに予定を聞いてみました。

しかし、みんな飼い主さんお仕事バリバリなキャリアウーマンさん。
当然お休みそれぞれバラバラなわけで・・・。

みんなが合う休みはないよね・・って、やっぱり合同でお祝い無理かな・・と
とりあえず、お昼時間に行ける方は、アカリカフェさんで・・・


夕方までバッチリお仕事のある方は、しっかり夕方までお仕事頑張って
遅くまで開いてるカフェに二次会として集まりましょう
・・・ということにしました。
そうすれば、みんななんとか集まれるようになりました。
(アカリで盛りあがったら二次会参加は自由で・・・)


すごく前置き長くなりましたが・・・

二次会というか・・・夕方お仕事のある方チームで集まった場所は

7月にオープンしたばかりのワンコもOKなカフェ
ムサシマルカフェ」さんへ・・・集合。

私と小太朗くんママのさやたろぉさん以外は初めてのカフェです。


01CR6080_P8100170MLGF.jpg

トップバッターは、小太朗くん・・・実は今日でここのカフェ、3回目なのです・・。
お店の方もとてもやさしくて・・なでなでしてもらって・・・
嬉しい小太朗くんなのです。

さやたろぉさんお仕事お疲れ~っ・・・
今日もリボンが大好きなリボンの騎士の小太朗くん。
ちょい見えないけど、ウェアにリボン。さやたろぉさんの靴もリボンです。

こう見えても実は男の子・・・小太朗くんは、8月24日で4歳です。

02CR6081_P8100175MLGF.jpg

一次会のアカリカフェでもお馴染みのこうめちゃん(左)とりんちゃん(右)姉妹。
二次会も参加です。
ママさんのあっちゃんにここまで送ってもらいました。ありがとう~。

こうめちゃんは、11日で4歳になりました。
小太朗くんと同級生だね。

03CR6082_P8100178MLGF.jpg

そして、8月4日には、3歳になったシルバーのトイプーの優ちゃん。
お仕事バリバリのママのゆみりんさんに抱えられて幸せなひととき。

今日は楽しみだね。

04CR6086_P8100199MLGF.jpg

そして、小太朗くんといつも一緒にデートしてる、まろんちゃんとママのばぎーさん。
8月22日で1歳になるまだパピーちゃん。この中のメンバーでは最年少です。
もう少しで大人の仲間入りですね。1歳っていうことは
初めてのお誕生日でもあるのよね。

05CR6083_P8100191MLGF.jpg

まずは飼い主さんの腹ごしらえから・・・更新の日が開きすぎて、何だったか忘れた・・・(笑)
私の夕ご飯。豚しゃぶと豆腐ステーキだったような・・・うろ覚え。
日替わりメニューです。

06CR6084_P8100193MLGF.jpg

カフェの白い壁面にプロジェクターで大画面で写しだされるテレビは、
なでしこ女子サッカーのオリンピック・・・の模様(銀メダルをとった翌日のニュース)。
のNHKの放送がかかっています。

07CR6085_P8100198MLGF.jpg

小太朗「リアルタイムで観れたらもり上がっただろうーね」

08CR6087_P8100205MLGF.jpg

こうめ&りん「そしたら、誕生日会どころじゃなくなるよね。
今日はこうめのお祝いしに来たんよ」

09CR6088_P8100206MLGF.jpg

「そーそー、また、みんなで集まればいいじゃん」

って会話したわけでもなく・・・(-_-;)


ということで、この日の何日か前にせっかくみんな誕生日だし、
一口でもワンコ用のケーキが
あったらいいなぁと思い、電話してみたらカフェのオーナーさん

「今からならなんとかできますよ。」と快くお返事いただきました。

ケーキだけど、食べれないコがいてもいけないからひとつをみんなで切り分けて
を考えてみました。

量的には、ワンコがそれぞれ3~5口くらいで・・・しかもひとつのケーキをみんなで分けたら
価格的にもやさしいだろうし・・・・と・・。

また足りなかったらワンコご飯はそれぞれ注文ということで、ケーキは折半でいうことにし
お願いすることにしました。


飼い主のお腹も満足した頃、そろそろケーキを・・・と思っていたら
オーナーのお兄さん

「はーっぴばーすでぃ~とぅ~ こうめちゃん、優ちゃん、小太朗くん、
まろんちゃん、こころちゃん」と歌いながら
テーブルまで持ってきてもらったケーキは・・・

10CR6090_P8100217MLGF.jpg

なんとこんな素晴らしいケーキ~~
一同大興奮・・・
小さいケーキにちょいちょい5ワンコ分のロウソクだけだと思ってた私も大感激。
ワンコクッキーにぞれぞれお名前と誕生日の歳まで入ってる・・
しかもトイプードルの顔つき・・・こんなの初めてです。
(小太朗くんの「朗」は、ほがらかな朗だよ~)

ムサシマルカフェのオーナーさんのブログ覗いたら
「トイプードルを作成してみましたが・・・難しい。
素材は勿論無添加で砂糖や塩、バター、生クリーム
チョコレートなどは使用しておりません」と・・・
すみません・・・ムリな注文だったかしら・・・ありがとうございました。

11CR6091_P8100232MLGF.jpg

そして、みんなで切り分けて下さいました。
さすがにトイプーの顔はカットどうするかなーっと思ってたら
今日が誕生日ということで・・こころに・・・すみません。

12CR6092_P8100234MLGF.jpg

せっかくなので食べる前にみんなの集合写真を・・・
ケーキカットする前に撮ればよかったな・・・。

しかし、みんな揃ってじっとしてるワンコでなく・・・
まぁこんな感じで撮影会はやはり難しいと判断。

131CR6093_P8100254MLGF.jpg

それよりケーキを食べたいワンコ達。
優ちゃんがゆっくりマイペースに食べてました。

14CR6094_P8100269MLGF.jpg

こころは、がっつり、トイプーの顔も当然がっつり来夢といただきました。
ごちそうさま~。今日はたくさん食べてたくさんお祝いしてもらったね。

すっかり疲れたこころ。

15CR6095_P8100280MLGF.jpg

床の上で来夢とこころは、眠ってしまいました。
今日も一日お疲れ様・・・。

16CR6096_P8100286MLGF.jpg

アカリカフェさんの誕生日会もとても素敵なお友達とムサシマルカフェさんでも
素敵なお友達に囲まれてお祝いしたのは、すごくいい思い出になりました。
どちらも大好きな素敵なカフェです。どちらもオススメですよ~

17CR6097_P8100289MLGF.jpg 
机の下を覗くと小太朗くんとまろんちゃん、次のデートの約束かな
ここは、そっとしておきましょう・・



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ドッグカフェ

Comments 19

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22さやたろぉちゃんv-22

こころの誕生日が来たので少しこのブログもテンプレート
近々変えようかなと思います。

みんなおんなじようにすぐに集まってくれて
ほんとありがたいです。

ワンコ同士の会話っていうか、飼い主の会話だったよね。
ほんとはコレ(笑)

定期的に集まれたらいいね。
仕事でも一旦ワンコ連れてこんと行けんのが
辛いけどね。

2012-08-17 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ゆみりんさんv-22

そっか、お互い近いね。
是非お会いしましょう。

優ちゃんとゆみりんさんお盆休み満喫したようで
よかったねーっ

また優ちゃんこんどはナデナデさせて下さいね。
ほんと大人しいよね。
こころ見習ってほしいわe-450

2012-08-17 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

☆さやたろぉ☆

わぁー(●^o^●)!!
ブログが可愛くリニューアルしてる♪♪


先日のお誕生日会とーっても楽しくて良い思い出になりました!!
ありがとうございました(≧∀≦)
ワンコ同士の会話にプッ?と、なっちゃいましたよ(笑)ルリピンさんうま~い★

また、こうしてみんなでお誕生日会じゃなくても沢山集まりたいですね♪

2012-08-17 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ゆみりん♪

No title

v-159ななしのゴンべぇになってたけど
ゆみりん♪ですv-221(笑)

2012-08-17 (Fri) 01:06 | EDIT | REPLY |   

ななしのゴンべぇ

No title

いつ拝見しても上手な文章と写真に惚れ惚れしちゃいますわv-238
ほんと豪華なケーキをマイペースで黙々と食べる優の画像はなんか笑えるv-219
私も職場と自宅ともここは近いんで誘ってねv-238

2012-08-17 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22yukinkoさんv-22

2次会はちょっと遅い時間だったからね・・・
またいつかここでも集まりましょう。
火曜日が定休日になりましたね・・・
火曜日の休みの日は彷徨うなぁ~

宣伝料ってほどじゃないですよ。
勝手にブログに載せてるだけだし
ブログしてることも教えてないし・・・ね。

優ちゃんのママさんは、お仕事バリバリさんですので
土日か、平日は夜とかしか会えないかもね・・・。

2012-08-16 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

ケーキは、最初私だけひとり決めてみんなには当日サプライズ
しようと思ったけど・・・やっぱり合同だし
みんなの意見を聞いてから頼みました。
ケーキ代金はほんとやさしい金額だったわ・・・
あえていうならホールでうちで頼んだケーキとだいたい同じ位
なので5で割るとショートケーキくらいの金額よ。
何より手作りいいでしょ。

2012-08-16 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ばぎーさんv-22

あっという間の時間でしたね。
2次会は少し短かったわ。

ケーキ、ほんとに私もびっくりだった。
ワンコ用ケーキにロウソク5本立てて
というイメージだけだったから・・
ワンコの名前も歳も一応言っておいたのよ。
でもあんな風に出てくるとは驚きだったわ。
ケーキもめちゃ大きかったし・・。

ケーキの出るタイミングもやっぱり
みんな食べた後で正解だったね・・。

来年もしたいな。

2012-08-16 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

ここは、市内なのですが、私のつたない口頭のナビでよかったら
いつでもおいで~。
広島駅でも市内でも来れたらそこから同乗して教えるから・・・


ケーキは値引きにはならないよ。
ただホールだと普通のケーキ代金になるから
みんなで割ると1/5でひとりあたりが
安くなるからね。

たぶん、もともと普通のカフェだから
ケーキ人間用も作ってくれるはず・・・よん。

2012-08-16 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22あっちゃんv-22

いやいや、いつも文章へたっぴだし、カメラの調子が
悪かったので、いつも使ってないカメラだったのでイマイチ
写真ばかりだったの・・
(今まで使っていたカメラは結局レンズが壊れてました・・泣)

ムサシマルはドッグカフェではないけどお店の方はとても
親切でワンコ大好きな方なのでいいですよね。

ワンコ抜きだったら、うちの職場からわりと近いので
夕方なら私ひとりでもいつでも(出張でない限り)行けるので
行くときは声かけてね。


2012-08-16 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ルゥ母さんv-22

1次会の誕生日会楽しかったよね。
2次会は、夕方からだったから遅い時間に終わったのでね・・
来れる方限定だったけど・・・

9月もしたいけど・・・日程が合うか・・・
ちょっとお仕事が忙しくなるので・・・
まだ未定。ほんとはやりたいですけどね。

2012-08-16 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

2次会は、1次会にどうしてもいけなかった
メンバーでこちらの方たちも思い出に残るようにと
ケーキ頼んでみました。

ケーキ作ってくれるかなぁと
思っていたけど、快く引き受けて下さいって・・・

しかしすごいわ。
作ったのはたぶんオーナーの男性。
私見習いたいわ。

2012-08-16 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

yukinko

No title

プーちゃんケーキすご~~い!!
2次会にも参加したかったなぁ^^
これみたら ここで誕生日会するワンコが増えるわよ~
ムサシマルのオーナーに宣伝料請求しなくては・・・キャハハ^^
2次会のメンバーでお会いしたことないのは優ちゃんだけだわ・・・
楽しい機会を作ってくださった ルリピンさん有難うございました 

2012-08-16 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
こころちゃん嬉しい誕生日サプライズ☆
沢山の8月生まれのお友達とパーティー最高♪
美味しそうなケーキ(値段気になる~)

2012-08-16 (Thu) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ばぎー♪

No title

楽しかったお誕生日会が昨日のことのように思い出しながら
読ませてもらいました(#^.^#)
超豪華なケーキ!すご過ぎて感動でした♪
また来年も一緒にお祝いしたいですね!

2012-08-16 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

ここにも行きたかったーーーっ
なにー?豪華なケーキだね~(お値段きになるー)
こんなケーキで祝って貰いたいわ~ アタシが・・・(*≧m≦*)ププッ
絶対に行くぞー!!!
素敵な誕生日会ができて良かったね~
こころちゃん・・・よっぽどお疲れなのねー

2012-08-15 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

No title

さすが、ルリピンさん!!
文章と写真が上手すぎるぅ~♪
楽しかったのを思い出しちゃいました。。。
アカリはもちろんだけど、ムサシマルもお気に入りの場所に
なりそうです❤

2012-08-15 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ルゥ母

No title

おぉぉ2次会も盛り上がりましたねーーー♪
うーーん楽しそっ!!
お誕生日会はいいねっと楽しい気分がよみがえる私!
またお誕生会しましょーね♡

2012-08-15 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

2次会もとっても楽しそうですね~
みんなみんなおめでとう!!
ケーキ、とっても可愛いですね。
素敵なお誕生会になりましたね。

2012-08-15 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply