My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★ぬれねずみなワンコ。

6

お盆はお休みがわずかだったので今日はのんびりと休日。
旦那はお昼からお仕事に出掛けてしまいました・・・。


ということで・・今日はちょっと遠くまでお散歩に行きましょうと
一緒に行ったのは、cocoくんとcocomaさん

cocomaさんは、瑞穂のドッグランに行っていないのでもう9月の最初で終わってしまう
このドッグランも行くのは今日がチャンス!!
ということで行ってまいりました。


日中暑く、夏休みということで瑞穂の広場ではあちこちテントが広がって
時間になるとソーメン流しがあったり・・・。

瑞穂に着いて、cococmaさんは、お昼ご飯を買いにレストランへ。
そして外のテラスのパラソル付きベンチで食べることにしました。

01CR6080_IMG_2755MLGF.jpg

ママの帰りをテラスで待つcocoくん。
鳴きもせずじっと待ってます。


食事を済ませて、下にもドッグランはあったけど・・・
山頂の気温は23℃と涼しいのでやっぱり山頂のドッグランに行くことにしました。

チケットを買いいざ、ゴンドラへ・・・。

02CR6081_IMG_2756MLGF.jpg

小さい扇風機1個、やっぱり中は蒸し暑いね・・・。

03CR6082_IMG_2761MLGF.jpg

こころも来夢もやぱり、ハカハカ・・と息も荒く・・・

04CR6083_IMG_2764MLGF.jpg

数分で山頂に到着。
山頂にゴンドラ降りたところにジュースの販売、傘の販売がありました。

05CR6084_IMG_2774MLGF.jpg

cocomaさんにナデナデしてもらってうっとり顔のこころ。

06CR6085_IMG_2778MLGF.jpg

早速ドッグラン内にcocoくん、来夢、こころを放すと・・・
みんな大はしゃぎ・・・目にもとまらぬ速さでみんな走ってます。

いつもビビリんちょで隅っ子cocoくんも走ったよ~
走ってる姿生で見るの初めてかも・・・。
一瞬だったけど・・・。すぐにcocomaさんのお膝に逃避。
あまりに早すぎて写真にも撮れず・・・残念。

07CR6086_IMG_2793MLGF.jpg

しばらく、こころと来夢は居残ってランランと・・・

08CR6087_IMG_2796MLGF.jpg

ボールと

09CR6088_IMG_2801MLGF.jpg

戯れます。

10CR6089_IMG_2802MLGF.jpg

楽しいねぇぇ~

11CR6090_IMG_2804MLGF.jpg

そして、こころの

12CR6091_IMG_2806MLGF.jpg

ハイジャーーーンプっ

13CR6092_IMG_2808MLGF.jpg

何メートル飛んでるかしら・・・。


更に涼を求め、展望台に・・・前回行った時より
風はそこまでなかったかな・・・でも涼しいね。

14CR6093_IMG_2815MLGF.jpg

ここでちょっと大きめな(っていっても来夢よりは小さい)アプリコットのトイプーの
ナナ君に出会いました。

15CR6094_IMG_2817MLGF.jpg

やはり同じようにワンコ飼い(特に同じ犬種)だと、話弾みますね。
ナナ君のお母さんが小さい、cocoくん珍しそうに・・・抱っこして
「小さくって軽いわ~」って・・・

16CR6095_IMG_2819MLGF.jpg

マッチョなこころ、デカプー来夢、合わせてお米サイズ。

17CR6096_IMG_2821MLGF.jpg

展望台から眺めもやっぱりよく、
思わず「ヤッホーーっ」て言いたくなる気持ちを抑えてしばらく涼んでいました。

18CR6097_IMG_2823MLGF.jpg

展望台を降りてしばらくお散歩

20CR6099_IMG_2827MLGF.jpg

cocoくんの生で走る姿・・・。

21CR6100_IMG_2828MLGF.jpg

「撮ったぞーーーーっ」

22CR6101_IMG_2832MLGF.jpg

いいでしょ。コレ。ママーーーーーーーーって感じが・・。


しかし・・・・

19CR6098_IMG_2824MLGF.jpg

しばらくすると何だか空がどんより・・・。

ヤバイよね・・・って思って、さっさと地上降りましょうと
コンドラに乗って降りていると・・・

案の定・・・ポツポツと・・・

雨どころか・・・まで・・・

雨足も強くなり、いくらぴったり閉ってるゴンドラも真ん中の隙間から
雨漏りまで・・・。

地上に着いた頃は、雨足更に増して・・・係員の方が傘を貸してくれました。

山の天気は変わりやすくというけど、ホンマじゃね。
山頂に傘置いてあるの意味(ジュースも暑いし喉渇くし)わかったわ。

23CR6102_IMG_2834MLGF.jpg

下の建物のロビーを解放してくれてみんなで雨宿りしました。
ワンコ連れだったけど、いいですよとロビーに入れてもらえました。

ウェア着てたから体は濡れなかったけど、雨でぬれてしまったこころと来夢。


しばらく雨もなかなか止まないということで係の方は、駐車場まで
マイクロバスをチャーターしてくれて駐車場のそばまで送ってくれました。


市内まで戻ってみると、雨は降ってない感じ。
やっぱりあのへんだけだったのね。


ということで夕飯もいい時間になったし、今週より2年目の
アカリカフェさんに行きました。


24CR6103_IMG_2836MLGF.jpg

こころと来夢のご飯は、ロック母さんのkiaさんファミリーとりる君ファミリーと
ビスちゃんファミリーのみなさんの合作のこの焼きもの
・・・ハートワンコの器でいただきました。

25CR6104_IMG_2840MLGF.jpg

カワイイでしょ愛こもってますよね。
これからも頑張ってとアカリカフェtamiさんファンへのプレゼントのワンコの器。

26CR6105_IMG_2843MLGF.jpg

あんなに濡れネズミワンコだったこころも来夢もすっかり乾き、
チリチリ頭になり・・・。

27CR6107_IMG_2871MLGF.jpg

グレートデンのカントちゃんに久しぶりに会いました。
もうまもなくカントちゃんもVIDです。大型犬初だよね。
ガンバレ~~

28CR6109_IMG_2882MLGF.jpg

しばらくすると・・・あっりる君・・・じゃなくウーマロくん。(一緒のルビー君は撮れなかった)
白のトイプーではなくビション・フリーゼです。

28CR6110_IMG_2874MLGF.jpg

29CR6111_IMG_2879MLGF.jpg

アロハちゃん&レイアくんにも再びお会いしたけど・・・
うまく撮れなかった~

30CR6112_IMG_2886MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-6 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさんv-22

一日違いで行ったのですね。
残念だわ~。日曜日はお仕事でした・・・(-"-)

ちょこくんには、何度かカフェやお散歩
でご一緒してもらったけど

意外とドッグランとか一緒に走った記憶が
ないのね・・・お互いよく走らせてるけどね。

いつかちょこくんとこころと来夢一緒に
ランランして遊んで下さい。

雨降らなくてよかったですね。
2012.08.20 22:54 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22あっちゃんv-22

ここのランランは結構穴場ですよね~って
って結構みなさん行かれて
私も2回目だったし、堪能できました。

雨凄かったですよ。
でも意外と濡れなかったわ。
園内の方親切だったし、
コンドラも私達が降りてすぐに
何度か止まったんですよ。
傘持ってきた係の方もそのあとバタバタ
してましたからね。

本来高所恐怖症な私。
ゴンドラ止まったままだと怖いわ。
と思いました。

もうたぶん今年は最後だな・・・
ここに行けたのは・・・
楽しかったです。
来年も行きたいな。
2012.08.20 22:50 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."No title"
土曜日に行かれたんですね~
私は昨日行きました。
午前中の涼しい時間だttのでとっても快適だったよ。
やっぱ山の天気は崩れやすいのね~
特に午後からは崩れやすいのかもね。

2012.08.20 08:37 | URL | #- [edit]
あっちゃん says..."No title"
こころちゃんも来夢くんも楽しそうに遊んでるぅ~
cocoくんもランランしたんですね。。
ワンコが少ないと、存分に遊べていいですね。
ただ、雨は半端なく降っちゃったようで、みんな濡れちゃったのですね(泣)
こんな時、夏場は自然乾燥できるから、助かるかしら~
やはり、瑞穂は夏場の穴場ですね♪♪
2012.08.19 23:11 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22cocomaさんv-22

たまには早くね~。
明日も仕事早いので更新カンバったぞーっ。

こころはボールを来夢は、こころの耳をいつも追いかける
んですよ・・・来夢はジャマっって言われたいみたいな来夢。
ジャンプはちょとボケちゃったけどね。

cocoくんランでも走ったり大丈夫じゃないかな~
他にワンコがいなかったら・・。

うちのワンコが濡れたっていうのは足と頭だけだったから
すぐに乾いたよ。
夏でよかったです。私も自身はこころ達より
濡れてなかったの・・・なので大丈夫。
素足にサンダルだったしね。

一日運転も疲れたでしょ。
ありがとうね。
2012.08.19 22:50 | URL | #- [edit]
cocoma says..."No title"
はやーい♪
しかも、あんまり写真撮ってないって言ってたのに
ちゃんと撮ってるじゃあーりませんかーーΣ(|||▽||| )
こころちゃん来夢君の走る姿はダイナミックで大好きです。
いつか、一緒に走れたらいいね~v(≧∇≦)v
そして、いつもビックリジャンプ力のこころちゃんの写真が素敵ーー。
こころちゃんまだまだ記録が伸びそうだわ~
あんな柵、余裕で飛び越えちゃいますよね。。。

ぬれわんこ達のその後はどうですか?
体調崩して無いと良いけど…うちのは桐箱入り息子で、
今日はずっと爆睡でした~ ありがとうございました♪
2012.08.19 21:06 | URL | #L9s05DP. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
