My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★テラスワンコOKな北広島の森のカフェ&レストラン

土曜日のお昼に、北広島まで・・・ドライブ

広島方面から豊平どんぐり村の前の交差点を右折して10分程度・・・
森の中の細い道をずんずん走っていきました。

01CR6100_IMGP2793MLGF.jpg

そして・・・森の中なのに、このヨット。
目的地のココの目印なのです。

03CR6099_IMGP2789MLGF.jpg

ついたところは、森のカフェ&レストラン「Dude」さん
ホントに自然豊かな森の中にあるんです。

04CR6080_IMGP2744MLGF.jpg

かわいい、ワンコの置物がお出迎え・・・。

05CR6100_IMGP2787MLGF.jpg

イタリアンカフェレストラン・・・
この中は、自然と大好きな花があふれています。


06CR6098_IMGP2786MLGF.jpg

07CR6097_IMGP2785MLGF.jpg

カフェの看板犬のフレンチブルちゃんがお出迎え・・・
こころと来夢も一緒だったので突然大合唱で途端にニギヤカになりました。

08CR6084_IMGP2756MLGF.jpg

「いらっしゃーーーいっ」

09CR6085_IMGP2757MLGF.jpg

そして、もう一匹看板犬の黒ラブちゃん

10CR6083_IMGP2755MLGF.jpg

「ワンコ連れは、外のテラスだよ~っっ。」

11CR6086_IMGP2762MLGF.jpg

自然がいっぱいのテラス・・・花いっぱいのテラス・・・素敵でした。(私的に・・・)

12CR6087_IMGP2763MLGF.jpg

テラスといっても、パラソルもあり、ここは標高450メートル。
ちょっぴり涼しい風が吹いてます。

13CR6089_IMGP2765MLGF.jpg

少しだけどもうコスモスももう咲いてるよ~

14CR6088_IMGP2764MLGF.jpg

ここは自家菜園で育てた野菜やハーブを使用してるのだとか・・・
テラスの席のまわりにも大葉が生えてました。
ここは、セットメニューはなくすべて単品で注文なので
お財布の中はいつもより少し大目に持っていったほうが
いいかな・・・

15CR6090_IMGP2767MLGF.jpg

旦那は、トマトの冷たいスープ。ハート型のきゅうりがかわいい。

16CR6091_IMGP2768MLGF.jpg

私は、じゃがいもの冷たいクリームスープをオーダー

17CR6092_IMGP2769MLGF.jpg

バケットは、ガーリック味に

18CR6093_IMGP2772MLGF.jpg

レシピ名は忘れっちゃたけど
ナスとズッキーニにトマト他入っていたパスタ

19CR6094_IMGP2777MLGF.jpg

白身魚(この魚の名前も忘れた)のハーブソテーめちゃおいしかった~
(飲み物はケチって飲まなかったけど・・^_^;)

20CR6095_IMGP2779MLGF.jpg

そうそう、ここの入り口にはもう一匹看板犬・・・
じゃなく・・・鳥が・・・・

九官鳥・・・まあよくしゃべること

「かわいいね~」連発・・・私のこと?
テラス席まで聞こえます

21CR6096_IMGP2782MLGF.jpg

22CR6082_IMGP2754MLGF.jpg

また来ようね・・
ただし冬の期間はやってなさそう・・寒そうだもんね。

23CR6081_IMGP2752MLGF.jpg


※おまけ・・・

看板鳥のキューちゃん?(自分でしゃべってたから)のおしゃべり・・・




今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


お散歩

Comments - 13

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

是非息子さんと一緒に行って下さいね。
たしかに2ワンひとりじゃ大変よね。

ここは冬はたぶん寒いからやってないと
思うので、秋のうちに・・・是非

2012-08-30 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

こんにちは^^
又!又!新しいカフェだ~☆
ルリビンさんのお出かけを参考に行っています。
一人だと中々行くのに大変なので息子と一緒だと楽ちんなので♪
今度機会があれば行きたい~な~☆
沢山お出かけこころちゃん来夢くん嬉しいね♪
どんぐり村懐かしい~(^0^)

2012-08-29 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re:

さやたろぉちゃん

いいでしょう?
料理もおいしかったですよ

人気のある店のようで
良かったですよ

まぁ予算もあるからお給料が出た時に
行ってみて下さいね~
べらぼうに高いってわけでなく
庶民的な価格でしたけど
普段行くよりちょびっと高い位です

何より景色と自然溢れる感じがステキでした

ここは、別荘地なのかなとなりは
どこかの家の別荘でした(^_^)

2012-08-29 (Wed) 07:11 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

きよさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ここ結構山奥で、
標高も高いし、全体的に写真撮ってない
ですが、外席は、タープテントが張ってあり
その下で食べてるので陰なので特に
暑くなかったです。

むしろ時期的にはに、真夏に比べて
時折涼しい風が吹いてるので
エアコンの風が苦手な私には
ちょうど良かったです(^_^)

今度の所、実は私一度行ったこと
あるんです。
その時もテラス席でしたけど
室内のように屋根もドアも
ある席だったから
完全に室内のような感じでしたよ

ここよりさらに景色もよくって
また行けるのが楽しみです

きよさんにもお会い出来るの
楽しみにしてますね~♪

2012-08-29 (Wed) 07:03 | EDIT | REPLY |   

☆さやたろぉ☆

わぁー♪♪
素敵なレストラーン??
ヨットが目印なのがまたオシャレ(o^^o)
色んな方から、ここのお店の話聞くで、いつか行ってみたいなぁ。。。でも、いいお値段するって聞いてちょっとビビってます(笑) 
九官鳥、かわいーっ(●´ω`●)!!
おはよ♪おはよ♪きゅーちゃん?
めっちゃ、笑っちゃった(≧∀≦)

2012-08-28 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

きよ

No title

素敵なところですね~~~!!
お写真がお上手だからよけいに?素敵に見えます(^o^)/
テラス席…暑くはなかったですか??
雰囲気的には涼しそうに見えますが…
次に会えるのもテラス席ですよね…暑さが心配なんです…夫婦そろってめっちゃ暑がりなもんで(^^ゞ

2012-08-28 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22cocomaさんv-22

みんな行ってるんですよね。
迷子・・・には・・・たぶん大丈夫よ。

是非行ってみて下さい。自然あふれて
気持ちがよかったですよ~

あっ、わかったかな・・・九官鳥のおしゃべり
の合間に・・・こころ達の叫び声が・・・

2012-08-27 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22あっちゃんv-22

森の中で、どんなお店なのかワクワクしたわ。
料理もおいしかったけど、ちょっとお値段も・・・

旦那は量がいるんで、めったに来れないけど(笑)

冬が来る前にもう一度来れるといいけど
旦那次第だなぁ~

2012-08-27 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

ここは、人気のお店なんですね。
今回初めて行ったんです。

でもかわいい、ワンちゃんや九官鳥
にも会えたし、よかったわ。

もともと花や自然が好きなので
外席がよかったわ。

すごしやすい季節になったしね。

2012-08-27 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

cocoma

No title

皆さん行かれたことあるんですね~
素敵なレストラン!
大金握りしめていってみよっかな~。(迷子になったらどうしよう^_^;)

この日も暑いくらいのいいお天気でしたが、
こころちゃん来夢君は元気いっぱいの様子♪(≧艸≦*)
いつもながら、アッパレなスタミナですね

2012-08-27 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

No title

ほんとにこの道であってるの???ってくらい
山道進んで行きますよね。。。
私もここのお料理大好き♡
ただ、お値段もなかなか・・・ですけどね。。
外で景色を楽しみながらのランチは最高ですよね♪♪
もう、コスモスが咲きだしてるんですね!!
また涼しくなったら、ランチ食べに行こうっと♪

2012-08-27 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

Dude いいよね~
私も大好きだわ。
チョコ連れでも無しでも行った事があるけど、お勧めはお庭を眺めながらの外席ですね。
といっても外席は季節が限られるけどね。
私も美味しいものを食べに行きたくなったよ~

2012-08-27 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-08-27 (Mon) 05:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

