My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★ウルトラマンカット

9

現在私、またまた遠征の旅遠方宿泊仕事に行ったり帰ったりしてます。

旦那がお休みの間にトリミング行ってもらいました。

来夢・・・

CR6080_IMG_3100MLGF.jpg

おもちゃの大好きなこころの気を引こうと来夢はいつもおもちゃを
このようにあごの下に抱えてます。今日はトイプードル型おもちゃ。

CR6081_IMG_3105MLGF.jpg

来夢「ほれーっこころちゃん。コレ欲しいやろっ

CR6083_IMG_3110MLGF.jpg

ちょいウインクしてるみたい?

CR6082_IMG_3107MLGF.jpg

しかし、こころが近付くと一応ウーーーッて威嚇・・・

CR6085_IMG_3113MLGF.jpg


今回のトリミングの来夢のトサカ・・結構前方より始まってます・・(笑)
なんだか、ウルトラマンぽいっ

CR6084_IMG_3111MLGF.jpg

来夢「悪い

こころは、特に変わりなく前回同様にしてもらいました。

CR6086_IMG_3122MLGF.jpg

でも前回とちょっと感じが違うような・・・
ほっそり一回り小さくなりました。
今回は、トリミング後は赤いマフリャ~

先週病院に行ってフロントラインもらいに
行った時に体重測るとちょい増えてました・・・。

CR6087_IMG_3135MLGF.jpg

CR6089_IMG_3143MLGF.jpg

CR6090_IMG_3145MLGF.jpg

まだまだ残暑厳しい日々涼しくなってよかったね。

CR6088_IMG_3138MLGF.jpg

CR6091_IMG_3152MLGF.jpg 

SHARE

-9 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22ボスリルさんv-22

そのスギちゃん大けがしちゃって入院したんだってね・・・

カット自分でされる方もいるけど
ほんと簡単のように見えて難しいよ。
バリカン・・使い慣れないミシンのように思わぬ方向に
ダーーーッていっちゃって・・あーあーって感じ。
カットしすぎ・・・

面長になったトイプードルって
ほんと可愛くないのよ。
顔の形のカットも一応バランスがあるんだね。
って知りました(笑)
2012.09.01 16:23 | URL | #- [edit]
ボスリル says..."No title"
スギちゃん、営業妨害だね(爆)

バリカン、スランプーでコンチの子は、
刈ってもらったところを飼い主さんが同じようにバリカン入れて、
一回分カット代を浮かしていたと聞いたことがあるけど、

確かにここ&来夢君みたいな立体的なのは難しそうだ~^^;
2012.09.01 00:07 | URL | #bhg59gQM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.31 23:46 | | # [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22あっちゃんv-22

すっきりしましたよ~
もう秋だけど・・・
こころも来夢もすきっとして少しスリムになりました。

キュートになったついでにあっちゃん見習って
少しウエアぬいぬいしてみようかな・・・
わからないことだらけなので
今日ソーイングの教科書なるもの買ってみました。
2012.08.31 21:31 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさんv-22

今回は、私が家にいないため、カットの説明は
伝えていたんだけど、結局前回と同じでお願い
してもらいました。

同じでも毎回ちょっと感じが微妙に違うんですよね。

特に今回は、来夢が可愛くなったかなぁと
ちょっとオヤ馬鹿です。
2012.08.31 21:28 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ボスリルさんv-22

来夢ワイルドになった?(笑)
ところで、余談ですが、来夢の着ていたような
ジージャン(人間用)って今年全然売れないんですって・・
なんでかっていうとスギちゃんが着てるからだって・・

トリミングほんとは、毎月こまめに行った方がいいんだけど
2ワンとなると倍かかるからね~

それで節約しようと一度自分でバリカンで
こころと来夢カットしたことあるんだけど
もうめちゃおかしくなって・・・酷いもんでした(笑)
やっぱプロだなぁと思いました。
2012.08.31 21:25 | URL | #- [edit]
あっちゃん says..."No title"
すっきりしましたねぇ~♪♪
今回もかっこかわいい来夢くんだぁ!!
こころちゃんもとってもかわいくてキュート♡
来夢くんのおもちゃを抱えて、こころちゃんを待つ姿も
かわいいですね♪♪
2012.08.31 10:04 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."No title"
おお~来夢君もこころちゃんもスッキリしましたね。
来夢君、ほんとウルトラマンみたいだわ。
かっちょいい~
2012.08.31 08:51 | URL | #- [edit]
ボスリル says..."No title"
来夢君、またまたワイルド~~!
こころちゃんは美人になって♪

トリミングで色々おしゃれ出来て、
仕上がりを見るのが飼い主さんも楽しみになるね^^/
2012.08.31 00:36 | URL | #bLDjLyMk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
