My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★岡山オフ会

16

お仕事で自宅と岡山行ったりきたりしていますが、
今日の休日も、プライベートで岡山へ・・。

01CR6085_IMGP2919MLGF.jpg

約2年ぶりにこちらにやってきました。
前回行ったのは、確か2010年の8月31日その日のブログ
当時、こころと一緒に行ったんですよ。
2年ぶりということは、来夢はまだこの世に存在してなかったよね。

02CR6111_IMGP2940MLGF.jpg

お天気が途中から大雨が降って悪くなったけど、この湖すてきなロケーション。
レイクサイドガーデンに行ってきました。

03CR6106_IMGP2895MLGF.jpg

ワンちゃん席は、テラス席。
テラスと言ってもガラスドアもあり、部屋になっていて中は、エアコンも効いて涼しくしています。

04CR6099_IMGP2861MLGF.jpg

テラス席といえどもインテリアもステキでしょ。ここでトールペイント教室も
されているようです。
2年前に行った前回は、私達だけでしたけど、今回は・・・お友達と一緒に・・

今回一緒にお会いしたのは・・・

岡山在住トイプーといえば・・・
ぷっち王子。

05CR6081_IMG_3158MLGF.jpg

8月にあったから約1か月ぶり~

06CR6080_IMG_3194MLGF.jpg

まつこさんちのきららちゃんに~

07CR6080_IMGP2869MLGF.jpg

ベッキーちゃん

08CR6095_IMG_3221MLGF.jpg

きよさんちのプリンちゃんに~

09CR6094_IMG_3215MLGF.jpg

スパイスくん。大きくなったね~

10CR6080_IMGP2867MLGF.jpg

そして今回、岡山遠征には、初登場のこうめちゃん(右)にりんちゃん(左)姉妹

11CR6080_IMG_3166MLGF.jpg

そして、来夢。

12CR6083_IMG_3165MLGF.jpg

とこころ。
今回も・・・みんなそれぞれ各夫婦での参加です。

13CR6080_IMGP2870MLGF.jpg

このきららちゃん・・。こんなに小さくてかわいいけど
しっかりママになったの~。

14CR6080_IMGP2860MLGF.jpg

きよさんちのスパイスくんは、まつこさんちのこのきららちゃんが産んだコなの。

14CR6097_IMGP2857MLGF.jpg

前回集まった時は、きららちゃん来れなかったから・・・
久しぶりにこの時が、離れて初の親子対面になったわけです。
まつこさんも久しぶりにスパイスくんに会えて嬉しいぃぃ~~

15CR6081_IMGP2908MLGF.jpg

プリン「スパイス、よかったね・・・涙涙の再会になって・・・」

16CR6082_IMG_3161MLGF.jpg

スパイスくん、あっちこっちでみんなにご挨拶・・・
スパイス「ぷっち王子久しぶり~っ」


と・・・そんなこんなでワイワイガヤガヤ・・・楽しく会話しながら・・・。


16CR6088_IMG_3183MLGF.jpg

あちこち、ガサゴソすると、みんな何何何・・なにっと
集まるワンコ達・・・。

17CR6087_IMG_3178MLGF.jpg

ベッキー・きらら「こうめちゃん・・・袋の中覗きすぎだよ~」

ぷっちママさんより、安納芋(高級イモ)の配給があるとみんなが
ゴソゴソと・・・。イモを求めワン達は、大興奮。

18CR6086_IMG_3177MLGF.jpg

ベッキーちゃんも大好きなおイモさん・・。いつものイモと違うね。

19CR6091_IMG_3201MLGF.jpg

こころ・来夢「ほんと~いつものイモより、まったりクリーミーで甘いね~」

20CR6090_IMG_3196MLGF.jpg

普段あまり見ない、イモを見つめる、真剣なまなざしなこころ・・・
おいしかったね。

20CR6088_IMGP2871MLGF.jpg

スパイス「こころちゃん、来夢くんよかったね~

こうめちゃん・・・こんなかわいいけど・・

おちゃめな姿見せてもらいました。

21CR6080_IMG_3153MLGF.jpg

こうめちゃんのオヤジ座り・・・。

21CR6080_IMGP2918MLGF.jpg

みんなの注目となりみんなが集まってきても近寄っても

22CR6080_IMGP2914MLGF.jpg

この体制変えなくて・・・しかも見てみて~って感じがとってもかわいいっ。

22CR6104_IMGP2889MLGF.jpg

そうそう、また忘れるところでした。
食べた料理は・・・私は・・カレーに・・

23CR6105_IMGP2890MLGF.jpg

旦那は・・夏野菜のスパゲティー

22CR6083_IMGP2924MLGF.jpg

最後にみんなで記念撮影・・。

23CR6084_IMGP2934MLGF.jpg

やはり、ワンコ数が多くなればなるほどやっぱり撮影も困難を要す。
でもまずまずかなぁ~

24CR6100_IMGP2864MLGF.jpg

今回お会いしたみなさん楽しい時間をありがとうございます。
ホントは、もっと涼しかったら次の場所に行きたかったけど・・
大雨が降って外は、サウナのように蒸し暑く・・。またの機会に~ね~

★おまけ・・・

今回着ていったのは・・手作りワンコ服2作目・・・
前回の試作の型を来夢の分をと作るため、私のワンピースについていた付属品の
腰に巻くスカーフの布地で作ってみました・・・。(このスカーフは使わないので・・)
ついでにこころ分も~相変わらず、ミシン目はガタガタですが・・
何かモノを作るって楽しいわ~って感じ・・ちょいハマりそうです。
来夢もおんなのこっぽくなったけど、私のワンピで親子オソロイです。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


SHARE

-16 Comments

ルリピン says..."No title"
☆さやたろぉ☆ちゃん

楽しかったわ~
きららちゃんそうお産今回もしてるよね。

スパイスくんかわいいでしょ。
チビチビの時一度見に行ったことあるのよ。
もうあんなに大きくなっちゃって・・と思いました。
ほんとぬいぐるみみていよね。

こうめちゃんなんとなくパパの座り方に
似てるよね。
みんなの注目の的でした。
けど、体制崩さないこうめちゃん
ほんとかわいくて好きでした。
2012.09.05 22:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
☆さやたろぉ☆ says...""
素敵な1日になって良かったですね(o^^o)
みんな楽しそぉー♪♪
きららちゃん、お産2回してるんですかーΣ( ̄□ ̄)!すごい~??スパイスくんに親子久しぶりの対面できて良かったですね!!犬って、産んで離れてても会った時、自分の子て分かるものなんですかねー!?←ちょっと気になっちゃいました(笑)
まつこさんもお元気そうで何より☆
こうめちゃんの、オヤジ座りに爆笑!!
最後の集合写真よく撮れてるじゃないですかー(●^o^●)とっても可愛いです♪
そして、ルリピンさんお手製お洋服も可愛いーっ??オソロイになると尚可愛いさ倍増しますね(≧∀≦)お上手★ 
2012.09.04 22:26 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
きよさん

こちらこそ楽しい時間共有できて嬉しかったです。
しかし、ご主人のハマーすごかったわ。
あの車すごいわ~旦那もすごいすごいって言ってました。
いつか乗らせて欲しいわ~

今度はそうそうきよさんち地方まで遠征行こうかしら・・・。

仕事で今度は、そっちの県まで行きます。
もうこうなったらどこでもいけますよ(旦那が運転ですけど・・・(^_^;))

何おっしゃいますぅきよさんちも
今回プリンちゃんもスパイスくんも
オソロイのウェア作ってるじゃないですか・・。
私はまだ2着目の新米。
でも作るのめっちゃ楽しかったです。

10月の予定がわかりませんが
またお会いできること楽しみにしていますね。

2012.09.03 23:03 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
ちょめさん

こんばんわ。
みんなかわいいでしょ~
しかし、どこ行っても来夢デカイわ。

ここのお店2年前にいってとても気に入りました。
ちょめさんもお花が大好きですよね。
きっとちょめさん好みだと思いました。

テラス席も部屋になっていたので、
雨もしのげたし、涼しかったわ。
景気もいいし、あとから次々とお客さんひっきりなし
人気がある店です。

岡山ってほんとワンコ飼いに理解ある
ところが多いです。
8月に行ったワンコ専用ビーチにしろ
あと、果実狩りや動物園も確かワンコと
一緒に入れるところもあって・・・

ワンコと一緒に泊まれるホテルも
いいところも多いのよ。

ドライブもそうだけど、一泊旅行で
岡山も近場でいいわよ。
2012.09.03 22:39 | URL | #- [edit]
きよ says..."No title"
昨日はどうもありがとうございました~~~!!(^o^)/
私もルリピンさんのお写真大好きです!!ホントにいつも奇麗に撮ってらして…どうしたらそんなに奇麗に撮れるんだろう…私なんてピンボケばかりで…・(^^ゞ
それにお洋服も上手にリフォームされて…何でも出来ちゃうんですね(*^^)v
次はいつお目にかかれるんでしょう…楽しみにしています!!
パパさんにもよろしくお伝えくださいね(^_-)-☆
2012.09.03 12:26 | URL | #1WH2RnVg [edit]
ちょめ says..."No title"
わ~いいな~いいな~
みんなみんな可愛いね。
そちらのお店もとってもいい感じ。
そういうお店大好きです。
行きたいな~
でもちょいと遠いので勇気がいるな~
でもいつか行きたいです。
2012.09.03 08:48 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22cocomaさんv-22

是非次回は、cocomaさんも参加して下さいね。
ちょっと遠いけど・・・。

cocoくん、ぷっち王子になんとなく
性格似てるのよね・・。
是非お互い会わせてみたいわ~

こないだの瑞穂の時のように
一時激しい雨が降りました。

少し離れると道路も乾いてて
全然ふってないの・・・。
こないだといい、きっと雨女は
私のせいです(苦笑)

そういや、自分の着てったワンピ
全然撮らなかったな・・・
2012.09.03 01:08 | URL | #- [edit]
cocoma says..."No title"
お疲れさまです~v(≧∇≦)v
カワイイ子ばっかりで楽しそうだわ♪
来夢君のウルトラマンカット、ホントよく似合ってるし、男前!
こころちゃんも、なんだか一回り小さくなっちゃって、
ぬいぐるみのような可愛らしさヽ(〃^・^〃)ノ

こちらは、全然降ってなかったんですけど、雨が降ったんですね。
確かに蒸し暑いかも…
ルリピンさん、オソロの洋服素敵ですーーーU^ェ^U ワン!
シックな色だから、来夢君が着ても甘ったるい感じにはならないのが良いわ♪
2012.09.03 00:31 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ロク母さんv-22

なかなか集合写真難しいんですよ。

いや、ロク母さんの方がすごいです。
手縫いなんて、前からすごいって
思ってました。
特にロックミシンでなく数ミリの
かがりを手縫いでやるって気が遠く
なります・・。

来夢は、さすがにデカプーなので
このが似合うかっていうのが「?」です。

みんな2.3キロ台のプーちゃん
なので・・かわいい小さい男の子なら
まだしも・・デカプー来夢は・・・。

男の子服って少ないしデカプー向きに
似合うのがなかなかなくて
困ります。ロクくんもきっとそうですよね。

でも息子さんやロク父さんの
Tシャツリメイクもすごいです。
私もやってみようかと思うけど
意外と柄がイマイチなんですよね・・。
デカプーだけど背中が細いので柄
が見せられない・・。
2012.09.03 00:27 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22あっちゃんv-22

こちらこそありがとうございました。
ほんと楽しかったね。
写真は、あっちゃんもステキ写真ばかり
ですよ~。

100均侮れないでしょ。
手作りっていいけど、逆に市販モノより
高くなるでしょ。
なので着ない服や100均の手芸用品も
頼ってますよ~

特に今日のあのウェアのアップリケは
100均のSer●aだと手芸店より1/7の価格
で買えますからね~。
是非いろいろ探してみてね。

うちの旦那も無口だけど、慣れる
としゃべってます。
まぁふだん客商売ですからね・・

またお出かけしましょうね。
2012.09.03 00:14 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22まつこさんv-22

おはよ~♪
今旦那が爆睡中です・・まあ夜中だし
当たり前か・・・

私は昨日久しぶりに
寝溜めしといたから元気もりもりです(笑)。

写真撮るのも忙しかったけど
しゃべるのも忙しかったわね・・
特に女子が・・(笑)

まつこさんもミシン触れるから
きっと大丈夫・・・

もともと子供の頃から
モノづくりは好きなほうなんだけど
洋裁は初めてさん。

なんとか形になったけど
まだガタガタミシン目。

最初端のかがりミシンのジグザグミシン
をわからずなんだか違うダイヤルでして
心電図のような縫い目でビックリ・・。
なんどもやり直ししてしたわ。

きららちゃんとスパイスくん親子対面できてよかったね。
2012.09.03 00:06 | URL | #- [edit]
ロク母 says..."No title"
わ~、みんな可愛いですね♪
集合写真はまるで縫いぐるみのディスプレイのよう~

こころちゃん、来夢君のお洋服素敵!
スゴイじゃないですか~
私なんて同じ形のしか作れませんよ~
しかもルリピンさんとオソロなんて^^

来夢君もさすがプードル、女の子チックなのも似合ってます。
知らない人がみたら姉妹に見えるよ~
2012.09.02 23:42 | URL | #- [edit]
あっちゃん says..."No title"
ルリピンさん。。。
今日はありがとうございました♪♪
楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいました(笑
そして、毎回ルリピンさんの写真のすごさ(腕がちがうわぁ~)
に感動してます☆
こころちゃんと来夢くんの手作り服のかわいさっ♡
ルリピンさんとおソロでかわいかったぁ~
侮れない100均。。。
私も100均通いしなくちゃ!!
うちの旦那が庭に出たときにルリピンさんのご主人と
話をしたらしく、話やすい人だったよ~って言ってました。。
そのうち慣れたら、じゃべると思いますがとうぶんは無口かな。。。
また遊んでくださいね♪♪
2012.09.02 23:35 | URL | #- [edit]
まつこ says..."No title"
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪おはよう・・・
爆睡してたわー アタシ今 起きました♪
やっぱルリピンさんが撮ると素敵な写真ばかりね
みんなを可愛く撮ってくれて ありがとっ
安心して丸投げできるわー
ルリピンさんのハンドメイドにビックリ
上手だったわ! アタシも頑張らねば・・・(。-`ω´-)ンー
2012.09.02 23:31 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ぷっちママさんv-22

今日はお店を予約していただいたり、ゴミの件
本当にありがとうございました。

私もまた明後日から今度は仕事でそちらへ・・・またバタバタと
しそうなので、今日のうちがチャンスっっv-364

早め??の解散だったから
ブログも早くかけました~

次の場所に行けなかったのが残念だったけどね・・。
写真は、今回は、昼間だったから
コンデジがほとんどなのよ~。
このコンデジくんもよく働いてくれるので
好きなんです。

ぷっちママさんもきっと作れるわよ。
洋裁能力0の私でも出来るからね・・。
(裏のミシン目は見せられないけど・・)
あっちゃん師匠にいろいろ新作見せてもらいながら
私も頑張ってみます。

オリジナルが作れるのって楽しいよ。
2012.09.02 23:01 | URL | #- [edit]
ぷっちママ。 says..."No title"
おぉぉ~早いね!!
今日は楽しかったね~。
また集まろうね!!!(*^。^*)
犬好きな人ばかりで楽しいよね。

やっぱルリピンさん写真キレイだわ~
違うよね。
洋服作り…また見せてね~。
2012.09.02 22:29 | URL | #0scvI76Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
