My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★初めての・・・

ちょっとぶりです。

出来れば・・ブログは、日記のように
その日の出来事を出来れば冷めないうちに・・・
のびたラーメンは美味しくない・・・っていうし、なので出来るだけ早く更新しようと
思ってたけど・・・なかなかそうはいきませんね・・。

とりあえず、今のところ日記というより記録になってます。


私、久しぶりに歯医者に行きました。
昔治療したところつめたところが時々外れてしまうため・・
今回もソレだと思ってました。

ブログの更新もですけど・・ちょうど仕事もバタバタし、家にほとんどいなくて忙しく・・。
歯の詰めたものが外れたというのが気になっていたのですが・・
4.5日放置してたんですが・・

やっと昨日行ったら・・・歯の詰め物を修繕(歯の治療は治療というより修繕と思う私)
はかなり深刻な状態でした。

痛みも全くなく・・なので安易に考えたのが行けなかったのでしょうか・・。
完全治療終わるまで2か月かかると言われてしまいました。

それで今日も治療というか麻酔使って神経まで取ったらしいですけど
全然痛くないし、ほんと私生きてるのかなと思うくらい無痛なんですよ。
麻酔使ってるのでしゃべるのもしばらくは難しいし
麻酔切れたら痛みが出るかもしれませんって言われましたけど
今のところ全くなし・・・痛み止めの薬いらないわ・・。
普通に喋れたし・・。

まあ私のことは、これくらいでいいですよね。


ということで記録を・・・(笑)

先週の金曜日は出張から帰って束の間の一日のお休み。
前後ずっと岡山に滞在してました。

その貴重な一日の休みに・・・

アカリカフェに行ってきました・・。
旦那もお休みなので一緒に・・。

01CR6095_IMG_3330MLGF_20120911234654.jpg

02CR6104_IMG_3326MLGF.jpg

この器カワイイよね・・・シュガーやフレッシュが入ってます・・
あとボステリとかありました。

今回のメンバーは・・・
まつこさんちのきららちゃん珍しく今日はお休み。

03CR6103_IMG_3357MLGF.jpg

そして、今日はカフェデビューのこのコ達。

04CR6094_IMG_3309MLGF.jpg

きららちゃんのお子ちゃまのタラくんとあーちゃん(ボケ写真ごめんなさい)

05CR6091_IMG_3299MLGF.jpg

こうめちゃんとりんちゃん

06CR6081_IMG_3248MLGF_20120911234653.jpg

犬生初めてのカフェデビュー、しかしなんでこんなにカワイイの~
LALAちゃんのママのyukinkoさんの娘さんに抱っこされてます。

07CR6080_IMG_3246MLGF.jpg

08CR6082_IMG_3251MLGF.jpg

09CR6084_IMG_3264MLGF.jpg

きららちゃん自慢のコたちです。(いやキララちゃんも十分かわいいよ)




そしてこの日は・・・。

10CR6087_IMG_3289MLGF.jpg

チョコ王子・・・ことチョコくん。

11CR6089_IMG_3292MLGF.jpg

チャー先輩・・・ことチャーちゃん。

12CR6090_IMG_3295MLGF.jpg

そして・・・LALAちゃん。

13CR6105_IMG_3323MLGF.jpg

コ真希ちゃん・・・ことココちゃんもやってきました。

14CR6085_IMG_3280MLGF.jpg

コ真希ちゃんとは、この後アカリカフェの近くのアミーゴでもご実家のココちゃんそっくりの
トイプーちゃんと一緒に遭遇。


15CR6083_IMG_3257MLGF.jpg

これは、こころです。

15CR6107_IMG_3312MLGF.jpg

そして、今日はチョコくんのVID達成日でした。

16CR6102_IMG_3388MLGF.jpg

おめでとう~。

21CR6097_IMG_3341MLGF.jpg

23CR6092_IMG_3305MLGF.jpg

三つ編みこうめんちゃんも似合うね。

22CR6086_IMG_3282MLGF.jpg

私仕事が忙しかったし、チョコくんのVIDに立ち会えないと思ってただけに
よかったわ~。ちょめさんからの先月のこころの誕生日の写真もいただきました。
ありがとうございます。


23CR6106_IMG_3320MLGF.jpg


17CR6080_IMG_3236MLGF.jpg

そして・・・今日も相変わらず、ガツガツと食いしん坊のうちのコたち。

18CR6081_IMG_3241MLGF.jpg

こころ・来夢「tamiさんのつくるご飯はサイコーだわん」

19CR6093_IMG_3308MLGF.jpg

そしてこのコたちも初めてのアカリカフェのワンコ飯(きららちゃんの分)
食べて、すごい食べっぷり・・・よっぽどか美味しかったんだね。

20CR6098_IMG_3351MLGF.jpg



そして、いつも笑わせてくれる今日のこうめちゃんシリーズ。
岡山オフ会に続くその2弾。

25CR6100_IMG_3375MLGF.jpg

リラックスこうめちゃん。

26CR6099_IMG_3372MLGF.jpg


※そしておまけ・・・。
こころと来夢がVID達成した時のプレート・・・

今日はこれは・・いいか・・・

24CR6101_IMG_3392MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ






ドッグカフェ

Comments 16

ルリピン

Re: No title

v-22ぷっちママ。さんv-22

仕事実は今日も日帰りだけどそちらの地方行って来たのよ~
あと1回は行かないといけないの・・。
やっぱりプラベートで行きたいわ。
仕事だとちっとも楽しくないです。

チームもみじまんじゅう・・
おもしろいネーネングだね・・
是非ぷっちママも広島まで遠征してきて
加わってね。新幹線だと時間で着くよ。

ちなみに。
私学生の時もみじまんじゅうやさん
でバイトしてたのよ。
つまんない話でした。

2012-09-12 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22はぎー♪さんv-22

はぎーさんとも一緒にご一緒したかったわ。
来週は・・・・・イレギュラーで
水曜日にお休みなので
行こうと思ったら振替でしたね。。

またどこかでお会いできますかね。

歯の治療・・なんとか早く終わらせたいです。

固いものしばらく食べれないけど・・・
頑張ります。

2012-09-12 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22lily。さんv-22

こちらこそお会いできて楽しかったです。
アミーゴではご両親と・・トイプーちゃんと
よくココちゃんに似てるよね。
お父さんほんとおもしろい方ですね~

いいなぁ~アカリにムサシマルに・・
楽しい一日でしたね。

そうそう、カープの背番号ですよね。
河内選手とタクローさんですね
タクローさんは今年限りで現役引退で
寂しいです・・タクローさんのブログは
よく拝見してたので・・・。

今村くんも最近めきめきと・・・全国的に
有名になったかな・・・
アメトーークのカープ芸人・・(笑)

2012-09-12 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。

No title

お疲れ様~
岡山の仕事は落ち着きましたか??

こうめちゃんの写真…もう妙~に後ろ足が色気ない??
お上品にきちんと揃えられて…
おもしろいわ~(*^。^*)
でも本当にチームもみじ饅頭はかわい仔ちゃんばっかりね!

こころちゃんのお洋服バックショットかわいいわ~(*^。^*)
またまた腕をあげましたね!

2012-09-12 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ばぎー♪

No title

素敵な写真が沢山で楽しませてもらいました♪

歯の治療も長引きそうで大変ですね。。。
でも歯が健康でないと美味しくご飯が食べれなくなってしまうから
頑張って治療して下さいねっ!!

2012-09-12 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

いやホンマに今日も疲れた~・・・
仕事内容ではなく、精神的にね・・・。

まつこさんが楽しんだカフェデビュー
よかったねーっ。

こころは、来夢がきてワガママ娘に
なりました・・・とにかく家でも
そうなのよ・・。
他のワンちゃん見習ってほしいわ。

タラちくんもあーちゃんもこころ
見習わないでね。

日曜日の件は追って連絡します。

2012-09-12 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22cocomaさんv-22

cocomaさんも平日お休みが取れそうな時は
連絡してくださいね(但し無理は禁物)
是非一緒にアカリに行きましょ。

この日は、ちょうど仕事の中出張の中休み
で、運よく、まつこさんちのきららベビちゃん
やチョコ王子のVIDに立ち会えたの・・
偶然に近いわ~

きららちゃんのベビちゃんたちよく似てるよね。

あっ(-_-;)こころ達のウェアね・・・お恥ずかしい・・。
うちにあるワンコ雑誌に掲載してたウェアの型紙
を拡大して拡大比率をこころと来夢を
変えて作ってみました。

こころのウェアの方は、浴衣にどうかと
ハギレなんですけど買っておいたもの・・
(他にも浴衣用布地は買ってある)
ちょうどチェリー柄だったけど
別のウェアにチェリーのブローチが
ついてて、取り外し可能。

家で洗う時は外してます。

来夢のは、すべて100円均一
で手芸コーナーのもので作ったものって
写真じゃわかりずらいよね・・・。

でもひとつ作るとなんか達成感
がめちゃ楽しいです。

買った方が安いウェアもあるけどね。
自由にデザインできる楽しさが
ありますよ。cocoくんのウェアだと
うちのコたちの半分の布地でできそうね。

2012-09-12 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

lily。

No title

先日はどうもでした!
ココちゃんの写真をたくさん可愛く撮っていただきありがとうございました~♪
なんだかバタバタしちゃってあまりお話しできなせんでしたが。。。
次回はゆっくりとお話ししたいです(*^_^*)

アカリを後にしたあと、友人と武蔵丸へ行き~
その後両親とその友人と合流~
夜は飲み~とハードな1日でした。。。

こころちゃんは大野豊(今は河内かな?)!!
らいむくんは石井琢朗ですね!!!
ココちゃんは今村猛です。
ココちゃんの愛想のなさが今村によく似てるでしょ(笑)

2012-09-12 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

お疲れさんでーす
飼い主が超楽しかったカフェデビューになりました~
タラちゃんったら こころ姉さんにイチャモンつけて・・・
大物になりそうでしょ~~~
これからも可愛がってやってくださいまし

日曜日 どうするぅ~~~?

2012-09-12 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

cocoma

No title

いろんなトコでチョコ王子のVID達成が見れて
うれしい~。立ち会えなかっただけに…
きらら親子ってホントよく似てます~
美形家族だわ。顔ちっちゃいーーv(≧∇≦)v

手作り服第二弾を着ていったという噂だけど、
よく見えないわ。。。湧き上がる創作意欲、すごいヽ(*´∀`*)ノ

2012-09-12 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22あっちゃんさんv-22

こちらこそどうもお誘いありがとうございました。
みんなと会えて嬉しかったわ。

こうめちゃんのキャラ好きですわ。

旦那はいつも愛想なくてすみません。
でもかわいいコは好きみたいですよ。

歯の治療は今のところ順調です。
早く済ませたいから週に2.3回通い
たいところですけど、今回は来週って
言われました。どのみちかかるなら
早く終わらせたいわ。

職場のすぐ近くなので通いは楽ですけどね。

2012-09-12 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22イブまま♡さんv-22

お久しぶりです。
無痛・・心配して下さってありがとうございます。
たぶん大丈夫、ちくっていうくらいは感じるので・・。

あーでも通うのはしんどいですよね。
金銭面的にも・・(-"-)

そうそう今回まつこさんちのコが
カフェデビューしたんですよ。
こないだまで産まれたってコがですよ~
ワクチンも注射したからきっとお出かけの幅
が広がってきますよね。

ただうちもそうですけど多数飼いは
連れて出れるは大変です。

昨日職場の近くを歩いてたら
片手に6匹のワンちゃん
肩のバックにも2匹の
ワンちゃん連れた男性が
おひとりでお散歩連れていました。

まつこさん大変だったですね。
カートないと大変ですね。

2012-09-12 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

No title

ルリピンさ~ん!!!
先日はありがとうございました♪♪
楽しいアカリタイムになりましたね。。。
あーたんとタラちゃんにも会えたし
チョコくんのVID記念にも立ち会えたし~
こうめ的にはパパさんにナデナデしてもらったことが
何より嬉しそうでした。。。
あのエンドレスな要求は困ったものですが
あの日でルリピンパパのことインプットさせたので
また会えたら、『撫でて~』がすごいと思います。。。
そんなこうめにお付き合いしてもらって感謝感謝♡
また一緒に遊びに行きましょうね♪
その前に歯の治療、通うのも大変だと思いますが
歯は大事ですから。。。
がんばって通院してくださ~い♪♪

2012-09-12 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

いえいえ、こちこそ、本当によかったです。
前後は遠くまで仕事で・・チョコくんのVIDには
立ち会えないかなと思ってた矢先嬉しかったです。
写真もありがとうございます。
写真立て作って飾りますね。

きららちゃんの前に産んだコは、兵庫県に
お住まいの方のワンちゃんスパイスくん。
先日岡山オフにいたカワイイコくんです。

スパイスくんとはまた違ってかわいいよね。
今回のコの方がママのきららちゃんに
似てるかな・・。

お仕事は身体的にも精神的にも辛いけど遊ぶ時は思いっきり
遊びますよ。・・・これでストレス発散できてますよ~。
ただ旦那の休みとの日は、旦那が今年セミナーやら出張やらあって
宿題がたくさんあって片づけるのにお出かけも旅行にも行けず
ちょい淋しい年でもあります。

一緒にまた遊んで下さいね。

2012-09-12 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

イヴまま♡

No title

ルリピンさん こんばんは~
痛みを感じないって・・・怖いですよぉ
一度ちゃんと診てもらった方が良いのでは?

ルリピンさんのところにお邪魔すると
いつも可愛い仔たちがいっぱい!
チョコちゃんの記念日だったのですね。
そして
タラちゃんとあーたんもいて
びっくりしました。
この間生まれたばかりだと思っていたのに
大きくなってお出かけもできちゃうんですね~
早いわぁ(*^。^*)

2012-09-12 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

先日はチョコのVIDに立ち会っていただきありがとうございました。
皆さんに囲まれてほんと幸せな記念日になりました。
きららちゃんのベビーちゃんのカフェデビューにもご一緒できたし、楽しかったわ。
まだしばらくはお仕事がお忙しいんでしょうね。
お体には気をつけてくださいね。

2012-09-12 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply