My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★お出かけ~

10

台風が来そうですね。
わが地方は直撃は避けれそうですが・・今後の進路がどうなるか
わかりません。

今日明日2連休。
せっかくの休日お出かけしなくちゃ・・・と・・

しかし、今日からしばらく数日、旦那は東京出張。

ということで、cocoくんのママさんとcocoくんで
西条まで行ってきました。

まつこさんも来るはずでしたけど・・
台風対策でお仕事に・・

01CR6091_IMGP3064MLGF.jpg

やってきたのは、
自然に抱かれるハーブカフェ東広島市黒瀬町「cafe Amity」さんへ

02CR6092_IMGP3065MLGF.jpg

03CR6093_IMGP3066MLGF.jpg


最近ブログ写真多いのぉーと旦那。

だってみんなかわいいし、素敵な物たくさん見せたいものね・・
ちょっと読みにくかったらごめんなさい。

04CR6094_IMGP3069MLGF.jpg

自然あふれる田園風景にコスモスやガーデニング。
ワンちゃん席は外のテラス席。

05CR6095_IMGP3071MLGF.jpg

今日はお天気は、台風の影響でスカッと晴れていませんが
過ごしやすい季節になってきました。
テラス席でも暑くありません。

06CR6099_IMGP3084MLGF.jpg

顔バリッターcocoくんも

07CR6090_IMGP3060MLGF.jpg

やっぱり隅っこが落ち着く。

08CR6101_IMGP3088MLGF.jpg

こころも

09CR6111_IMGP3112MLGF.jpg

来夢も

10CR6088_IMGP3057MLGF.jpg

自然あふれるところでよかったね。
cocomaさんにおやつねだりするこころ&来夢。

11CR6098_IMGP3080MLGF.jpg

今日はcocoくんから・・・

12CR6097_IMGP3078MLGF.jpg

少し早目の来夢の2歳の誕生日のプレゼントいただきました。
ありがと~
来夢は21日で2歳になります。
(デカプー来夢・・・みんなに驚かれるかもしれないけど
cocoくんとは1か月違いの同級生犬です。そうは見えないよね。
でも同じトイプードルです。)

13CR6100_IMGP3086MLGF.jpg

しかし、目ざといこころ。
とても丈夫に出来てるっというハチのおもちゃ。
早速見つけたこころは・・
「来夢のおもちゃもわたちのもの」と言わんばかりに
こころはハチのおもちゃに夢中。

来夢「ねーねーっ。あのおもちゃ、ボクにくれたんだよね」

こころ「そんなの知らないっ!!まずは私が遊んでからよっ!!」

14CR6087_IMGP3053MLGF.jpg

飼い主(人間)のごはん出てきました。
野菜とキュッシュおいしかったです。
でもスープは別売なんです。

15CR6089_IMGP3059MLGF.jpg

本日のスープはカボチャスープ。
あったかいです。
coco「おいしそうね」

16CR6096_IMGP3076MLGF.jpg

そして食後は、ハイピスカスティーも飲んだよ~
色キレイね。奥は、かりんとう。

17CR6080_IMGP3085MLGF.jpg

coco「あーぁ、ねむた・・結局ワンコ飯はないんだね」
そして、仕事のためこれなかったはずのまつこさん。

なんとか仕事終えてやってきました。

18CR6103_IMGP3099MLGF.jpg

きららちゃんベビーのあーちゃんと

19CR6108_IMGP3109MLGF.jpg

タラくん。

今日もめちゃめちゃかわいかったわ。

20CR6109_IMGP3110MLGF.jpg

先日みたより、毛の色も濃くなったような・・。


21CR6110_IMGP3111MLGF.jpg

かりんとうが気になるあーちゃん。

22CR6106_IMGP3106MLGF.jpg

タラくんとcocoくんの2ショット。
やっぱりちょっと肩引いてるね・・cocoくん。

23CR6116_IMGP3124MLGF.jpg


来夢「やっぱりふたりとも、ちっちぇーなぁっ」


24CR6115_IMGP3123MLGF.jpg


さて、ベビちゃんたちは、初めての屋外のアミティ庭のお散歩

初めての外は、天井がある家とは違ってすこしビクビク・・。


25CR6112_IMGP3114MLGF.jpg

来夢も初めてのお散歩は、怖くてドキドキしてたよね。
途中何度も立ち止まったり、嫌がってたけど・・・。

26CR6107_IMGP3107MLGF.jpg

今じゃ、こころが行くならボクもお散歩・・
と大好きになりました


27CR6104_IMGP3100MLGF.jpg

あーちゃん「あたちもそうなるかしら・・・」


としばらくみんなで談笑してお開きになりました。
まつこさん慌ただしかったけど
次回はゆっくりしましょうね。

さて・・・広島市に戻って・・・

今日は久しぶりにmusashimaru cafeに行ってみました。
オーナーのお兄さんは、
「こころちゃん、来夢くんいらっしゃーい!!」
と覚えてくれていました。
まだ今日で4回目なのにうれしかったね。

28CR6082_IMG_3564MLGF.jpg

顔バリで少し前回来た時より変わったけど
cocoくんのことも覚えてくれていました。

29CR6108_IMGP3135MLGF.jpg

今まで行った時に店内で撮ってもらったお写真
プリントしてお土産にいただきました。
心づかいうれしかったです。

今日は、こころと来夢はワンバーグ。
肉系大好きなこころ&来夢は当然。
あっというまの完食。早いっっ。

30CR6119_IMGP3138MLGF.jpg

私たちは、ちょっと早目だったけど
本日のパスタを・・・
クリームたっぷり鶏肉とシメジのクリームパスタ?
をいただきました。
さすがにおなかいっぱいになったぞーーっ。

31CR6080_IMG_3520MLGF.jpg

来夢「ボクは、おなかまだいっぱいになりません」

32CR6086_IMG_3581MLGF.jpg

coco「ボクは、もう眠いです」

33CR6117_IMGP3133MLGF.jpg

そのうち、カフェの大きな窓に寄りかかって街行く人を眺めながら
来夢もウトウト。

35CR6080_IMG_3553MLGF.jpg

こころも・・・

36CR6083_IMG_3567MLGF.jpg

大きなゾンビあくびになってきたので・・・
そろそろ帰りましょうね。

34CR6080_IMG_3516MLGF.jpg

また来ようね。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-10 Comments

ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22あっちゃんv-22

のんびりできると思ったけど
今回は、ちょっとバタバタされたようです。

お出かけにはいい季節になりましたね~

cocomaさんとはしごしたけど、時間が昼夜間が
そんなに開いてなかったのでちょいお腹いっぱいに
なりました。

あーたん、タラちゃんにまた会いたく
なったんじゃない?
2012.09.18 21:39 | URL | #- [edit]
あっちゃん says...""
アミティだぁ~♪♪
のんびりできそうなカフェですね。。
今度私もドライブがてら行ってみようかしら。。。
こころちゃんと来夢くんもカフェのはしごで楽しんだんでしょうね♪
cocoくんも相変わらずかわいいしぃ~♡
あーたんとタラちゃんも初お外で冒険しちゃったんですね(笑
来夢くんがあーたんと上手に挨拶してる写真にほのぼの♡
2012.09.18 11:18 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22cocomaさんv-22

ホントに楽しかったですね。
いろいろ遠くまでありがとうございます。
お天気がいまひとつだったから
お散歩が出来ませんでしたね。

また遊びましょうね。

テンプレ・・昨年のこころの
誕生日以来変えてなくて、
今回来夢も誕生日を迎えるに
あたって・・5歳と1歳のバースディ
写真のヘッダーのままじゃ
おかしいからね・・。

もともと私のブログは
写真が多いから
シンプルにしてみました。
2012.09.18 01:50 | URL | #- [edit]
cocoma says...""
昨日(一昨日?)はお付き合いありがとうございます~
また、予定を見て遊びに行きましょうね♪
私とお出かけすると、ルリピンさん太っちゃうかもよ~だけど、
お付き合いくださいませ<(_ _)>
私も若くないよーー(^▽^;)でも、若くありたいね~

テンプレ変えたんですね♪
これもステキだわ♪
2012.09.18 00:33 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさんv-22

アミティはかなり田舎ですね。
道は細くちょっとわかりづらかったけど
なんとかcocomaさんのナビで
行けました。

この日は、イベントあってバタバタされていたのかな
オーナー途中でいなくなったりでオーダーが途中から
出来なかったりとちょっと残念なこともあったけど
野菜が美味しかったです。
2012.09.17 12:48 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22yukinkoさんv-22

いえいえ、もう若くないです。
cocomaさんはまだ若いかな・・
でもワンコとならなんかパワー出ますね
仕事で遠出は憂鬱なんですけどね。

アミティさんは初めてでしたけど
この日スープ作りのイベントがあったりで
年配のご婦人が店内にぞろぞろ・・
圧倒されましたし、ちょいバタバタされて
いたようです。

またいろいろ開拓しなくちゃ。
しかしみんなよく知ってるね。

私もお掃除してうちにひきこもり・・・
ミシンの調子がいいなら
来夢のウエア作っちゃおうかな・・
2012.09.17 12:42 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22まつこさんv-22

こちらこそ、バタバタ忙しかったね。
でも会えてよかったです。
ほんとはもっとゆっくりでもよかったね。
今度は、別のとこにも行ってみたいっ

パスタ少々きつかった・・しかし中途半端な時間で
お天気も悪くお散歩も出来そうでなかったので
早めに夕飯作ってもらって食べてさっさと帰りました。
2012.09.17 12:38 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."No title"
台風の影響もあるんでしょうが、やっとお出かけがしやすい季節になりましたね。
アミティさん、場所すぐに分かった?
ちょっと分かりづらいけど、いいところですよね。
2012.09.17 10:29 | URL | #- [edit]
yukinko says..."No title"
ルリピンさんもcocomaさん若いから元気だね~♪
アミティーさんへ行ったのはいつだったやら・・・??
近くのドッグランへはよらなかったの~^^

来夢くんとcocoくん同級生なんだ・・・・@@
おっとり来夢君だから成長したのかなぁ~キャハハ
雨が降ってきたから 今日も引きこもりだわ・・・・(ー_ー)!!
2012.09.17 09:29 | URL | #SJMMuUIM [edit]
まつこ says..."No title"
きのうはど~もぉ~~~
遠いところから よーきたねー

もっと喋りたかったのに閉店ガラガラとは・・・(▼▼)
とっても残念だったーーー

しかしさぁ~~~アレからパスタ食べたなんて
恐るべし 胃袋 胃もたれしなかった?
2012.09.17 08:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
