My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★ミッキーな手作りワンコ服

台風の影響で風・雨あり。
旦那は仕事で出張のため、お出かけせず
のんびりと過ごしていました。
昼から・・・来夢の手作りワンコ服作ってみました。

01CR6080_IMG_3582MLGF.jpg

前回のこころのウェアに引き続き、
スモッグです。

02CR6088_IMGP3151MLGF.jpg

このウェアの生地は・・・もとは・・・巾着。

それを解体して・・・

洗って地直し、アイロンをかけたわけです。

03CR6089_IMGP3156MLGF.jpg

柄は、小さいミッキーマウス。

ワンコにミッキー・・・。

そして、今回のポイントは、オリジナルタグを作ってみたくて・・・

CR6080_IMG_3589MLGF.jpg


今まで使ったもう捨てる前のハギレを組み合わせ

うさぎのハンコは、以前ivoryで初めて会った時にプレゼントで
いただいた、消しゴムハンコ作家さんのkaoさんにいただいたもの。


05CR6142_IMG_8136MLGF_20120510233049.jpg

06CR6143_IMG_8137MLGF_20120510233048.jpg

せっかくいただいたのに、いつか使いたいと思っていたので・・・

06CR6091_IMGP3162MLGF.jpg

アルファベットのハンコと洗濯しても落ちにくいというインクスタンプ台
を買ってきて、ハギレに押印。

07CR6084_IMG_3606MLGF.jpg

来夢のヤンチャなイメージにしたかったので、ハギレも
切りっぱなしのまま、ミシンもザクザクとふぞろいなままで
ヒッピーな感じにしてみました。

08CR6082_IMG_3598MLGF.jpg

来夢「これ着てまたどこかにお出かけしたいなぁ~」

09CR6087_IMG_3611MLGF.jpg

こころ「賛成~~

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ワンコ

Comments - 4

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22イヴまま♡さんv-22

ミッキーでも大きなのはちょっとワンコ服に合わないのでね。
意外とタンスの中に着ないTシャツや小物
がごろごろしてますよね。

手作りって結構お金も時間もかかるけどできるるだけ
安くするため、工夫してます。
でも手芸店にいったら迷うほどのかわいい布地
が・・

消しゴムハンコかわいいでしょ。
ワン友さんからいただいたものです。

2012-09-18 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22あっちゃんv-22

続いてありがとう~

小さめの女の子のウェアや、そのウェアに
似合う型紙も布地の柄もたくさんあるけど
来夢のようなデカプー男の子に似合う
柄がないのよね~

なので私好みにしてます。

ちょっとオンナノコちっくだけど柄は
ミッキーなのでいいかなぁと
巾着を糸解いて作ってみました。

レース部分にミッキーテープが
ついてるけどこれも
ポーチにくっついてたミッキー影柄
のテープで巾着合わせた縫い目を
塞ぐためにレースとミッキーテープ
つけてみました。

なのに・・・実は微妙に曲がってるの・・。
ちょっと失敗。

あっちゃんが作ったものウェアにタグついてたでしょ
それ、自分でも作れないかなと思いついたの・・

いつも行く手芸やさんにスタンプいっぱい
売ってあって仕事の昼休みにアルファベットとスタンプ台
買って・・作ってみましたよ。

あっちゃんも是非・・・洗濯に強いこのインクのスタンプ
は普通のより少し高めだけど
どうせならと試してみました。

2012-09-18 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

イヴまま♡

ちっちゃなミッキーさんがいっぱい。
可愛いスモックですね。
巾着袋からのリメイクなんて
お上手ですね(*^。^*)
消しゴムスタンプも可愛いっ

2012-09-18 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

ルリピンさんすご~い!!!
しかもかわいい巾着を上手にリメイクされてるぅ~
来夢くん、よく似合ってますね♪♪
オリジナルタグがまた素敵♪♪
なるほど~
スタンプ使えばいいんですね。。。
とっても参考になりました。
背中のレースもいい感じ~

2012-09-18 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

