My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★やっと・・・こころの浴衣完成~

Y'Sドッグカフェの単発のワンコの浴衣作り教室で来夢の手縫いの浴衣作って以来

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
こころの分も作ろう・・・。

と思って・・・いたけど・・・。

試験やらお仕事やら多忙な時期に突入し・・・
布地は買っていたものの。

約3か月放置


そして、本日やっとほったらがしとなっていた布地を
取り出し、昼より作成開始~~

半日かかってやっと出来ました。

CR6081_IMG_3633MLGF.jpg

こころの浴衣・・・

こころの誕生日までに作ろうと思っていたのに・・

来夢の誕生日前に出来上がりました。

CR6080_IMG_3627MLGF.jpg

興奮すると耳が立つこころさん。
やって出来て嬉しい

CR6084_IMG_3641MLGF.jpg

やっと喉につかえたとものが取れた感じです。
これを作るために、今までいろいろスモッグやら
練習で作ったようなもの・・・。

いろいろワンコ服作ったけど、やっぱり日本人。
浴衣が一番かわいいし一番好きだわ。

CR6083_IMG_3654MLGF.jpg

この帯実は、またまた100均の本当は、カフェカーテンとして売ってたの・・
(100均100均って・・・決してそこの店の回し者ではありません)

帯として結びやすい。

CR6082_IMG_3644MLGF.jpg

手縫いで作った来夢の浴衣・・・縫い目のボロボロさが目立つわ

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ワンコ服

Comments 20

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22鍵コメさんv-22

いつもコメントありがとうございます。
落ち着いたら、浴衣作り挑戦してみてください。
ふだんすそ上げすらしない
私が出来るんですもの。

自分で作る楽しみは、自分の好きな
柄でデサインできるところかな・・。

2012-09-22 (Sat) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22cocomaさんv-22

おはようございます。
浴衣、スモッグより、袖や、襟ぐりにゴム通ししないぶん
早く出来ました~
浴衣作りもハマりそうです。

夏も終わりだけどまた作っちゃおうかな・・・。

来夢昨日で2歳♪

旦那も私もお互い出張してて
忙しくして今朝やっとお祝いすることに
しました。

今日は無理いってごめんね♪
楽しみにしてます。

2012-09-22 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-21 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   

cocoma

ゆかた完成ですね♪
これで、おそろいで夏祭りできるーー(≧艸≦*)
新作がどんどん出来て、着るのがたのしみですね~

来夢君お誕生日おめでとう~
cocoと同じ2歳とは思えないけど、同い年なんだよねヽ(*´∀`*)ノ
この一年も健やかでいられますように。
明日、プチお祝いだね(゚∇^d)

2012-09-21 (Fri) 07:30 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ばぎーさんv-22

やっぱり浴衣が一番好きです。
私自身はあんまり着ませんけどね。

土曜日着て行きますね。
楽しみにしてます。

2012-09-20 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22たかこさんv-22

お仕事、朝は早朝から肉体労働でかなりきつい時も
ありますが、その分早く帰れたら
少しずつウェア作ったりしてますよ。
今は仕事のストレス解消になってます。
でもほんとに疲れた時には何もしません。
のんびり作るのがいいみたいです。

でもこんなに作っていつ着るんですかね。
明日が来夢の2歳の誕生日
プチお祝いしようかなと思ってます。


2012-09-20 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22イヴまま♡さんv-22

3か月前に手芸やさんに行ったら
浴衣の生地があまりなかったの・・
でも作ってみたら意外とかわいいかな・・。

帯・・・セ○アの100均やさんに
ありましたよ。カフェカーテンとして・・

ほんとは、帯まで自分で作れたら
いいんですけど・・・。
これで代用しちゃいました。

2012-09-20 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ちょめさんv-22


昨日は、旦那も出張でいないし
のんびり作れました。
またこれ着てアカリでもご一緒できるといいですね。
楽しみにしてます。

2012-09-20 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22Non姉姉さんv-22

なかなかずっとこころの浴衣作れず
やっと作れました。
先日の来夢のスモッグより早く出来ましたよ。

私洋裁能力「0」ですけど
なんとか作れましたよ。
旦那には、ミシンいいおもちゃになったねぇと
イヤみ言われましたけど
作り始めたら結構楽しいです。

2012-09-20 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: 100点・満点

v-22レイコ先生v-22

御無沙汰してます。
やっと、作りました。

手縫いの時はかなり手こずりましたけど
手縫いの代わりにミシンが私のかわりに
縫ってくれるので手縫いより楽でした。
もっと早く作ればよかったです。

また単発でも先生の講習があれば、
都合良ければ行きたいなぁと思います。

またあの浴衣メンバーで同窓会でもできたら
いいですね。

いや、先生そんな私まだ数えるくらいしか
作ってません(汗)
しかもかなり我流・・。
その辺を含めてまた単発講習か
あるの期待してます。

2012-09-20 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22あっちゃんv-22

あっちゃんもかわいいの
作ってたね。
来夢のサテン持ってますけど、
サテンは豪華だけど
つるりんするから
こころみたいについまでも
おてんば娘には、少々ジャンプしても
外れないこのタイプがいいかなあ

秋まつりでかけたいなぁぁ
旦那との休みが今月もほんとんどなくv-356・・・。
行けるかなぁ・・

この型のまま、布地変えたら
お正月の着物も作れるよね。

マイメロディそうです。

2012-09-20 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22まつこさんv-22

昨日やっとこさ作りました。
そうそうみんながいってるように
マイメロディです。
サンリオだよ~

こころは、ご飯とか嬉しい時は
こんな風に耳が立ちます。
もっと嬉しいと両耳立ちます(笑)

2012-09-20 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ばぎー♪

すごいすごい!!
めちゃ可愛いですねっ(*^^*)

帯がカフェカーテンだなんて凄すぎです~!
赤いマイメロの生地がこころちゃんによく似合ってますね☆

2012-09-20 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

たかこ

こんばんは^^
るりびんさん凄い~!
お仕事も忙しいのにこころちゃんのゆかた完成☆
こころちゃん可愛いです(^0^)
手作り洋服も沢山出来上がって嬉しいね。
来夢君明日2歳のお誕生日だね。
早めのお祝いおめでとう~♪

2012-09-20 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

イヴまま♡

可愛いっ!!
とっても嬉しそうですね。
似合っていますよぉ~
和柄のマイメロちゃんも素敵ですね。
え?帯が100均のカーテンなのですかぁ?
すっごーーい 見えなーーい!

2012-09-20 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

かわいいのできましたね。
すごいすごい。
こころちゃんもとっても嬉しそうですね。

2012-09-20 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

来夢くんのに続いてこころちゃんのも素敵なのが出来てますね
とってもかわいいです お上手ですね~
お揃いで着て楽しんでくださいね

2012-09-20 (Thu) 01:35 | EDIT | REPLY |   

recohouse

100点・満点

お久しぶりです☆
スゴイ!!よくできました~♪
これまで作られたたくさんのお洋服も見せていただきました。
ひょっとしたら、私よりたくさん縫われているかも~
これからも作品を楽しみにしていますね。

2012-09-20 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

完成してるぅ~♪♪
ほんと、すご~い!!
かわいい浴衣に結びやすい帯。。。
秋祭りはこれを着てお出かけ決定ですね♪
こころちゃんの嬉しそうなお顔がキュート♡

P.Sまつこさん。。このキャラはマイメロデーよん♪
 ねっ。。ルリピンさん♪

2012-09-19 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

まつこ

すっごい!すっごい!
あぁ~~~このキャラクターの名前がでなぁ~~~い(´;ω;`)ウッ
すっごくかわいいよ~~~
こころちゃんのピョコーンなお耳もカワイイっ

2012-09-19 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply