My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★新しいドッグランへ・・・東広島 恋文字公園

続きです・・・

今回の目的は、東広島に出来た恋文字公園のドッグランです。

01CR6085_IMG_4262MLGF.jpg


ワンコ好きならワンコと共にお出かけは
どんなに遠くても行っちゃう~基本です(笑)

この情報をいただいたのは、先日ivoryで
ロックちゃんのママさんのkiaさんに教えてもらったのです。

kiaさんのブログにも掲載してあったので早速・・・・。


しかし・・・










迷った・・・・・



ほんとに迷った・・・・。



もともと方向音痴だけどね・・・。

新しい公園だからナビに載ってるいやないのかな・・・

なのでkiaさんのブログを頼りに・・・。


やっと目印となる・・見つけたファミリーマート・・・。
検索するならまず、このファミリーマートのこの店舗をナビで検索して行くと
いいと思います。

02CR6086_IMGP3315MLGF.jpg


このコンビニが見えたら・・・


03CR6080_IMG_4252MLGF.jpg


ひたすら・・・この、のぼりを目印に辿って行くべし・・・。


だけど・・・ひとつ引っ掛かりあり、
こののぼり辿って行くと・・・交差する道路の角に間際らしいところに
のぼりを立てているところが一か所あって・・
(写真撮ればよかったけど忘れてた)

その角を思わず左折してしまうと・・・
民家となり・・・行き止まり・・になります。
あーっ引っ掛かった・・・もちろんUターンしましたけど・・。

これ以前ビスちゃんちも行って同じように引っ掛かったらしい。
なので注意ですよ~ 行くとき注意よ~・・・Mこさん。

04CR6084_IMGP3316MLGF.jpg

やっとなんとか辿りつきました・・・。

06CR6081_IMG_4232MLGF.jpg

さぁーさぁー行ってみよう・・ドッグランラン♪

05CR6087_IMGP3320MLGF.jpg

芝生が植えられているけど・・・
ほとんどヒトケない・・・。

もう少し認知されれば増えるかも・・・これからってところです。

07CR6091_IMG_4231MLGF.jpg

バーベキューの道具も用意されてるからこれから
紅葉シーズン・・・行楽で少しは増えるかもね・・。

08CR6090_IMGP3335MLGF.jpg

早速ランラン楽しむ来夢・・・。

09CR6088_IMGP3330MLGF.jpg

こころもあいかわらず・・ボールが大好き。
ひとりでも遊んでます。

10CR6089_IMGP3331MLGF.jpg

しかし・・・

10CR6092_IMGP3348MLGF.jpg

ひとりで遊ぶのも飽きると・・
ボール投げて~っと要求吠えっ

11CR6089_IMG_4225MLGF.jpg

そこへ・・・来夢。

来夢は、こころほどボールに対して執着なく
どちらかというと、ボールより、こころちゃん。

12CR6090_IMG_4227MLGF.jpg

いつも部屋の中でも同じことするんだけど・・
ここでもこころの大好きなボールを奪ってこころの様子を伺い、
こころの気を引こうと必死・・・。
あごの下にわざとボールを隠してこころをチラ見。

来夢は、こころと一緒に遊びたくてしょうがないんです。


でもそこは、上下関係。
やっぱり、来夢よりこころがほうが強い。

せっかく奪ったボールもこころに奪い取られてしまう始末。
男ならしっかりしろーっ(笑)

13CR6093_IMGP3356MLGF.jpg

来夢からボール奪い返して得意げなこころ。


ドッグランの中には、まだそんなに他のワンちゃんはいなかったけど・・・


この日は、ゴールデンレトリバーの男の子がいました。

13CR6082_IMG_4198MLGF.jpg

このゴールデンくんの目的は・・・。

14CR6083_IMG_4199MLGF.jpg

15CR6084_IMG_4207MLGF.jpg

同じ頃にランに遊びに来たキャバリアの男の子。
最初一緒に遊んでたけど・・ゴールデンくんの方が先に帰って行ったのに・・

キャバリアくんのことが気になって、このランにゴールデンくんだけ戻って来たのです。

16CR6086_IMG_4215MLGF.jpg

よっほど気に行ったのね・・・男の子同士・・。
同じ男の子の来夢には、まったく目に入ってません・・。

来夢は遊んで欲しくて近寄ったのにね~


仕方なく、ゴールデンの飼い主さんが・・

17CR6088_IMG_4221MLGF.jpg

じゃーもう少しだけだよ~と一緒にラン内へ・・。

18CR6087_IMG_4220MLGF.jpg

一目会ったばかりのキャバリアくん、よっぽど気に行ったのね。
ちょっかいばっかりしていた来夢は、全く相手にされず・・・。

19CR6085_IMG_4212MLGF.jpg

とっても残念な来夢・・・。

キャバリアの飼い主さんに慰められてます。

20CR6091_IMGP3346MLGF.jpg

この間こころは、ひとりでボール遊びしてました。
こころはひとりで遊ぶ方が好きなようです。

21CR6083_IMG_4243MLGF.jpg


続く・・・。



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ドッグラン

Comments - 8

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22さやたろぉちゃんv-22

まだまだ認知度が低い公園とランだったけど
これからだよ~

あちこちランが出来て嬉しいね~

来夢の涙ウケてくれてありがとう・・・
でも後のワンコのラブラブぶりには
来夢、ほんと全く存在価値なかったんだよ~

2012-10-15 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

☆さやたろぉ☆

久しぶりのコメント~★
お邪魔しまぁーす(笑)

新しいドッグランができたんですね!!ワンコたちの喜ぶ場所がまた増えて嬉しいですね♪♪

来夢くんの涙にウケた(笑)

2012-10-15 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ともちんさんv-22

おはようございます。
東広島のラン私も知らなかったんですけど
いろんな方の情報で知っていってみることにしました。
結構迷いましたよ。

広島からだったら西条インターから降りて
呉方面だったら高屋インターから降りて
あのファミリーマートのあの店舗
目指して行くといいです。

他にもファミリートあるから店舗名て
ナビで調べて行くといいですよ。

三原の大和のランは、新聞に載ってたので
行ってみたいな~と思ってたんですけど
夏になったので涼しくなってから
と思ってまだ行ってないです。

でも涼しくなったので行きたいな・・・

2012-10-11 (Thu) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ともちん

こんばんは~。東広島に、こんなドッグランができてるなんて、知りませんでした。
最初は、大和町のドッグランかな~?と、ブログを拝見してましたが・・・
大和町のドッグランも、すごく気になってるんですが、まだ行けてません。
でも、東広島の方は無料みたいなんで、近々行ってみようかな!
ルリピンさん、ワンコとお出かけできるお店・場所を、色々ご存知なんで、とても勉強になります。

2012-10-10 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ボスリルさんv-22

いえいえ、ドロンコになってもいいつもりで行ってきましたよ。
でも芝生植えたり・・・少しずつ整備されつつあるんですね。

ボスリルさんちからは近いよね~
うちもまた行きたいなぁ思います。

あと少し話題になってニギヤカになってくれると
いいですね。

2012-10-10 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ボスリル

はっっ!芝生が植えられている!!
ごめん、泥んこになるよ~とか言っちゃって…(汗)

ここ、迷うんよね…^^;
パパさんの同僚の人がここの公園の整備を手伝っておられて、
教えてもらって行ったことがあるねん。
5月ごろだったからまだネットにも載ってなくて、
看板も芝生もなく土むき出しだったわ~

わかりにくいところだから、にぎやかになるまで少しかかりそうね。
でもノビノビ遊ぶなら穴場だねぇ。
リル君には今がちょうどいいかも(笑)
参考にさせてもらってまた近いうちにうちも行ってきま~す♪

2012-10-10 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-10 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-10 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

