My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★鳥取の旅~みるくの里~大山観光農園

1

ホテル旬香をあとにした後は、少しドライブ。
3月に行った時は、水木しげるロードを観光しましたが、
今回は別の場所を観光することにしました。

01CR6084_IMGP3466MLGF.jpg

旦那が食べたいといっていたソフトクリームを食べに
みるくの里へ・・・
今朝の大山は気温はどのくらいかなぁ・・
広島でも最近寒い日がありますが、同じくらいに寒かったです。

02CR6085_IMGP3474MLGF.jpg

私は、少し寒いこの大山で冷たいソフトクリーム
ちょっと食べれないなぁと思い、
旦那のソフトクリームをおすそわけしてもらうことにしました。

03CR6086_IMGP3480MLGF.jpg

弓ヶ浜を望む絶好のロケーションです。

04CR6080_IMG_6722MLGF.jpg

ここには、牧場があります。置物のように動かないたくさんの牛さんたち。

05CR6087_IMGP3486MLGF.jpg

おいしいミルクはここで採れるんじゃね。

06CR6088_IMGP3495MLGF.jpg

しばらくすると、飼育係の方の掛け声が・・・
じーーっと置物のように動かなかった牛が突然、掛け声の方に
走ってきました。

07CR6089_IMGP3497MLGF.jpg

牛さん達の朝ごはんのようです・・。

08CR6091_IMGP3504MLGF.jpg

興味深々なこころと来夢・・・。何食べようるんじゃろ。

09CR6090_IMGP3501MLGF.jpg

乾燥したトウモロコシの潰したような、牛さんの朝ごはん。
無我夢中で食べてます。
こんなに大きな体なのに、こんなのでいいのね~。
たくさん食べて美味しいミルク飲ませてね。

10CR6080_IMGP3499MLGF.jpg

その牛さん達からのミルクから美味しいソフトクリーム。

11CR6081_IMG_6724MLGF.jpg

大山をバックに大人気!みるくの里特製ソフトクリーム
濃厚で美味しかった~



そして・・・・・・・・・・・・


秋も深まり。
実りの秋・・・。鳥取の秋の味覚はハズせないでしょ。

ということで次にやってきたのは・・・

12CR6083_IMG_6727MLGF.jpg

大山観光農園へ・・・

13CR6093_IMGP3519MLGF.jpg

鳥取といえば、二十世紀梨だけど・・・
収穫は、9月いっぱいで終わりでした。

14CR6092_IMGP3518MLGF.jpg

今は、神興梨のシーズン。少し黄身かかった梨です。
ここで梨狩りすることにしました。
入園料を払って・・。

16CR6100_IMGP3531MLGF.jpg

たわわに実った梨は、取り放題、食べ放題。
梨狩りって何年ぶりじゃろーーーっ。

15CR6094_IMGP3520MLGF.jpg

梨の収穫の仕方は、引っ張るのではなく、梨の実を上に押し上げると
簡単に採れます。

17CR6095_IMGP3521MLGF.jpg

好きなだけ採って食べて下さいって言われ、大き目な梨を選んで収穫。

18CR6098_IMGP3529MLGF.jpg

来夢が興味深々で梨をクンクン・・・
すまないっ・・・ワンコは梨食べたらダメだよね~。

19CR6099_IMGP3530MLGF.jpg

その場で皮をむいて食べたけど・・・

私は1コ半でギブアップ・・・。たった1コでお腹いっぱいなんです~
たくさん食べれても3コが限界かなぁ~
入園料払って・・・1コって考えたら・・・でも
梨狩り楽しめたらこれはこれでヨシとしましょう。

さて、まだまだ鳥取のは続きますよ~。
次回へ続く。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
