My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★鳥取の旅~日本海

鳥取の続きです。

ある場所を目的に海岸沿いを走っていきました。
普段瀬戸内海の穏やかな海しか見慣れてない私たちは、
やっぱり日本海って偉大。

瀬戸内海は、島が必ず見えるし海は波立ってないし・・。

島も何も見えない、水平線が見え、大きな波。

01CR6080_IMG_6730MLGF.jpg

途中気になる看板を見つけました。
鳥取琴浦街にある「鳴り石の浜

02CR6090_IMG_6732MLGF.jpg

この浜は・・・

鳴り石の浜に行けば・・・
運気がよくなる
体調がよくなる
成績がよくなる
売り上げがよくなる
頭がよくなる
恋人と仲がよくなる 等々
いろいろな事がよくなる 願いが叶う


だそうです。

病気と戦ってるお友達ワンちゃんが
元気になるように・・・


03CR6091_IMG_6734MLGF.jpg

浜に下りてみると大きな石ころがごろごろと・・・
少し歩きにくい。

04CR6092_IMG_6735MLGF.jpg

荒波立つ海のそばまで歩いて行くと・・

05CR6082_IMG_6752MLGF.jpg

浜に寄せられた、大きな波で転がった石と石がぶつかりあい
ゴロゴロと大きな音を立てています。

06CR6083_IMG_6756MLGF.jpg

大きな音に少しビビり気味なこころと来夢。

07CR6084_IMG_6767MLGF.jpg

そんな大きな波に乗ろうとひとりサーファーが練習していました。
こんなところでひとりで怖くないのかな・・。

08CR6081_IMG_6744MLGF.jpg

やっぱりちょっと大きな波と石ゴロゴロの音が怖い・・・

09CR6085_IMG_6772MLGF.jpg

お昼になり、せっかく海に来てるので魚料理を・・
外に席があったので聞いてみるとワンコといっしょで
外でも食べられるということで、ここで食べることにしました。

10CR6094_IMG_6788MLGF.jpg

山陰で獲れた魚料理が沢山食べれるかな~

11CR6086_IMG_6775MLGF.jpg

旦那は、こんなにてんこ盛りのお刺身がのった丼を

12CR6087_IMG_6780MLGF.jpg

私はそんなに(梨がまだおなかに残ってて)空いてなかったので鯛飯を・・

旦那は、エビもこんもりのってました。
普段エビやカニは食べれないけど新鮮エビだったら
食べれるとがっつり食べていました。

旦那のエビの部分は御味噌汁やエビも食べたけど
やっぱり味付けしてあっておいしかった~

鯛飯は・・・(-"-)

13CR6093_IMG_6785MLGF.jpg

いいなぁ~二人ともおいしいもの食べちゃって・・・。

14CR6089_IMGP3544MLGF.jpg

日本海満喫しました。。


さて次回は、最後目的地です。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Comments - 1

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-15 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

