My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★鳥取の旅~最終章~鳥取砂丘

15

鳥取の旅・・・最後目的地は・・・

鳥取といえば「鳥取砂丘」です。
昔、こころをお迎えするちょうど前に実家の父と行ったっきり
とっても久しぶり。

01CR6080_IMG_6789MLGF.jpg

ワンコは、必ずリードを繋ぎましょうね。

02CR6081_IMG_6797MLGF.jpg

最後の旅は、ここでお散歩しようね。
来夢「すごーーーーーい、広ーーーーーーい、ドッグラン
「ちゃいます

03CR6083_IMG_6802MLGF.jpg

秋晴れのいい天気、日本海も見えます。
海の方まで歩いて行ってみよ~。

04CR6084_IMG_6819MLGF.jpg

来夢「わーーーいっわーーーい 広ーーーーい、ドッグランランラン
「だ・か・らぁ・・・ちゃいます

ホントに来夢、ルンルンとはしゃぎまくったんです。
まだまだ子供だね。

04CR6100_IMGP3560MLGF.jpg

しかし、海までは遠いわ・・・。

04CR6099_IMGP3559MLGF.jpg

特に砂丘の斜面に差し掛かると・・・雪道みたいに歩いても歩いても地面が柔らかく
なかなか上に登れない・・・。

05CR6086_IMG_6828MLGF.jpg

歩いてるのか、進んでるのか、わからない・・・結構辛いわ~(体力ない私。)

06CR6087_IMG_6829MLGF.jpg

やっと砂丘の上まで登ると、日本海の美しい景色。
歩くの時間かかったけど来てよかったわ。

07CR6089_IMG_6832MLGF.jpg

しかし、風強い・・。さすが砂丘です。

08CR6091_IMG_6841MLGF.jpg

こころ達が歩いた足跡も・・・

09CR6088_IMG_6830MLGF.jpg

あっと言う間に、風で足跡も消えるほど・・・砂が動くのが見えます。

10CR6106_IMGP3579MLGF.jpg

こころ「風が強いね」

11CR6107_IMGP3578MLGF.jpg

来夢「男前のボクの顔も変形しとるじゃろ」

12CR6090_IMG_6837MLGF.jpg

でも気持ちいいね。

13CR6108_IMGP3570MLGF.jpg

しばし、砂丘の上で写真撮ったり、楽しんだあと・・

14CR6103_IMGP3584MLGF.jpg

さて、帰ろうか。と言った途端。

15CR6104_IMGP3586MLGF.jpg

旦那は、スタコラサッサとあっという間に、こころ達を連れて下りてった・・・

15CR6092_IMG_6847MLGF.jpg

私を置いて・・・。

16CR6093_IMG_6848MLGF.jpg

またスボスボと砂に埋まりながら、ゆっくり下りる私。
みんなどこにおるんじゃ。
砂場を歩くのは結構体力使うわ・・・(私が体力ないだけかも)

17CR6094_IMG_6856MLGF.jpg

ダイエットには最適な鳥取砂丘散歩でした・・

18CR6105_IMGP3593MLGF.jpg

砂丘の締めは、ダイエットには不適な、二十世紀梨ソフトクリームを・・
旅では、なぜかソフトクリーム食べちゃうのよね。必ず観光地にはあるし・・。

19CR6095_IMG_6890MLGF.jpg

帰りは・・・海岸沿いを通って帰りました。

20CR6109_IMG_6915MLGF.jpg

ここは、日本神話と古事記の中の物語の「因幡の白兎」で有名な白兎海岸。

21CR6097_IMG_6913MLGF.jpg

大国主と白兎の像。白兎神社の鳥居もあります。

22CR6096_IMG_6900MLGF.jpg

旅は少し疲れちゃったけど・・楽しい疲れです。

22CR6098_IMGP3555MLGF.jpg

また来れるといいな~


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


SHARE

-15 Comments

ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22cocomaさんv-22

おーっ
この日のブログのポイント触れていただきましたね。

とっとと下りてった旦那とこころ達・・。
やっぱり下りも歩きにくい私は・・・ノンビリ下りて行きました。

長距離で少し疲れたけど
でも楽しかったわ・・・

あいかわらず、人間用のお土産は買わなかったけど・・・。

もう1週間経ったけど今日だと寒かったから
先週行ってよかったです。
2012.10.19 01:10 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22yukinkoさんv-22

みんな一度は、鳥取砂丘行ったことあるんですね~
結構長距離だから運転手は疲れると思います。

LALAちゃんまだまだ元気だから大丈夫ですよ~

運転手とは交代で是非是非っ
2012.10.19 01:06 | URL | #- [edit]
cocoma says...""
「旦那さんワンコと砂丘駆け下りる」の画をもっと見たかったわー(≧艸≦*)
ルリピンさんはゆうゆうと降りていったのですね。

今回も充実した旅で、リフレッシュできたでしょうか?
丁度いい季節で、楽しめて良かったですね!
2012.10.18 22:33 | URL | #- [edit]
yukinko says...""
家族旅行でリフレッシュできましたね~^^
鳥取砂丘へは 私も父母と30年前に行ったきりだわ・・・
最近運転したら腰が痛くなるのよね~><
LALAが元気なうちに 行けるかしら・・・??
2012.10.18 09:37 | URL | #SJMMuUIM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.17 21:28 | | # [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22ちょめさんv-22

こころをお迎えすることが決まる前に父と行ったきりで
久しぶりでした。

遠いからちょっと疲れたけど
(こころも来夢も帰りの車の中では疲れてぐったりしてました)
リフレッシュできましたよ~
2012.10.17 10:10 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22みどこさんv-22

コメントありがとう。
こころも来夢も砂丘でははじけちゃってました。

他のワンコはわからないけど
広い広い砂丘なのでリードがないと
どこまでも走ってしまいそうだったもの。

山陰楽しかったわよ~
2012.10.17 10:08 | URL | #- [edit]
ちょめ says...""
鳥取砂丘にも行かれたのね。
私も子供の頃行ったきりだよ。
こころちゃんもらいむ君もルリピンさんもリフレッシュできたかな~
2012.10.17 08:18 | URL | #- [edit]
みどこ says...""
ルリピンさん夫婦の旅行は、いつもステキ❤
写真もうっとりしちゃう(^^♪
こころちゃんも来夢ちゃんも元気いっぱいで楽しそうね♪

山陰の旅・・懐かしい~(^。^)
砂丘歩くの大変だったわ。。。
ルリピンさんのブログで山陰へまた行きたくなっちゃったわ(^^)
2012.10.17 04:42 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22まつこさんv-22

まつこさんもいい旅になったようですね。
楽しかったでしょ。
早くブログアップしてねっ。

ソフトクリームは、不思議なくらい
旅先とかなぜかどこでもあるよね。
(食べたソフトクリームも必ずみんなブログ用に
写真撮っちゃうし・・)

砂場裸足で歩く人や、長靴貸してもらえるから
履いてあるく人もいるみたい。

裸足で歩いたら、砂が足の裏にちょうどいい位にツボに当たって
健康になれるかもしれんね。

2012.10.17 00:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.16 23:22 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.16 23:20 | | # [edit]
まつこ says...""
写真で見る鳥取砂丘は綺麗ね~~~
ルリピンさんの写真は特別キレイ
ルリピンマジックね~

でも二度と行かないわ
めっちゃ過酷なんじゃもーん靴の中に砂が入って超痛いしー
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ アタシも今回2つもソフト食べちゃった~
2012.10.16 23:17 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22ばぎーさんv-22

こんばんわ。コメントありがとう。

鳥取は、めっちゃ遠くて帰りはヘトヘトになりましたけど・・。
たまにはいいよね。

大山だけちょっと雨がポツポツしたけど
あとは天気でも暑くなく
気持ちのいい季節でよかったです。

長距離ドライバー旦那は、大変だったけど
感謝せねばね。
2012.10.16 22:04 | URL | #- [edit]
ばぎー♪ says...""
沢山の素敵な写真で私まで旅をした気分にさせてもらいました(o^^o)♪
お天気も良くって、来夢くん☆こころちゃん☆も楽しめて良かったですね!
2012.10.16 19:23 | URL | #Qi8cNrCA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
