My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★ふうちゃんとなつちゃん

寒い一日でしたね。
我が家も鍋にしましたよ~

今日は、23日火曜日にまたまた単発の手作りワンコ服講習会の
ため、我が家に溜まってる布地でできるかどうか
先生に直接会って相談しに行ってきました。

初めて先生が教室を行なってる「RecoHouse」さんへ
おじゃましました。

先生のかわいい看板犬のトイプーのふうちゃんとなつちゃんが
お出迎えしてくれました。

CR6080_IMG_6927MLGF.jpg

CR6081_IMG_6929MLGF.jpg

とっても人懐っこいなつちゃん

CR6082_IMG_6933MLGF.jpg

大人しいけど、黒プーのふうちゃんは、やっぱ写真難しい・・・。

CR6083_IMG_6936MLGF.jpg

今回は、どんなワンコ服作るか・・・


それは・・・またこのブログでアップします。
冬に向けてあったかいものです。


先生のところは、ここでお暇して・・


次なる場所へ移動・・・
こころと来夢と一緒にみんなでわいわいと・・・

その様子はまた次回へ・・・

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
トイプードル

Comments 2

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22あっちゃんv-22

私も実は、先日の旅先の私のトイレのために入った
ショッピングセンターでトイレの横にあった
手芸屋さんの店頭でとっても
かわいい柄のニットの布地見つけてしまいました。

トイレからなかなか帰ってこない旦那は何しようるんじゃろ
思っただろうねぇ~

このニットで何か作りたいなと思うけど
今回は、違う(コットンツイルという)布地で
作るものなのです。よくわからないので
先生に持ってる布地を見てもらいました。

ニットに限らず、端ミシンはやっぱり
必要と思うけどジグザグ縫いでいいのかな・・。
でもロックミシンがキレイに出来ていいよね~。
聞いてみます。

2012-10-19 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

次回作が今からとっても楽しみ♡
やっぱり、ニット系の生地って
ロックミシンがないと無理なのかしら~?
挑戦したくても怖くてできない私です。。。

2012-10-19 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply