My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★ワンコ服講習会~

今日は、生憎の天気でしたけど、ワンコ服作りの講習
「RecoHouse」さんへ行ってきました。

前回は、ドッグカフェで浴衣作りでしたけど
今回は、これからの季節に暖か「ワンコ用ちゃんちゃんこ」

通常ならば、広島駅マツダスタジアム近くが教室ですが、
今回は広い場所ということで別荘の「豊平RecoHouse」まで
行ってきました。
豊平どんぐり村から約10分程度の山の中です。

00CR6080_IMGP3618MLGF.jpg

お天気だったらいいのにね~

02CR6082_IMG_7299MLGF.jpg

着くなり、来夢とこころは別荘内の2階まで行って探検中。

01CR6080_IMG_7296MLGF.jpg

来夢は、何度も階段昇り降りしたのに、みんなが集まった頃
なぜか思い出したように、下りの階段が下が見えて、怖いことに気がついた・・。
怖々と下りる来夢。

部屋の中は、広く、まるでみんな集まると室内ドッグラン状態。
その様子は、また次回として・・

早速講習会開始~

12CR6080_IMGP3599MLGF.jpg

今回は、ミシンを使っての講習・・・。

13CR6101_IMG_7377MLGF.jpg

裏地は、フリース素材。

14CR6099_IMG_7371MLGF.jpg

ほぼミシン縫いだけど一部衿は、手縫いでまつり縫いしなくてはならなくて
なかなか捗らない・・私。ミシン縫いはなんとかなったけどね・・。

ということで、今回の講習で集まったみなさんの出来上がりから~

01CR6114_IMG_7471MLGF.jpg

キッチンママさんちのチワマルのぷう太くん

02CR6116_IMG_7485MLGF.jpg

マルチーズのピーコちゃん

04CR6119_IMG_7576MLGF.jpg

イタグレのカーネちゃん

05CR6120_IMG_7586MLGF.jpg

マルプーの風太くん

06CR6121_IMG_7625MLGF.jpg

ダルメシアンのFENDIちゃん

08CR6124_IMG_7652MLGF.jpg

健康ママさんちの康太くん
柄はこんな感じ。

07CR6123_IMG_7647MLGF.jpg


09CR6122_IMG_7637MLGF.jpg

冨士先生ちのなつちゃん(上)ふうちゃん(下)

10CR6126_IMG_7682MLGF.jpg

そして・・・

03CR6118_IMG_7537MLGF.jpg

こころと・・・

11CR6125_IMG_7672MLGF.jpg

ボサMAX来夢です。

CR6131_IMGP3611MLGF.jpg

続く・・・。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ワンコ服

Comments - 9

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22cocomaさんv-22

お友達もどうぞ~ってことだったけど
平日のイベントだったからね・・

うちの布地は、うちにあったものを
持って行きました。

他の方のは、たぶん先生が
ご用意したもの・・・。

みんなそれぞれのワンちゃんに
あってるよね。

マントe-3どんなものだろ・・
見に行きます。

2012-10-24 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ちょめさんv-22

お昼ごはんを食べて2.3時間くらいで
完成しましたよ~
ミシン使ったから早く出来たし、
浴衣より複雑ではないので・・・
しかも先生が事前にサイズを
言っておいたので予め裁断して持ってきて
くれたので・・。

でも作ったのは1着だけです。
胸囲は、こころと来夢3cmくらいしか
変わらないのです。
なので出来上がったちゃんちゃんこ
こころと来夢が同じもの着てるのです。

もう1着分も裁断してもらってるので
家で作れぱペアになるからね。

2012-10-24 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ぷっちママ。さんv-22

確か夏に会った時のあのカフェでも講習会やってたよね・・
違ったっけe-3

えーっ ちゃんちゃんこ岡山に売ってないの?
アミー●゛とかありそうだけどな・・

下手な人・私です・・・でも
2.3人は初めてに近い方たち
ばかりでしたよ。

先生が丁寧に教えてくれるから
大丈夫です。

この日美味しいお弁当とケーキで
わいわいしましたよ。
それも楽しみでした・・・。

ミシンは・・・ジグザグと直線縫いが
あればとりあえず出来る・・
1万円前後で売ってますよ。

2012-10-24 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ブー子さんv-22

みんなかわいいよね。

これからお部屋でぬくぬく過ごすには
もってこいです。

他の方の作家さんに作ってもらったり
市販もいいんだけどね・・。

ハンドメイドは、オリジナルで
自分好みに作れるところがいいかな・・・
それと出来上がった時の達成感が
病みつきになります。

2012-10-24 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

cocoma

むむっ!?ちゃんちゃんこ上手だわ~
みんな似合ってますね。柄も違って個性いっぱい!!
豊平の別荘で講習会があるんですね。
ワンコもノビノビ楽しそうだわ。

私もマントもどきを完成させたので
暇な時見てください(笑

2012-10-24 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-24 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

え~!!一日で出来たの?すごい!
しかもこころちゃん、らいむ君の2着も?
すごいわ~
かわいいよ。すごくにあってますよ。

2012-10-24 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。

いいなぁ~かわいい~。
岡山にも講習会あるんだけど時間が合わないの…
ちゃんちゃんこなんて売ってないし…
すごくイイ!!みなさんお上手ね~
下手な人でも何とかなるものなの??
どうなのかな~??
頑張ってみようかな…その前にミシンが…(ーー゛)

2012-10-24 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   

ブー子

すんごい!!すっごーーーいですよカワユイわーちゃんちゃんこ♡
自分好みに作れるのってハンドメイドの良い所~素敵です♡
皆さんとっても可愛く作られてる~!

2012-10-24 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

