My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★ワンコ服・・・ちゃんちゃんこ作り~わんちゃん編

3

手作りワンコ服講習会、豊平Reco Houseは、山の中ですが、
とても空気のきれいな素敵なところです。

少しだけ紅葉した木も見えます。
外は、伐採してラン用に出来たらと先生はおっしゃっていました。

01CR6094_IMG_7359MLGF.jpg

お庭には、バーベキューも出来るように施設も備えてて
夏に行ってみたいなぁ~というところです。

02CR6093_IMG_7357MLGF.jpg

こころと来夢は、ちゃんちゃんこ作りということで、山陰旅行に行った時に
水木しげるロードのあるお店で買った手作りの鬼太郎のちゃんちゃんこ(笑)

03CR6105_IMG_7393MLGF.jpg

じっぺい君とオソロだったのにね・・・

04CR6112_IMG_7451MLGF.jpg

実は、これリバーシブル。裏に返すと違う柄。来夢キッチンママさんに懐きます。

05CR6083_IMG_7300MLGF.jpg

講習のお部屋のリビングでは、たくさんのワンちゃんが室内ドッグランのように
走り回ります。。。広いからいいよね。

06CR6084_IMG_7305MLGF.jpg

FENDIちゃんとぷう太くん。

07CR6085_IMG_7307MLGF.jpg

お部屋のニオイ嗅ぎに余念がありません。気になる

08CR6088_IMG_7333MLGF.jpg

FENDIちゃんはパパにべったり・・・小さい時には、ダルメシアン
独特の斑点はなかったようです。ダルメシアンは、やはり多産型みたいです。
101匹ワンちゃん想像したゃうよね。

09CR6086_IMG_7315MLGF.jpg

康太くんもママにべったり・・(兄弟に健太くんがいるみたい・・・なので健康ママ)

10CR6087_IMG_7320MLGF.jpg

ママが忙しくしてるとちょっと不安になるのか、鳴いてます。

11CR6127_IMGP3598MLGF.jpg

そして、お昼は、どんぐり村のむさしのお弁当。
むさしのお弁当・・・めちゃ美味しかったわ。

12CR6089_IMG_7341MLGF.jpg

他にも先生お手製のおでんや

13CR6095_IMG_7363MLGF.jpg

りんごのケーキやキッチンママさんが作ったスフレ。

14CR6090_IMG_7351MLGF.jpg

カーネちゃんは、細かったわ・・・。

15CR6092_IMG_7355MLGF.jpg

17CR6129_IMGP3603MLGF.jpg

なつちゃんは、たくさんの人とワンちゃんであっちこっちご訪問。
ミシンの前でもこんなに・・・ちょっと危ないよ。

18CR6098_IMG_7369MLGF.jpg

作業台のテーブルの上でも・・・マチ針あるから気をつけて。

19CR6096_IMG_7366MLGF.jpg

20CR6106_IMG_7398MLGF.jpg

なつちゃん、ちょっとこころに似てます。私も作業しながらだったので
こころとよく間違って・・・ダメよ~とか言ってしまった・・・先生ごめんなさい。
一瞬の2ショット・・・大きさも毛の色も似てる

21CR6109_IMG_7418MLGF.jpg

この日だけ悪天候だったのに、時折晴れ間も見えた・・・。

22CR6102_IMG_7379MLGF.jpg

23CR6103_IMG_7385MLGF.jpg

風太くん

24CR6100_IMG_7376MLGF.jpg

ぷう太くん

25CR6115_IMG_7475MLGF.jpg

名前もよく似てるけど・・・

26CR6108_IMG_7407MLGF.jpg

気もよく合うみたい・・・

27CR6110_IMG_7445MLGF.jpg

こころのちゃんちゃんこ、手縫いてこずって・・・遅れをとるものの
なんとか、ミシンで追いつき・・・やっと完成。

28CR6130_IMGP3606MLGF.jpg

ぷう太君とツーショットとるものの・・ちょっと嫌われちゃったかな・・

29CR6107_IMG_7403MLGF.jpg

来夢のぶんもまた家で作るからね・・。

30CR6117_IMG_7514MLGF.jpg

ピーコちゃんもかわいいね。

31CR6113_IMG_7463MLGF.jpg

おいしいケーキもいただき楽しくワイワイと過ごし

32CR6111_IMG_7449MLGF.jpg

お開きとなりました。
また参加させて下さいね。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
