My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★フェリーに乗って大分へ・・・

10

昨日のブログで乗ったフェリーは、スオーナダフェリー

山口県徳山港から大分の竹田津港を結ぶフェリーです。
出発したのは、徳山を12時発。

家から徳山まで1時間強。
フェリーの所要時間は2時間。

我が家は、ずっと運転手が旦那。
広島から大分までなるとかなりの走行距離となるので
フェリーに乗れば、乗ってる間は、当然運転しなくていいから
休憩になり体力的にも楽だし、このフェリーを利用しました。

01CR6096_IMGP3792MLGF.jpg

そして大分の竹田津港(国東半島)からさらに休憩しながら約2時間弱で到着したのは・・
ここ、素晴らしい景色を通って・・・。

02CR6097_IMGP3797MLGF.jpg

ついた先は、湯布院ガーデンホテル

03CR6098_IMGP3800MLGF.jpg

大分県下最大のドッグランもある模様。

04CR6099_IMGP3803MLGF.jpg

ここ、今年の4月にできたばかりでとてもキレイ・・。

05CR6103_IMGP3818MLGF.jpg

ドッグランも3面あり、ひとつはアジリティのラン。

06CR6104_IMGP3823MLGF.jpg

07CR6102_IMGP3817MLGF.jpg

うんちポイポイもオサレ。

08CR6086_IMG_8333MLGF.jpg

待ってましたとばかりに来夢とこころは早速ランラン。

09CR6080_IMG_8302MLGF.jpg

めっちゃ楽しそう・・・
ここのラン芝生がとってもキレイです。

10CR6081_IMG_8306MLGF.jpg

11CR6082_IMG_8316MLGF.jpg

12CR6100_IMGP3806MLGF.jpg

13CR6101_IMGP3811MLGF.jpg

ランの後ろには、由布岳も見えます。

14CR6085_IMG_8326MLGF.jpg

15CR6089_IMG_8353MLGF.jpg

16CR6106_IMGP3828MLGF.jpg

そして、雨でも大丈夫なように屋内ドッグランもあって・・・

17CR6107_IMGP3829MLGF.jpg

ドッグカフェもあります。

18CR6108_IMGP3830MLGF.jpg

私たちの、夕飯の時間の前にこころ達の腹ごしらえ。

19CR6109_IMGP3833MLGF.jpg

やっぱり、あっという間に完食でした。

20CR6112_IMGP3837MLGF.jpg

今回の部屋は和室を選択。

21CR6113_IMGP3838MLGF.jpg

窓を開けると由布岳とドッグランが目の前。

22CR6111_IMGP3836MLGF.jpg

ワンコと一緒に泊まるには申し分ないグッズ。

こころ達は、一応安心するためいつものように室内は
オムツにしましたけどね。

23CR6091_IMG_8361MLGF.jpg

飼い主よりくつろぐ来夢・・・

24CR6092_IMG_8368MLGF.jpg

こころも気に入った様子です・・・

25CR6093_IMG_8372MLGF.jpg

やっぱり、来夢はウトウトと・・・。

24CR6110_IMGP3834MLGF.jpg

ロビーへ行ってみました。
九州地区のみ限定の情報誌「犬吉猫吉」ワンコ・ニャンコの遊び場他
にもこちにのホテルが掲載されていました。

いいよねぇ・・広島にもまたは、中国地方にもこんな
ワンコの情報誌があるといいのに・・。
(表紙は、九州地方の飼い主さんのワンちゃん)

26CR6116_IMGP3872MLGF.jpg

ボクたちも表紙カバーを飾りたいなぁ~
(ムリです・・)

27CR6094_IMG_8407MLGF.jpg

そして、私たちは、夕食(バイキング)のためこころ達は部屋でお留守番です。

夕食を済ませて戻って・・・夜のお散歩へ・・・

28CR6095_IMG_8410MLGF.jpg

ドッグランも夜遅くまで利用できるみたいです。
でももう夜は肌寒く、そのまま部屋に戻りましたけどね・・。


夏だったらいいよね・・。


続く・・。

湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-10 Comments

ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22ぷっちママ。さんv-22

ホンマよ・・よう行くよね。私達(笑)
仕事は、しんどいばっかりの出張だけど
遊びなら全然疲れないのよ・・っていうか
また来年くらい大分行きたいって思ってる私。

まつこさんも言ってたけど有名ブロガーさんが
いたの?

私達は、だいたい平日にしか連休取れないから
旅といったら平日です。

調べてみたらやっぱり陸地で車で行くより
フェリーのほうが早く着くみたい。

四国経由フェリーもあるのね・・
続きポチポチ更新しますね。

いつかみんなで行けたらいいなぁ~( ´ ▽ ` )
2012.11.16 22:08 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22まつこさんv-22

有名ブロガーさんて?
今回泊まったのは、月曜日だったんよ。
平日だからあまり他にお客さんいないのかなぁと
思ったら意外と多かった・・。
その中にいたのかなぁ・・・

ブロガー・・それっぽい(ドデカカメラ)下げてるのは私くらい
だったけど(^Д^)

食事は、まつこさん鼻炎の鼻水から鼻血に変わるくらい
すごかったわ~(失礼)
リピーター間違いないわ。

来年くらいオフ会兼ねてみんなで行けたらいいよね。
2012.11.16 22:00 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22cocomaさんv-22

2時間のフェリーは、大シケでちょっと揺れて外は
眺めなかったけど・・・のんびりできてよかったです。

平日なのか、フェリーは、
トラック野郎も多かったですけどね(^_^;)

ここのホテル今まで泊まったところもみんな
それぞれいいところいっぱいあるけど
ここもとにかく料理がめっちゃ美味しい・・・。

雨女の私でも・・・(^_^;)
心配なく、ランも屋内で楽しめるのがいいよね。
2012.11.16 21:54 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22あっちゃんv-22

ドッグラン付きホテルで料理が美味しい
ってことでこちらを選びました。

できたばかりでほんとにランも部屋も
キレイでしたよ。
平日にもかかわらず宿泊のお客様が
たくさんいてびっくり・・。

ここだと、親とかも一緒に行けそうですよ。

それと大分、広島と違ってワンコと一緒に
楽しめるところがたくさんあるの・・・びっくり
全部行ってみたいとこだらけだったけど
さすがに1泊じゃ無理だわ。
2012.11.16 21:48 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22ビス母さんv-22

ビスちゃん家の行ったトコも気になったんだけど
改装中だったよね・・・
うどん県じゃなく、今話題のおんせん県へ
行くことにしました。
仕事などで四国も中国地方の各県
も何度か行ってるので
九州はまだあまり行ってないので
遠いけどなんとか行ってみたくて・・・。

でも旦那一人で運転大変なので
フェリーコースにしました。

これだったら早くあまり疲れず
いけること発見。

是非ビスちゃんちも行って見てくださいね。
ラン好きなビスちゃん喜びますよ。
2012.11.16 21:43 | URL | #- [edit]
ぷっちママ。 says...""
えぇぇ~!!また旅行に行ったの??
どんだけ元気なんじゃ??ヾ(≧▽≦)ノ
そこのホテル…有名ブロガーさんいっぱいいなかった??
平日かな??
行ってみたいのよね~
岡山からじゃ遠いけど、四国に渡ってフェリーで行く方法も
あるからいいな~って思ったの。
続きが楽しみだわ~(*^_^*)
2012.11.16 19:23 | URL | #0scvI76Y [edit]
まつこ says...""
ココ行きたいのよ~~~
有名ブロガーさん居なかった~?
フェリーで行くのはいいね~
でも降りてからも時間がかかるのね(;´▽`A``
食事はどうだったかしら~(ココも重要)
あぁ~~~行きたい所だらけだわ~
2012.11.16 19:18 | URL | #- [edit]
cocoma says...""
のんびりフェリー旅よいですね♪
こころちゃん来夢君も船は平気みたいだね!!
素敵なホテルだわ~
ランが広っ
雨でも屋内で楽しめるのねv(≧∇≦)v
九州方面、ワンコと一緒に行ける施設が充実してるのね~
続きが楽しみだワンU^ェ^U
2012.11.16 19:18 | URL | #L9s05DP. [edit]
あっちゃん says...""
またまた素敵なホテルじゃ~ないですかぁ~♪♪
こんなに広いランで思いきり遊べて
いい顔してる、こころちゃんと来夢くんですね❤
4月にできたばかりっていうのも清潔感たっぷりで
よさそうですね!!
湯布院。。。泊まりた~い!!
また続き~楽しみにしてますねっ♪
2012.11.16 17:52 | URL | #- [edit]
ビス母 says...""
とっても素敵なワンちゃんに優しいホテルですね。
大分は遠いなって思っていたけど、フェリーで行く方法は良いですね。
こころちゃん、来夢くんとっても楽しそう。
あんな所や、こんな所へ行かれたのかな
続き、楽しみです。


2012.11.16 12:20 | URL | #j4ekpsMA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
