My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★湯布院散策後半

今回の湯布院の観光地の旅のほとんどは、旦那がいろいろと調べてくれました。

参考にしたのは、こちら→Honda Dog車のサイトです。

ここのお出かけ情報ってとこからです。

01CR6080_IMGP3955MLGF.jpg

このサイトで調べた
Cafe La Ruche
(マルク・シャガール ゆふいん金鱗湖美術館)に行ってみました。

02CR6081_IMGP3971MLGF.jpg

ここのカフェは、テラス席ペット可です。

03CR6080_IMG_8583MLGF.jpg

テラス席から由布院温泉を代表する景観である
“金鱗湖”の湖畔がすぐに見えて景色は絶品でした。

04CR6098_IMGP3962MLGF.jpg

来夢が湖が気になってる・・・。

05CR6096_IMGP3957MLGF.jpg

湖に鴨?がいるようです。

06CR6081_IMG_8588MLGF.jpg

ちなみにワンちゃんのメニューは、ありません。
この素晴らしい景色召し上がれ~

07CR6084_IMG_8599MLGF.jpg

来夢・こころ「景色じゃ・・腹は膨れません(^_^;)」

08CR6100_IMGP3968MLGF.jpg

私が食べたこのプリンむっちゃ美味しかった~
お持ち帰りしたいくらいだったわ。

09CR6102_IMGP3970MLGF.jpg

ということで紅葉が見頃の“金鱗湖”の湖畔を歩いてみました。

15CR6088_IMG_8608MLGF.jpg

10CR6090_IMG_8613MLGF.jpg

もみじの絨毯。

12CR6085_IMG_8601MLGF.jpg

10CR6103_IMGP3983MLGF.jpg

こうやって写真を撮るのも一苦労。

11CR6105_IMGP3988MLGF.jpg

観光客結構いたからね。

早く写真撮ろうとしてもなかなかみんな(旦那も含め)
こっち向いてくれなくて、唯一こころだけが私のところ
に来たくてこっち見てるだけ。

私(写真撮るから・・)「もう早くぅ、みんなこっち向いてぇ~」

観光客の一人のおばさま

「みなちゃ~ん」と来夢に呼びかけ・・・。

みんな=みなちゃん(しかもオンナノコ)
という名前と思ったらしい・・・(^_^;)。

14CR6087_IMG_8606MLGF.jpg

ライム・・・オトコノコデスケド・・。

13CR6091_IMG_8621MLGF.jpg

紅葉は今が真っ盛りって感じ。

16CR6112_IMGP4002MLGF.jpg

17CR6093_IMG_8629MLGF.jpg

18CR6111_IMGP4000MLGF.jpg

19CR6109_IMGP3995MLGF.jpg

私が一番気に入った写真(自己満足ですが・・・)
まるで油絵みたいでしょ。

20CR6110_IMGP3998MLGF.jpg

21CR6113_IMGP4004MLGF.jpg

22CR6114_IMGP4007MLGF.jpg

23CR6115_IMGP4008MLGF.jpg

さぁ~思う存分遊んだから帰ろうね。

24CR6118_IMGP4013MLGF.jpg

25CR6117_IMGP4012MLGF.jpg

26CR6119_IMGP4014MLGF.jpg

来夢の背中にもみじのお土産ついてるよ。
このウエアのワンポイントみたいじゃね。

ということで、今回は他にも行きたいところ満載だったけどお天気も
少し悪くなってきたりと、大分は、たくさんワンちゃんと遊べるところが
たくさんあり、行ってみたいところだらけ・・。

来年くらいにまた行きたいなぁ~と願望。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

お散歩

Comments - 12

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22あっちゃんv-22

こうめちゃんと・りんちゃんは大分出身なのですね。
それは是非行きたいですよね。

先日行った鳥取もいいけど大分もいいわ。
ワンコも飼い主も楽しめるところが一番いいですよね。

来年くらいまた行きたいです。

2012-11-20 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ちょめさんv-22

ほんとびっくりです。
最初ムサシマルカフェで私が先について
公園から歩いて来た他の人たちを入口で待っていたら
どこかで見たワンちゃんが・・・

びっくりでした。
でもあえて本当によかったです。

個室はいいけどこういうときには
みんなの顔が見える場所がよかったですね。
あの日お客さんが多くてしかたなかったですけどね。
(あの日のムサシマルカフェはオープン以来
一番の大入りだったようです)

2012-11-20 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22チャーママさんv-22

そう来夢勘違いされました。

最初だれのこと言ってるのだろうと・・・。
湯布院いいですよ。
ワンコに優しい店設備、また行きたいです。

きっとチャーちゃんも喜ぶところだらけですよ。

2012-11-20 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: こんにちは

v-22カサブランカさんv-22

いつもmixiではどうも・・
写真はど素人なのでいつもテキトー
でも綺麗なもの・・花や景色。
かわいいもの・・ワンコなど

は好きなのでついつい撮ってしまいますね。

大分ホント遠いと思っていつも断念してたけど
フェリーっていう手があったと思って
ラッキーでした。

ワンコ連れは、特にうちのように
2ワンは大変なので車で移動じゃないと
無理なので・・・
今回は行けて嬉しかったです。

2012-11-20 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ロク母さんv-22

大分いいですよ。
ドッグランやわんこと遊べる施設が
あって行ってみたいところだらけ・・でした。

ロク母さんも是非ロク父さん説得して
いいですよ。
飼い主もワンコもココ楽しめるところばかりです。
なのでロク父さんも納得するはず。

下調べは前日したんです。
私達もとりあえず宿取ったら安心して
そのまま放置。
やっと前日になって旦那が調べて
当日行く日にプリントして・・・。

また来年も行きたいとところです。

2012-11-20 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

大分~素敵な場所がいっぱいですね♪♪
こうめとりんのママ・ブリーダーさんも
大分にいるので行ったら会いに行きたいと思いつつ
まだ行けてなくて。。。
絶対行こう~♪♪
またひとつ、こころちゃんと来夢くんとの
素敵な思い出ができてよかったですねっ(*^_^*)

2012-11-19 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

昨日は偶然にお会いできて嬉しかったわ~

大分、紅葉ジャストですね。
綺麗!!
マルク・シャガール ゆふいん金鱗湖美術館って以前行ったわ~
そのとき買ったポスターがどこかにあるはず(笑)
紅葉バックのこころちゃん 来夢君、可愛いね。

2012-11-19 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-19 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   

チャーママ

来夢君 ミンナちゃんになったのね。ミンナ 可愛いじゃないの!?
湯布院 ワンコにも優しく、お店も設備も景色も全て素敵!
みんな しあわせですね〜!

2012-11-19 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

カサブランカ事ランちゃんママです

こんにちは

いつも拝見させて頂いてます

ワンチャンとのご旅行素敵です

写真も絵はがきのように
キレイにワンショットされていて
季節先取りのようで
うらやましい限りでありますね

憧れです

これからも楽しく拝見させて
頂きますm(_ _)m

長旅お疲れさまです

2012-11-19 (Mon) 03:47 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-19 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ロク母

大分、いいですね~!
行ってみたいなぁ
それにもともといい所なんでしょうが、ルリピンさんの写真で見ると数倍素敵なところに見えてしまう。
今回も素敵写真満載でうっとりです。

やはりお出かけには下調べ重要ですね。
いつも思いつきで出かけてしまう我が家はご飯を食べそびれることもしばしば(笑)
参考にさせていただきます^^

2012-11-18 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

