My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


かわいい・・四季咲きバラ

今年の春に地元で開催された「グリーンフェア」で
2つのミニバラを買っていました。
買った春にも咲いていましたが四季咲きなのか
最近も花がポチポチ咲いてきています。
ピンクアーチスト
ミニバラ ピンクアーチスト
リトルアーチストのピンク色です。
花かわいいんだけどちょっと花持ちが悪いかな・・・
クラウディア
ミニバラ クラウディア 
花は、外側が淡い緑で中にいくほどほんのりピンク・・
パステルカラーな感じが好きです。

また昨年から庭に植えている四季バラ「バレンシア」
とオレンジ「ニューカリナ」ピンク
のバラも沢山つぼみがついてきました。
剪定ついでにバラを取って、ミニバラのミミエデンも
プラスし花瓶に挿してみました。
うーん なかなかかわいい・・・(自画自賛)
バラ バレンシア ニューカリナ他

Comments - 6

ルリピン

ぴよりさんメールありがとう届きました。

グーンフェアで買ったミニバラですが、
リトルアーチストのピンクとは知らず
に買っていましたが、ぴよりさんちの
リトルアーチストと一緒の色違い
だったんですね。最近知ったばかりです。

2006-06-26 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ぴより

ピンクのリトルアーチストははじめてみました!
紅い花もいいけど、ピンクもまたきれいなもんですね~。

バラの花瓶は、お花屋さんで
売ってるアレンジかと思ってしまいました。

バラって1種類だけでも豪華なのに、
組み合わせるとなんともいえない美しさになりますね。

私信)
再度ご連絡いただいたアドレスにメルしておきました。
ありがとうございました。

お時間がとれたらよろしく。
でも、無理はしないでね。

2006-06-26 (Mon) 05:39 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

mimiさん

コメントありがとうございます。
ミミエデン最初は、カタログのように
真ん中濃いピンクで外側は淡い白
に近いピンクだったのですが、
開ききったら白っぽいピンクに
なりました。
うちのミミエデン黒点病が酷くて
葉が少なくなりましたが
花は沢山咲きました。
ミニバラはコンパクトに育てられる
からいいですよね。

2006-06-25 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

mimi

ルリピンさん、こんばんは。(^▽^)
素敵なバラの画像を有難うございます。
ピンクアーチスト、花びらの形とぼかしがステキステキ♪
クラウディアは緑とピンクの色がいいですね。
色といい形といい優雅なバラで好きになりました。
ミミエデンはドイトのカタログにも載っていて
可愛いなあと惹かれていたので見る事が出来てうれしいです。^^

2006-06-25 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

ありがとうございます。

みかんジャムさんこんにちわ。
ミニバラは小さくてかわいいですね。
育てるのは大変だけど、
いろいろ本など見て
頑張って育ててます。

2006-06-25 (Sun) 17:48 | EDIT | REPLY |   

みかんジャム

かわいいね!♡

たくさんのミニバラを育てているんですね!
私もミニバラ大好きです。
(でもまだ一鉢しかないけど・・・e-179
ミニバラアレンジも、とても可愛らしいですよ~。
ステキ!ステキ!

2006-06-25 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

