My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★そろそろ年末準備

ほんとは11日のワンの日に書くつもりが
本日も夜ふかしです・・・
日中の仕事中は携帯も持ち込めないので
夜家に帰ってみんなのブログ巡回してます。


そんなわけで我が家の夜ごはんは簡単で出来るお鍋です。
冬はメニューあんまり考えなくていいですね。

今日もお鍋を食していますと・・・
旦那が「鍋にワサビが合うよ~♡」

えーーーーーーっ

っと言いながらも私も試す・・・

これが意外といける。

お肉がお鍋に入るとやっぱりこってり
しちゃうけど、ワサビをちょっとつけると
あら・・サッパリ・。

みなさん、怖くなければぜひお試しあれ・・・

ちなみに画像はありません。
我が家の食事は他人様にとても見せられないわ・・・



前置きが長くなりました。
お口なおしに・・・。

前回行って旦那にもぜひ食べていただこうと
昨日ドルガに行ってきました。

我が家のご飯は見せられませんけど・・・。
こちらはほんとおいしいカレーです。

まだ食べるのは二回目というのにお店のお姉さん
すっかり覚えていてくれました。

crIMGP4209.jpg

私食べたランチは、キーマカレー。
そしてナンとライスハーフサイズ。

全部食べきれなかった・・・

ほどボリュームあります。

crIMG_9109.jpg

前回は完全に外が見えるテラス席でしたが、
今は壁と窓がとりついてお部屋のように様変わりしていました。

今回はラッキーなことに3席あるテラス席でも個室でした。
1室は個室仕様になっているんです。

こころ達も落ち着いてます。

相変わらず耳立ってますけどね。
うれしい時、興奮してるときはなぜかウサギ耳になります。

crIMGP4211.jpg


みんな年末にかけてお掃除と・・・トリミングみんな行ってるね。

みんなのかわいい姿見ると、やっぱりうちも行ってこなきゃねー。

crIMGP4212.jpg

予約取れるんだろうか・・・
取れたら来夢髪型(体型)変えてみる?

Comments - 14

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22cocomaさんv-22

ほんと休みに何してんでしょね。
妻のいない間に・・

cocomaさんはお掃除頑張ってますね。
私もcocomaさんが頑張ってるから
うちも・・・と思うけど・・
なかなかはかどらないがこの月の特徴。
ボチボチとしますわ。

トリミング予約できたのね。
いいなーっ私も頑張らないと・・・
でも取れなきゃこのまま年越しかも・・
でも昨年のように自分でカットは
やめておきます。

2012-12-13 (Thu) 02:24 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ブー子さんv-22

今日はありがとうね。
ドルガ是非是非行ってくださいね。
土日に行ったないので状況がわからないけど
お店に問い合わせてみたほうがいいかな・・・
平日なら比較的すいてるから
テラス席も待っててもすぐ空くと思うから・・。

ここのカレーとナンはインド人の男性が
作ってます。

2012-12-13 (Thu) 02:19 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ちょめさんv-22

ドルガのランチはお得で量もすごいですよね。
私もナンだけにするか迷いましたけど
やっぱりご飯もっってこちらにしました。

自分や旦那のものよりこころや来夢の
物ばかり買ってしまいます。
本犬は喜んでるかわからないですけどね。

自分で作れるのも面白いですよね。

2012-12-13 (Thu) 02:15 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ぷっちママ。さんv-22

今日は旦那だけ休みでこんなコメントしてたなんて
今知ったわ・・・

ふたりのウエアは安い的に買うんだけど
なかなか安い時にはサイズがないのよね。

何せ来夢はデカイから・・・。
カレーはにおいもいいし、おいしいよね。

年明けたらまた岡山遊びに行くべ。
その時はまたおいしいとこ連れてってね。

2012-12-13 (Thu) 02:10 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22さやたろぉちゃんv-22

おこちゃまタイプのカレーってかわいいね。
個室のとこもあって気兼ねなく食べれました。
ただワンOKのとこは三席のみなので
中が空いてても待たなきゃいけませんけどね。
平日ならすぐに座れますよ。

2012-12-13 (Thu) 02:06 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ともちんさんv-22

ブログ読みましたけどもしやアソコに
ご旅行?いいなぁぁ~
楽しんできてくださいね。

懲りもせず本日も鍋、
今日は休みの旦那に作ってもらえました。

ドルガさんテラスが部屋仕様になってて
中もぬくぬくで・・・
途中、日が当たって暑かったので暖房機器
消させてもらいました。

ワンコ歓迎のカレー屋さんは
他ではないので貴重ですよね。

2012-12-13 (Thu) 01:59 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-12-12 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

cocoma

旦那さんコメ初めて見た(笑

試してみよーっと。

なんか、年末になるとあれこれしなきゃと
脅迫されてるみたいになりますよね。。。
私も、頭の中ではあれやってこれやって。。。と思ってるけど
もうーぐっちゃぐちゃ!!!^_^;
えーっと、何が書きたかったかっていうと、
トリミングの予約だけは出来たの♪褒めて~。
ルリピンさんもお早めに~☆

2012-12-12 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ブー子

ドルガさん行かなきゃ~です♪
予約は個室テラスの方で!とか指定できるのかな~?
本格的なカレー食べれるの嬉しいよね♡

2012-12-12 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

ドルガさん、いいですよね~
個室仕様だしね。
私は普通のカレーとナンのセットにしたけど、ハーフハーフもいいね。
次に行ったときはそれを食べよっと。
こころちゃん、来夢君、いろいろプレゼントもらったのね。
名前入りの私も作りました。
やっぱああいうの作りたくなりますよね。

2012-12-12 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。

ルリピン旦那様の情報有難や~(*^^)v
メモメモと…

2わんずのお洋服…今回もイロチでかわいいや~ん
こういう楽しみも良いなぁ~

このお店ぷっちパパ見たらヨダレ垂らしそうだわ~
カレー大好きおじさんだもん!(*^_^*)

2012-12-12 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

☆さやたろぉ☆

ドルガいーなぁ♡♡
ここのカレーとっても美味しいですよね♪辛いの苦手で外ではカレー食べない私が食べられたんで、すっごく嬉しかったんですよ(o^^o)
子供用でしたが(笑)
また行きたいなぁー★
個室になってるところもできてるんですね(☆。☆)有り難や~!

2012-12-12 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ルリピン旦那

ワサビ

たれの焼き鳥にも山葵があいます。

東京出張のとき、埼玉の方に教えていただきました。

居酒屋で焼き鳥と一緒にワサビを注文、とっても

おいしくいただけました。

余談です。

2012-12-12 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

ともちん

こんにちは!ウチも、昨日は鍋だったんです(*^.^*)
でも、ワサビが合うとは、初耳です!次回、試してみよう~
ドルガさん、もうテラス席の工事、終わったんですね!
私達が行った時は、工事真っ只中でした!

2012-12-12 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

